先日・・・メールが届き、、、

こちらのブログを放置しっぱなしで、、削除されちゃうかも・・・・

かなり、、思い出が詰まってる。。。アメブロにも問い合わせしてみたが・・・

このデーターを引越しする事は、、難しいとの事・・・


なくなったら寂しいよぉ・・・

だから・・更新してみました~♪

              2010-3-23-51.jpg

こっちは、、ハンドメイド作品をメインにしていこうか・・・・

ちょっと考え中です♪
ブログを、、、かなり放置してしまいました。。

実は、引越しからいろいろ考えつつ。。。ブログも引越し?でも、こちらのブログも
私達家族の思いでも詰まってるし、、、ネットでいろんな方と交流させて頂き、、
やっぱり、、消す事ができませんでした。。。

ブログ名も変更したくて、、、
そう・・引越ししたお家がカントリーとはかけ離れている、、、一言でシンプルです♪
急遽!!建売を購入・・・
夫婦でも子供達とも何度も話し合い!ほぼ一ヶ月で、、家決め→引越しへ

引越し・・・私は何度か経験あるんですけど、、やっぱり子供達産まれて家族も増えたので
精神的にも肉体的にも・・・キツかったです
頭が付いていかないくらい・・・忙しかった。。
でもいろんな事を見ることができたし、経験できたと思います。

今回の引越しでいろんな方にもご迷惑をお掛けしてしまった。。申し訳ない気持ちでおります。。m(__)m
なんだか、吐き出してますね。。。。。m(__)m





最近~皆さんの素敵な夢の詰まったお家をブログなどで拝見する度・・・いいなぁ~素敵だなぁ~っと
羨ましく思う日々であります。。

でも!落ち込んでてもしょうがない!自分達レベルでなるべく好みに近づけるよう。。
努力していこうと思います!!
やっぱりハンドメイド~好きだし、、やめられないもん!

いっぱい!いっぱい!!考えて悩んで・・・新たにアメブロに新しいブログを立ち上げました。。
報告が遅くなり、、本当にすみません。。m(__)m


今まで以上に、家族仲良く!子供第一!夢を大切にしつつ~楽しんで行きたいと思います。。


今まで仲良くさせて頂いた皆様~応援してくれた皆様、オーダー依頼頂いた皆様、、
こんな私ですが、、、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです。。
どうぞよろしくお願い致します。。。m(__)m


~ Petite Maison ~ * ほっとする時間 ♪   strawberry mam 
http://ameblo.jp/choco-0316/

良かったら、、遊びに来て下さい~!!

ずーーっと気になっていた。。。新居のあるめくら壁

台所の後ろに~めくら壁(間仕切り)があって、、なんだか暗い!!!

その壁の裏に勝手口があり・・・その開口から明かり取り&風通しも
っと考えてまして。。。

急遽!壁・・・穴開けちゃえーー
っとやってしまいました。。。

そして開けちゃってから・・・・・パパさんに電話を~
 
 
 ママ    『 壁・・・穴開けちゃったから~ 』
  
 パパ    『 え?どこ・・・なんでぇーー!オイオイ Σ(▼□▼メ) 』
 
 ママ    『 いやいや・・・間違って開けたんじゃなくて、、、例の壁をわざとであります 』

 パパ    『 なんだぁよーーーやり始めたんーーヾ(;´▽`A``アセアセ 』

   
      (*≧m≦*)ププッ!!かなりパパさん焦ってましたぁ~!


多分、、2階の荷重は受けてないから、、、間柱取っちゃおうかと思ったのですが、、
とりあえず~間柱と筋交と柱を考えながら~ちょっと小さめだけど!

  開けちゃった~!!

本当は、台所&居間全体の壁を・・・・・漆喰か珪藻土を塗ってしまいたい気分でしたが、、

もう少し様子を見てからっと思っております!

とりあえず・・・こんな感じに!

もう少しで完成ですが、、、途中画像をちょこっと

それぞれの板は、、すべて塗料とヤスリでアンティーク風に加工しました。。
わかりにくいかなぁ



まだ、、モールガラス部分の金物 (取っ手&開口調節用)がイマイチ気に入ったものが無くて・・

もう少し~雰囲気を考えながら~頑張るぞぉ!!!


    ブログランキングに参加中~宜しかったらポチっとお願いします♪m(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ここ何日か、、天気も悪く!朝夕は寒くなってきました~

子供達は、朝起きると・・・寒いーーーっと言いながら

チョコ君 にスリスリ~ ((*´∀`人´∀`*)) スリスリ♪

温かいーーー

ほっかいろ代わりかい??? ヾ(~∇~;) コレコレ

ママの初トリマー??ちと、、短すぎたか??だったけど、、、

やっと少し伸びて程良くふんわり感が~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

伸び過ぎないように、、、ちょっとずつカット  してます♪

    練習♪~練習♪

手足の毛のカットが結構難しいであります・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

やっぱり短過ぎより・・・

すこ~し長めの方が可愛いかもぉ~(*ё_ё*)きゅん・・

    ドアップ ーーー過ぎ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!



しつけ・・・お座りお手伏せ待て

徐々に~!!!!

お兄ちゃんは~しつけに厳しいーーー!しっかり教えてくれてます♪

さすが!お兄ちゃん

下の娘は・・・同等?それとも下???

ジャレながら・・・喧嘩?って思うほど戦っております。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

でも~チョコ君は、娘が気になる存在らしいぃ~(*"ー"*)フフッ♪

家族だねぇ~!

とっても陽気で元気な子で~す♪


    ブログランキングに参加中~宜しかったらポチっとお願いします♪m(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
新居の照明を~取替え♪
スライドレールなるもの~
いろいろペンダントランプを吊り下げたり~楽しめそう♪

とりあえず~~以前 激安でゲットしておいたランプを下げて~♪
ずーーっとしまっておいたけど~やっと飾ることできた~

 
     a-1.jpg

いろいろペンダントランプを吊り下げたり~楽しめそう♪

玄関前も~照明をレールに付替えて♪
お気に入りの雑貨を飾ったり~♪子供達の写真も~
懐かしいーーーー


          a-5.jpg

秘かに・・・・計画中の~リホーム???
まだ新しい壁に???  

やっぱり~私は木工やハンドメイドやめられない!
物を作ることが大好きだもん~おんぷ

夢をあきらめないぞぉーーーーーっと
ここで自分に活を入れて~ 人

ん?・・・これを読んだ方は・・・・ え? は? ですよね~

いんやぁ~気にしないでぇ~テヘッ
そんな・・・B型ママで~す 汗



    ブログランキングに参加中~宜しかったらポチっとお願いします♪m(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



少しずつ・・・お庭もいじりつつ・・・・
以前のお家からお花や木などもお引越し~~

えらいこっちゃーーーでありました!!

片付けながら~なんとか花も植えたり!!

新居のお庭は・・・水はけが悪かったので、、泥を入れて・・・
家族でシャベルを使ってなんとか平らにして~防草シートを張り
とりあえず・・・砂利を入れて~様子見で~す。

花壇も~簡単に作って~!!

これから、、レンガを敷いたり・・・もう少し見栄え良く~
やるぞぉ~

         a-3-1.jpg


     a-2-1.jpg


まだまだ・・・やらねばならん事がいっぱいだぁーーー!
とりあえず~仕事も探しております~~!!!あぁーーー

B型の前向き?空元気???でやりきるかぁ~~(≧∇≦)ブハハハ!



    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ






