昨日から、、春らしい天気です♪
子供達も、本日から早帰りに~!

 『早く帰ってくるからねぇ~』
 『いってきま~す

っと先に玄関から出て行ったお兄ちゃんを追いかけるように~
娘も元気に学校へ~
春休みがやってきますね~

春は、お花も綺麗でo(^-^)oワクワク~します♪
春をイメージして~
アンティークなモールガラスのボンボン時計を~リメイク
淡いグリーン色とホワイトに♪


ゼンマイを巻いて~調整できます♪
一時間ごとの時打ちも~【ボ~ン♪ボ~ン♪】
懐かしい音で癒されます~!

           2009-3-18-41.jpg 
 
   2009-3-18-31.jpg


 アンティーク風~スタンプを~
 ハンドメイドアンティークキースタンプもポチっと押して~

2009-3-18-21.jpg

         key-no1.gif  ゼンマイキー♪重みがありま~す   

        2009-3-18-61-1.jpg  

シンプルで~淡い色に癒されます~♪


  ブログランキングに参加中~いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



またも?ですみません・・・
今回は、ブライスブライス プリマドーリー アシュレッティーナ)をカスタム
前回の子よりも甘い感じの子に完成しました♪

左の子は、以前スケートデートちゃんをカスタムしたもので(ウイッグがロングに変身)、、
右の子が今回のカスタムちゃんです。
ヘアーは、ドール用のウイッグを使ってます。
ヘアー変えられるように~固定していません♪

アイ・鼻・鼻の下・口・口上下を細かく削りました。アイも変更し~♪

      a-2009-3-11-151.jpg
          a-2009-3-11-161.jpg
              すこ~~し、、愛嬌のあるお顔になりました~★



そして~!もう一人はぁ~
プチブラちゃん!この子は、、ベイビーボニーちゃんです。

最初、、この子のヘアーをカット から、、やっちまったなぁーーであります。
プチブライスちゃんのプチカスタム
やはり、、顔のパーツを削り・・
特にお口の上・・・鼻部分&お口を細かく削り整えました~♪
その後、まつ毛を付け替えて~
元のメイクを落として、再度メイクを~

 11-2009-2-17-1.jpg ←この子をカスタムして~♪
  
        こんな感じに~~↓
        
                     
        a-2009-3-11-121.jpg
       a-2009-3-11-111.jpg

プチブライスちゃんは、、お顔もパーツも小さいので
お口も形を考えながら削るのが、、意外に難しかった~

カスタムって言っていいのか アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー?のレベルだと思いますが。。
やってみて良かったです。


  ブログランキングに参加中~いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

先日、、、悪戦苦闘で解体しましたが・・・・
ネオブライス スケートデートちゃんが~
こんな感じに~♪

       2009-3-2-3-no11.jpg

解体して~アイホール、口元、アゴ、鼻&鼻の下を削り・・・
まつ毛も付け替えて・・・

アイ(瞳)~&ウイッグもショートヘアーをネットでゲットして~
届いたーーーー

早速~アイ(瞳)を付けて!メイクも~ピンク系の唇(アクリル絵の具)トップコートに
クリアーのネイルで~♪キラキラ唇になりました~♪

耳にもピアス穴を開けて~

顎に~ホクロを付けちゃいました~!!!
家の下の子(娘) が顎(口の下)ホクロがあるので、、、真似して~
付けちゃいました( ^∇^)キャキャキャ

チーク、シャドウは、パステルを使って~その後マットスプレーを吹き付け~
結構!薄化粧です

組み立て開始して!どんな子になるか。。。o(^-^)o ワクワクッでした。
かなり変わってしまったぁーーーーー
初めてでしたが、、かなり楽しめました♪

お洋服は~マイベストフレンドちゃんのものです。
お洋服も作ってみたいな~~


2009-3-3-m7.jpg 2009-3-3-m6.jpg

      2009-3-2-no11.jpg

この子の家具も作ってみたいし・・・あぁーーー
あれもこれも・・・であります~(>▽<;; アセアセ

また、カスタムもやってみたいな~



  ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



今日は、朝から冷え込んでーーーー関東地方は雪がチラホラ
その後はみぞれまじりの~雨へと~♪

挑戦したい!!っと言っていた、、、
ネオブライスちゃんのカスタムーーーー(>▽<;; アセアセ
すっごくやってみたくて!やっちゃったぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

だって、、、だってーーー!やってみなくちゃ分からんもん“o(><)o”くう~!

やり方は・・・?ネット検索すると~細かく紹介しているホームを発見!o( ̄ー ̄;)ゞううむ
オークションで中古のドールちゃん(スケートデートちゃん)をお安くゲットして~
オッシャ~

やるとなると・・・即 実行  

解体・・・・これは、、作業も見た目も結構きついものでした。。。
頭部をカットして、、、髪部分を外し、、
内側部分ものこぎりで  ギコギコーー二つに割れたーーー
 パカッ

その後、、なんとかそれぞれのパーツ(アイ・目)を外し・・・

いやぁ~(((( ;゚д゚))))アワワワワ 状態で1人で作業

   2009-2-27-12.jpg

その後、元のメイクを削って、、、アイホール、口元、アゴ、鼻の下、をミニリュータで
先のビットを付け替えながら、、
        
           2009-2-27-3.jpg

次は、アイ(目)部分~まつ毛を、、長めのボリュームのあるものに変更!
実は、、これも結構・・・ドキドキな作業慎重に・・・・

           2009-2-27-2.jpg

アイ(瞳)部分の取り外し、、、、これも悪戦苦闘

上手くはずせず、、、4組のうち2組使えない・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
とりあえず、、元々の瞳 青・オレンジ?に裏側にホロシートを付けて~
ちょっとキラキラしました~

残りの2組のアイ(瞳)部分をネットで早々ゲットして、、、

後日届くのを待つこととなりました・・・・

初挑戦で・・・かなり悪戦苦闘
これは、、大変な作業だぁ~っと実感しました
とっても可愛くカスタムしている方々は、、すごいーー

完成・・・どうなるやら???どんな子になるか???
私にも分かりません~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ハッハッハッ 笑うしかありません~


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ここのところ~日中温か~
っと気を抜いておりました・・・・・あたた・・・・

ついにインフルエンザがーーーー(lil-Д-)
昨日から、、2年生のお兄ちゃんが~ダウンです;;
39度以上の熱を出し・・・本日は、微熱になり・・
あれ?ってぐらい元気なんですけど・・・・・

でも、学校は何日か休まないとだからねぇ~

じゃ~お家でママも静かにーーーまたもチクチク!っと
作ってました~~♪


羊毛フエルトの~うさぎちゃん
小さいよぉ~~

ベージュ色と茶色のフエルトを混ぜながら~
意外と小さいと形付けるの難しいーーー(・∀・;)
なんとか。。。完成しました

  a-2-17-3.jpg

       a-2-17-21.jpg

       a-2-17-11.jpg

プチブラちゃんの相棒がまたも増えました~~♪

っと・・・喜んでていいのかぁーーー
インフルエンザ・・・今度は、家族の誰がーー
まぁ~誰がなってもおかしくないね~(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ
ははは・・・

仲良し家族って事で~(つД〃)ヾ ナハハ…


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ










昨日!初挑戦~作ってみたいーーーっと思いつつ
こうかなぁ・・・・ でやってみたのですが、、

どうかなぁ・・・チクチク ニードルを使って~
なんとか形になったと思います♪

しかし・・・プードルのつもりですが・・・どうでしょう・・・
お手をしているように~見えますかねぇ・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

こちらは、プチブライスちゃん用に~サイズがかなり小さいです♪

209-2-11-31.jpg
    2009-2-11-41.jpg
2009-2-11-21.jpg

いやぁ・・・手を何度かニードルで刺して・・・痛かったであります(;へ:)
やっぱり~形になると嬉しいものですね~

    haha-1_20090210072050.gif

そして~先日完成した!
ミニチュア家具(ソファー&シェルフ)と壁を~
本日!まめちゃんにお渡しすることができました~♪


ブログやタグでは、いつもコメント頂いたり~チャットで話したりと、、
仲良くさせて頂いておりますが。。。
実際にお会いするのは初めて
かなりの~((o(> <)o))ドキドキッ

それに、、、作品!実物を気に入って頂けるか、、それもまたo(*▼▼*)o ドキドキ…
メールで時間!場所を打ち合わせして~お昼をご一緒っということになりました♪

わざわざ・・・こちらの方まで~おこちゃま2人連れて・・・申し訳ないであります。。

最初っから・・・何、、初めてって気がしない・・・・
とても気さくで~明るいママ♪話しやすい~!!!
そして!!おこちゃま達が可愛い!!!特に下の女の子・・・
じろこちゃん(まめちゃんのブログにも登場~)
たまりませんなぁ~~私のツボであります可愛いーーー
お姉ちゃんも落ち着いていて~笑顔も可愛い~♪

いやぁ・・・家の兄ちゃんもお昼ご一緒させて頂いたのですが、、うるさかった・・・
まったくもって、、お恥ずかしいであります。。。

そして、、まめちゃんから~頂いてしまった。。。
プチブラちゃんのお洋服~&まめちゃん作お花柄ニット帽♪
可愛いーーーー(〃∇〃)

   2009-2-11-51.jpg

2009-2-11-11.jpg

そして、、これもまた、、、
お気使い頂いちゃって、、、本当に本当に

埼玉県上尾市のパン屋さん リブラン 
の紅茶シホンケーキ♪
それに、子供達にチョコレート(Mary’s)までまで・・・・・・

 2009-2-11-61.jpg

この度は、オーダー依頼頂き本当にありがとうございました。。
大変楽しく作成させて頂きました。。

本当にブログを通じて~素敵な出会いがあり、、
まめちゃんにも感謝~応援して下さる皆様に~本当に感謝であります。

どうぞ、これからも~マイペースですが、、このような出会いを大切に
頑張っていこうと思います宜しくお願い致します♪



   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




