今日はあまり天気が良くなく時々でした。
午前中はゆっくりしていたものの、午後からパパさんが動き出しました。
途中だったプリンター作ってくるね~~っとさっさと出掛けていきました。。
私はというと・・・子供たち担当でした。。

午後4時半頃・・・パパさん帰宅
家に途中までを持って帰ってきて、今度は私も手伝って扉の底部分の
ナミ部分とハート切抜きをジグソーでカットして、ヤスリ&塗装をはじめました。
後は、金物を引き出し部分と扉部分に取り付けて本体は完成

その後もモクモクと作業をして、扉の中のプリンターを乗せるにキャスターを取り付けて出し入れできるようになりました。

そして、ハート部分にカントリーチェックの生地を貼り完成です

なかなか引き出しが本体にも中のプリンター部分にも付いていて使いやすそうです。
本体天板部分にはノートパソコンを置く予定です

  sa1.jpg   sa2.jpg

  sa3.jpg 画像をクリック拡大

 
ブログランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

今日は朝から今も降り続いています。
朝から今日は手を怪我してから・・少し中断していました木工です。
パパさんもお仕事お休みだったので、、それぞれ担当を決めて
洗面台リメイク・・・頑張りました

まずは、鏡部分の電気スイッチ&曇り止めヒータースイッチ&コンセント部分等を購入するためにホームセンターへ!

それから、私は、木材カット担当で、洗面台シンク下のカーブの板と扉下の板、それからシンク上部分の板を
カットその後、鏡・扉・今日カットした板などを防腐塗料(ステイン)を塗りました。
さぁ~今度は洗面台に扉等を取り付けて・・・ダボウメもしました。

パパさんは鏡部分の電気&スイッチ等を付ける担当です。
配線など丁寧に確認しながら頑張ってました。

肝心な鏡ですが、以前使っていた鏡と違って重く大きいので、取り付けるにもホント大変!!
後ろ部分に板をたてつけて・・・その板に鏡をビス止めし、ダボウメをしました。

ふう~・・・
2人ともモクモクと作業をしていました。
今日はここまで!

後は鏡左右部分に棚やスイッチを固定したり、右壁部分に物入れやタオル掛けなど取り付ける予定!
完了したら雑貨等も飾りたいな~っと思います。

とりあえず早く取り付けたかった鏡と扉が付いて
良かった~~
 
    SEN.jpg 画像をクリック拡大するよ

ブログランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
今日の天気はすこ~し晴間もありましたがでした。
日々肌寒くなってきました

今日も姉家族と共に!ほのぼのとした感じの遊園地へ行きました。
近いという事もあり・・・朝もゆっくりで、、とりあえずお昼ご飯の事を考えて・・・おにぎりを作って行きました。。
なるべくお金を掛けないようにですね~
10時30分頃から出掛けました

もう子供達は車の中で盛り上がり放題!!
ま~うるさい事
とりあえず・・・遊園地について早速走って乗り物を
ガンガン乗り回して!!
お昼もみんなで集まってワイワイ食べました。。

さ・・午後からもどんどん遊ぶぞ~っとウロウロとしていると・・・
あら~アイプーママ~っと話しかけられました・・・
お!!下の娘(アイプー)のお友達(サクラちゃん)のママさんでした!!

わーーい!(*´∀`*)コンニチワ~♪
もう娘も大喜び・・・一緒に乗り物乗ろうよ~~っと手をつないで
乗り物へ!!
もう・・二人の世界
次はあれ乗ろうよ~次は・・・っとあれもこれもと
楽しそう!!
女の子って手をつないで可愛いですね

娘も周りはいつも男の子ばかりだったので・・・照れながらも嬉しそう
いくつか二人で仲良く乗り物を乗って・・・
また明日幼稚園で会おうね~~っと(≧∇≦)ノβyё βyё♪しました。

それからは、、終了間際までガンガン乗り物を乗って!
大好きなソフトクリームも食べてジュースも飲んで
満足な一日でした!!

今日は、゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪楽しかった!!

  P1010002.jpg  SA350099.jpg

  仲良し4人組  仲良しアイプー&さくらちゃん
今日も天気は暑い日でした。
午前中からヤスリを全体にかけて!鏡枠を組んでビス止めをして、、ダボウメし・・
いい感じに進めていました。。。


しかし、、、やってしまいました
焦っていたこともありましたが。。。ノコギリでダボを切る際に
痛たた!!!
あ・・・ノコギリを手にさしてしまいました。

親指と人差し指の間部分に・・・血が結構出てしまい
オロオロと・・とりあえずバンドエイド3枚にて止血しましたが
あ・・痛いよ~

初めて怪我してしまいました。。
よって、今日は鏡を完成後片付けをして早々に退散です。

今度からもっと気を付けるぞ~絶対に!!

   
    P1010392052.jpg


参加してますので、宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
今日も天気は結構暑い日でした。
今日は、洗面台の鏡をリメイクです

実は、今回元々の洗面台に付いていた鏡を解体して使おうかと思ったのですが、、壊れている物ではなかったので、、ちょっと気が引けて・・・
ですので、父がリホームの仕事の際に解体作業で出た洗面台鏡を2点くれたので、、それを使うこととしました。

父は・・・結構いろんな物を取って置く人でして・・・
何かと使える物があるんですよね~関心関心

しかし、通常の洗面台の鏡部分だけをどうにか分解して使いたいと悪戦苦闘したものの・・・どうにもプラスチックの枠が上手くはずす事ができません。。。
それにすっごく頑丈に両面テープがくっついていて。。
あ・・・取れない~
もう・・・いろんな工具を使って・・
あ~でもない!こーでもないと!
作業をしていたのですが、、、、

パリっと音がしてしまった
あ・・・っとあわてて鏡を確認すると・・・
残念無念!鏡が割れてしまったのです。。じょ~

しょうがなく再度もう一枚の鏡を使う事にしました。。
今度は、鏡周辺のプラスチック枠はギリギリまで残してカットしてみました。
それを木枠で囲んで作ろうと作業開始です

時間のロスが・・・結構ありましたが、、
何とか木枠部分はカットして、鏡トップ部分にカントリー風にナミナミ&ハートをジグソーで切り抜きこんな感じになりました。
おっともう時間だ~片付けをして急いで自宅へ
明日はこれをちゃんと組んで今度は棚を考えようと思います

  
   SA350094.jpg   SA350092.jpg


参加してますので、宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
今日の天気はちょっと風邪が強かったけど、、良い天気!
ここの所・・・休日は木工やホームセンターめぐりばかりで、、
子供たちを公園などに連れて行ってあげてなかったから!
今日は運動公園で姉の家族も一緒に元気に走り回って遊びました

子供たちは、ローラーブレードの練習です!
これって結構難しいですね~~
私も姉の子供のローラーブレードを借りてやってみましたが・・・
思うようにできませんね~!!
久々にハッスルしすぎて・・・明日は筋肉痛になりそうです。

本当にみんな仲良く!楽しく遊びました~~!!


   nono1.jpg   nono2.jpg

   SA350084.jpg   nono3.jpg



参加してますので、宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
今日は天気はでとっても良い天気!
土日休みのパパさんが前回の作品★キャビネットをすこ~し進めて引き出しを作りました。
引き出しの前面部分は飾りで、トリマーで溝を彫ってあります。。
多少形も変えたのかな~~!
そして、、私はというと・・・やはり子供達担当です。

  P1010396.jpg


しかし、近所のホームセンターオープンの
チラシを見て!!
パパさん『お!特価商品があるみたいだぞ~』
っと興味津々です。
私も工具類は大好きなので
『行ってもいいよ~~』とついのってしまった

コミコミのホームセンターの工具売り場にて・・・・
パパさん
『安いよ~マルノコ盤!すごく使えそうだぞ~!』
『お!これも~すごく安いぞ~~コンプレッサー??』
私『じゃ~買えば~~』

あ・・・忘れていた!!
パパさんの悪い病気が発病です!
買うの大好き人間だったんだ~~
っということで、、
衝動買いとなってしまった~~

気になって、帰ってきてパパさんに聞いてみたのですが・・・・

私『コンプレッサー何に使うの??』
パパさん 『ううう~ん?後で考えるよ~~』

おおお~い!なんだって~使うあてなかったの~!!


  SA350021.jpg


参加してますので、宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

本日も天気はでした。
結構暑い日でした~~午前中は子供(年長・お兄ちゃん)が
明日幼稚園でイモホリに行くとのことで・・・お弁当のおかずを買いに行きました。。

午後から、、木工です。。
時間が少ししかないけど・・・がんばるぞ~~っと!

カットまで終了していた扉をやるぞ
真ん中の羽目板はやっぱり大好きなハート切抜きをして
後は、、カットしておいた枠にはめ込んで・・・組みはじめました。

木工用ボンド使いながらビス止めをし、なるべく・・・ずれないように気をつけなが組みました。。
ビス止めした部分は全てダボウメ!!その後はヤスリをかけて・・・完成!

後は、洗面の扉下の部分の板もカットし、、少し板を薄く万能機で加工しヤスリをかけて終了です。

洗面台上の棚&鏡部分は・・・少々悩むところです。。


   P1010391.jpg  

参加してますので、宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
今日は天気でしたが、、風邪が強い一日でした。。

パパさんが作業場にこもって・・・日曜大工でした。
私は子供達担当で・・・一日過ごしました。。

以前からプリンターを収納できるキャビネットが欲しいと言っていたパパさん!
今日はやるぞ~~っとイソイソと作業場に出掛けていきました
色々と使いやすいようにと暇な時間に考えていたようです。。
パパさんもやり始めると熱中してしまう人で・・・夕方まで頑張っていました。。
私も子供達を連れてパパさんの様子を見に・・・でも、子供達が走り回って危ない事・・・
早々退散して・・・自宅に戻りました!

やっとパパさんが帰ってきたのは薄っすら暗くなってからでした~!
とりあえず、、形にはなってきましたが、、、このキャビの中に
キャスター付きの台を収納してその上にプリンターを乗せて出して使って!使い終わったら収納するようです。また、引き出しもつけるぞ~とはりきってます!・・・さぁ~どうなるかな??このキャビは俺が作るぞ~~とのことです。。
ママはこの作品には手を出さないからね~頑張って~


    SA350011.jpg  SA350015.jpg


参加してますので、宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
あ~今日は朝からすっごい雨・・・
ちょっと外に出るだけでも、、びちょびちょ嫌な一日だ~!

今度は!普通のメーカーさんの洗面台をカントリー風にリメイクしようと思います
全体に・・・扉や上のガラス部分や棚部分も変えてみたいと思います・・・・
どうなるやら~~

まず取り掛かったのは、、、下のもの入れ部分の扉2枚を作り始めました。
一枚板では、面白くないので、、今回も立体感をっということでパイン材の羽目板を使って額縁風にしてみました。
まずは!内側の細い縁は、トリマーを使って羽目板をはめ込む溝堀&丸みを付けました。その外側は、少し幅広の板で囲もうと思います。。

どうしようかな~~中の羽目板にハートを切り抜くか・・・迷っていますが。。。

今日は扉2枚をカットして終了・・・
あ~あっという間に時間が過ぎてしまう~~熱中するといつも時間を忘れてしまって・・・・
子供達が帰ってくるぞ~~っと傘もささず大急ぎで車に乗り込みました・・・さむ~

         
      P1010381.jpg
     
本日も作業場での画像です~~

参加してますので、宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
今日も朝から天気がでした・・・
でも何とか白塗装が乾いたようですので、、シンク台ヤスリをかけてみました。。
荒めのヤスリにて。。。シュッシュ
どうかな~このくらいでいいかな~~っと何度も眺めながら

なんとなくアンティーク風になったような~~
うん!完成とします

幼稚園から帰ってきた子供達も・・・
早速シンク台が付いているのを発見
自分達で長靴を持ってきて。。。
踏み台に乗りながら・・・手を洗ったり・・・
あ~~水遊びが始まってしまった~~~

でも、それぞれの踏み台で嬉しそうでした!


P1010374.jpg  P1010376.jpg   P1010372.jpg


参加してますので、宜しかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
本日は、、天気が悪いせいもあり・・・シンク台の塗料が乾いていないので・・・一緒に作り始めた子供達の踏み台を作りました。

木材は、以前カットしてありましたので、組んでダボウメしてヤスリをかけて、防虫・防腐塗料を薄く塗りました。。
お兄ちゃんのがらから・・取り掛かって・・・その後下の娘のがらも・・・スムーズに完了です。

なかなか・・シンプルだけど可愛くできました。
どうでしょうか

明日も天気が悪いのかな~~シンク台が早く乾いて欲しいな~~
もう少しで完成なのですが。。
残念・・・晴れてくれないかな~~


   20061001194903.jpg   dai2.jpg


  参加してますので、宜しかったらポチっとお願いします。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
