少しずつ・・・お庭もいじりつつ・・・・
以前のお家からお花や木などもお引越し~~

えらいこっちゃーーーでありました!!

片付けながら~なんとか花も植えたり!!

新居のお庭は・・・水はけが悪かったので、、泥を入れて・・・
家族でシャベルを使ってなんとか平らにして~防草シートを張り
とりあえず・・・砂利を入れて~様子見で~す。

花壇も~簡単に作って~!!

これから、、レンガを敷いたり・・・もう少し見栄え良く~
やるぞぉ~

         a-3-1.jpg


     a-2-1.jpg


まだまだ・・・やらねばならん事がいっぱいだぁーーー!
とりあえず~仕事も探しております~~!!!あぁーーー

B型の前向き?空元気???でやりきるかぁ~~(≧∇≦)ブハハハ!



    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ






今日も良い天気~
大好きな季節がやってきました!
達が綺麗に~ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル       

オレガノ・ケント・ビューティー
ハーブのオレガノの仲間です。臭いは強くありませんが、ほのかに良い香りがします。ハーブとして利用するものではなく鑑賞用のです。
今年もこのおに癒されております~♪
    2009-4-17-41.jpg

シンバラリア ホワイト
耐寒性多年草 半ツル性 
鉢植えで、冬、霜のあたらない日当たりのいい場所に置いてやると、
 冬遅くまで開します。

    今年~ビビッときちゃいました~♪葉の形もおも小さめで寄せ植えにお勧めです。
葉が垂れてる感じがいいです。
  
    415-2009-4-15-21.jpg


紫陽 ホバリア ホベラ

かなりボリューム感あって可愛いです~♪
415-2009-4-15-31.jpg

  アメリカ花みずき

淡いピンクのお花です。
これから、、グングン~大きくなって欲しいなぁ~♪

    415-2009-4-15-11.jpg

毎日お水をあげるのも楽しい~♪これから、、バラも咲いてくれるかな~♪

しかし・・・・今年もなんだか・・・鼻がムズムズするし・・・
頭痛もあり・・・頭痛薬が手放せん??
これは?花粉症?だたの風邪?

よくわからん~~

季節の変わり目は~何かと体調を崩しますね~
皆様もお気を付け下さいませ~

   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日は日曜日~♪
天気も良いーーー~お花やグリーンをいじったりして~
癒されてます♪

先日、お店で見つけてーーー(*゚ー゚*)ポッ
これ・・・オシャレな形の~ も付いていてかわいぃ~です♪早速・・・ワイヤープランツとハートカズラを
飾ってみました~♪

no1-2009-4-4-51-1.jpg
key-no3.gif   no1-2009-4-5-71.jpg

以前ワイヤーをハンダ付けして作った~ワイヤーパネル~アイアン風♪も
錆びがいい感じに~アンティーク感が出てきました~

    2009-4-5-12-no11.jpg

ウッドデッキも花が少しずつ~綺麗に咲いてきて~♪

    no-1-2009-4-5-41.jpg

玄関前も~癒されます~♪

    no-1-2009-4-5-81.jpg

ミニバラi薔薇 カバナ ~やさしいオレンジ色で~綺麗です♪
        
    no-1-2009-4-5-91.jpg

春休みもあと2日~!新学期! 始まるぞぉーーー
かなりの休みボケ

まずいですぞぉ~ペースを戻さないと・・・・・・
でも、一番ボケボケなのは、、、ママでありました・・( ▽|||)サー はっはっはーー



  ブログランキングに参加中~いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


雨続きだったのにーーまた夏がやってきたかぁーー
暑いーーー!!

そして~私のお気に入りの子が増えました~♪
一目惚れ~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

★ ツルコケモモ (別名:クランベリー)
ジャムとかありますよねぇ~♪

★調べてみると・・・体内殺菌&老廃物排出を助ける赤い果実だそうです。。


           2008-9-2-no31.jpg

少しずつ・・・ピンク色に~
ツル性でとっても可愛いですよぉ~今一押しです♪

           2008-9-2-no61.jpg


    ■新鮮花壇苗■クランベリー(ツルコケモモ)3.5号ポット苗
             


haha-1.gif
                           haha-1.gif

ここからは~日記なりぃ~♪
2学期はじまりましたねぇーーーー♪
子供達も数日は、早帰り~真っ赤な顔で学校から帰ってきます♪
こんな時年子で良かったなぁ~っと思います!一緒に帰ってくるから安心♪

そして、私はーーΣ(|||▽||| )
こんな気温差のおかげで・・・風邪!!☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
やられてしまったであります!!!!

そしたら~お友達の美容師さんがぁーーーーーー
お見舞いに来てくれて~(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

    武州養蜂園
     埼玉県熊谷市久保島 945-1
       https://www.bushu38.com/index.html  
   

     ★蜂蜜漬梅エキス(黒酢入) 希釈タイプドリンク
     ★大根のど飴 (風邪を引いた時におすすめ~)


     
             ume-11.jpg

早速頂き~( ´~)◇y ゴクゴク
おぉぉぉぉーーー咳が止まってきた~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そんなこんなで、、、子供達と遊んでもらったりと・・・・
本当にいつもお世話になりっぱなしであります。。。<(_ _*)> アリガトォ~御座います!!!

蜂蜜漬梅エキス~さっぱり飲みやすく~グー♪(*゜ー゜*)b
大切に頂くであります!!!!


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ







もう・・・入梅??かぁ~??
雨!雨!!雨!!!の毎日・・・

ここのところ、、家庭訪問やら行事などで、、子供達は早帰りーー
っと・・・自宅で作れるもの・・・・(*-゛-) う゛~ん

おぉ~つるバラ(ピエール ドゥ ロンサール)が大きくなってきたし、、
花のカップが大きめで下向きーーそろそろ辛そうだな・・・・
っと・・木製トレリスにホワイト塗装して~
枝を固定してみました~♪

おっと!!まだまだ枝は伸びていくぞぉ~(*-゛-) う゛~ん

オッシャ!! d(≧▽≦*d)
アイアン風のパネルを作ってみよう~★

木枠(縦85cm×横60cm)ホワイト塗装してアンティーク風にヤスリがけして~
内側に太いワイヤーをくねくね~~っとバランスを考えながら~
ジョイント部分は、ハンダ付けして~
ホワイトのスプレー塗装で完成!!

ウッドデッキに取り付けてみました~

          08-6-3-11.jpg


おぉ~それっぽくなりましたよぉ~(^〇^*)ウヒョ♪
このワイヤーパネルにバラがキレイに咲き乱れることを願って・・・・

パシャ!
天気が悪くて、、画像がイマイチであります。。。
そろそろ、、やる気モードかなぁ~


          08-6-3-2-no21.jpg


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今日は、天気も良く!気持ちの良い1日でした~♪♪
子供達を学校へ送り出してから~

以前、、ハートワイヤーグリーン寄せ植えをご購入頂いたお客様より~
再度グリーンの植え替えのメンテのご注文を頂きました~(^〇^*)ウヒョ♪

2点!!!

ワイヤープランツ
・シュガーパイン
・ヘデラ ”白雪姫”(アイビー)


などなどを~
中の土や肥料を加えて~こ~んな感じに~

   DSC021581.jpg      zakka3.jpg

   

 室内でもお外でも~飾れます~!DSC021591.jpg


またまた~このハートグリーン1点オーダー頂きました~♪
まずは、ハートワイヤー製作からぁ~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

  
    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

