
本日、、早帰りの娘と~簡単な♪ハートチョコパイ?を作ってみました~

明日はバレンタイン~ですからねぇ~♪
パイ生地を使って~間にチョコを挟んでみました~♪
オーブンレンジで焼き上げて~!!
ふんわり~可愛く出来上がりました~


        2009-2-13-31.jpg


meke.jpg   2009-2-13-11.jpg


        2009-2-13-21.jpg   p-1.jpg


がぁーーーーー(>▽<;; アセアセ
焼きあがった早々に娘が・・・。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
早々食べ始めてるやんーーー
どんだけ食べるのよぉ~~

あ・・・ぁ・・・・
こりゃぁ~足らん・・・全然足らんーーーー
また、明日作るとしますかぁ~


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


雨続きーーー
それに、、急に涼しいけど・・・・(@_@;)
風邪・・・気をつけないと~ですぞぉーーー(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

昼間は、作業場で少し作業をしていたパパさん!
オーダー頂いている棚2点のダボヅメしたところを・・・
ヤスリがけして~
画像は、無ですが・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

ママは~!子供達のリクエスト~
餃子ーーーーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
い~っぱい作りました☆
焼いた餃子の画像・・・・忘れたーーΣ(|||▽||| )

家の餃子のタネは~!!
 豚挽肉 、 ニラ 、キャベツ 、 シイタケ 、オイスターソースと塩コショウ で味付け~!

そして、、、今回は~この中に!!!当たりの餃子が2つーーーー
実は、餃子包む際~真ん中にチーズ入りがぁーーーー

当たりが出たら~500円ゲット!!!
                                        
      2008-08-22-11.jpg   
                                  
               ryouri-1.jpg              ryouri-3.jpg
          

子供達もパパもママもーーー本気モード!!!(  ̄ー ̄)*キラン
一生懸命食べてましたーーー□Dヽ(^○^)イタダキマース!!


結果は!!!子供達二人がゲットーーーーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
一番ガッカリしていたのはーーーパパさん!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

子供達は、500円に大喜びでありました~~♪



    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ






ここのところ、、体調崩していた娘も~元気になりました~

昨日は、バレンタインデー
皆様は、ステキな1日を過ごしましたか~♪

家は、、お店でチョコ買って、、パパ達には、、っととりあえずっと用意していたのですが、、
(●>_<●)ドドドドキッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
娘がお友達の女の子2人から、、手作り友チョコなるものを頂いてきました~♪
帰ってくるなり、、あっという間に食べちゃった~
早すぎーーーー

が!!
あれ?家は、何も用意してない!!!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
娘の手作りで渡したすんだよ!。。。っという言葉で。。。
即!買い物へ
クッキーに決まりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

夕方から。。アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタっと、、
お兄ちゃんもまざって~すんごい事になりながら~作りました!!
娘は、可愛くハートの箱に詰めて~完成~
お手紙も添えて~リボンもいっぱい~(≧▽≦;)

   08-2-13-1-n11.jpg


かなりたくさん作って~
幼稚園の先生やバスの先生~っと
パパ&じじ&ママの姉の子供達&姉の旦那様~♪
そして、、美容師のお友達にも~お届け~

いっぱい~お届け!!!!(^〇^*)ウヒョ♪
08-2-14-n21.jpg


予想外なプレゼントに。。。
ちーかーーれーーーたーーーーー( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、子供達の笑顔をいっぱい見れて~良かったよぉ~

 ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



今日は、、、朝から雪がチラホラ~☆
子供達は、大喜び~(≧∇≦)キャー♪雪だーーーー!!!
お兄ちゃんは、、元気に学校へ

そして、、下の娘は、遅いお目覚め・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
本日、下の年長の娘は、卒園遠足~!!
よって・・・朝からお弁当作り

昨日から、、
娘『ママ~明日のお弁当は~まめゴマちゃんねぇ~』
ママ『え?まめゴマですかぁ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…』

(*-゛-) う゛~ん・・・・これで、、キャラ弁も最後。。。
いやぁ~良かった~と思うような、、なんだか寂しいような・・・
ママ『やらせて頂きます~(*>ω<*)ノ ハイッ』

   mame-23.jpg


毎度~海苔&ハムを使って~おにぎりまめゴマちゃんとなぁ~
なんか、、いまいち??
その他、、おかずは、、、娘の好みに合わせてって事で、、簡単な物であります。。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

娘は、、まめゴマちゃんとわかってくれたので、、良かったです。。はーい♡ (*^∀^*)

幼稚園から帰ってきて・・・ママ~美味しかったよ~
良かった~良かった~~

しか~し!!!
本日、朝から降っていた雪は、、、どうなったん??
雨になってしまって、、積もらなかった!!!

子供達は、、ガックリ
残念でした~

 ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




本日、年長の娘が幼稚園でお芋堀に~
っということで、、、お弁当作り~!!!

久しぶりにキャラ弁・・しずくちゃん♪
しずくちゃんのキャラもいろいろいるんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、、おにぎり~白いしずくちゃん!!
あ?、、白いしずくちゃんはいなかったよね。。。(≧▽≦;)
とりあえず、、わかってもらえるかな・・♪

キャラ弁作れるのも・・・幼稚園のうちだけ。。
来年小学校にいったら、、もう作らんぞ。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
夜な夜な・・・のりをカット
ホッペと目部分にハムを~・・・

娘は大喜びで~
「あぁ~美味しかった~♪」と帰ってきて言ってくれました(^〇^*)ウヒョ♪

まぁ、、、おかずは定番の物ばかりですが。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
好きな物を入れたということで。。良しであります(*>ω<*)ノ ハイッ
そして、、大量のサツマイモがぁ・・・・
袋いっぱいだよぉ~

010-09-011.jpg


   ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

本日2度目の更新です♪

今日は、子供達と約束をしていた~クッキー作り♪
姉の子供達も一緒に~作りました♪♪

いやぁ~すごかったですよ~
いろんな形や・・・パンみたいに厚いものや・・
ホント粘土遊びと同じですね。。(≧▽≦;)

私は、娘と約束をしていた・・しずくちゃんのクッキーを
作ったであります(*>ω<*)ノ ハイッ

しずくちゃんの形のクッキーを作って焼き~その上に
デコペンでφ(・ω・。)かきかき ~
それっぽくなりましたよ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
娘もo(*⌒―⌒*)oにこっ♪っと完成

そして、ママも念願のファイヤーキングでコーヒーを~
満足な一日でした~

P10002903.jpg


そしてそして~嬉しい贈り物が~o(*^▽^*)o~♪
以前も可愛いあみぐるみゴムを作ってくれた~ゆみちゃんから
ワイルドストロベリーの種が~(^〇^*)ウヒョ♪

前にゆみちゃんが可愛がっている3年物のワイルドストロベリーの
苗をブログにて発見して、、いいなぁ~いいなぁ~って私が言っていたら・・・種を見つけてくれて送ってくれました~♪
(♥≧○≦♥)きゃ~嬉しいよ~
ゆみちゃんホントありがとうね

あ~ぁちゃんと育てられるかなぁ~
頑張らんと・・・・だねぇ~

P10002991.jpg

いつもありがとうねぇ~

 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

