今日はで温かいというか・・・暑い1日でした
っというか・・・あまりにも着込み過ぎて・・汗ダク??でした。。

早速!!ままごとキッチン作りです!
まずは、キッチン下の左下にレンジ風の丸い板を回転できるように固定しました!前回同様の作りです
続いて、レンジ上部分に魚焼きコンロを作り始めました。。
前回同様丸棒を使ってそれらしく!!扉部分に板をノミで掘り込んで引き出す取っ手風に!!完成で~す!
あ!魚焼きコンロの画像をとるのを忘れてしまいました。。。
後日改めてUPしますね~

その後はそれぞれの扉を作りました。。
レンジ部分の扉は前回同様丸い山を三つ可愛くカットした扉にしましたよ~~扉の真ん中部分をくりぬいて
この部分はアクリル板をはめ込む予定です
右側扉はハートを切り抜いて

とりあえず・・今日はここまで~
まだ扉の金物はつけていませんが・・・こんな感じの作りですよ~
形は見えてきました!!
もう少しで完成するかな~~まだまだ全体にヤスリをかけるので時間かかるかな?
さぁ~急いで自宅に帰らねば~今日はお兄ちゃんの友達が遊びに来るぞ~

  mamk-5.jpg  mamk-3.jpg  P1010143.jpg


ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


今日は結構温かな1日でしたよ~!!

本日は、作業時間少しだけど・・キッチンの蛇口部分を作りました!
前回同様・・・太い丸棒を使って!
その他のパーツは全て板をカットしてヤスリをかけて完成です!
蛇口の形は!今回もハートにしました

前回の形とすこし変えましたが!
それぞれパーツが回すことができるような作りになっています
あ~今日は1時間程度の作業です。。(ノд`@)アイター

明日は作業ができるかな??
ちょっと下の娘が、、幼稚園から帰ってきてお腹が痛いの~~っとトイレに何度も行ってて・・怪しいな~
明日熱でも出なければ良いのですが・・・あたた・・・
お休みになっちゃうかな??
心配だな~~

  JA-2.jpg   JA-1.jpg


ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



今日は結構温かい1日でした~!

息子の為の学習机ですが・・・パパさんがここのところ仕事が忙しく手をつけることができず
今週はやっと土日と休みがとれたので、、今日久しぶりに頑張りました
午後から作業場に出かけていきました

机の引き出し部分はを切り抜いてアクセントを!
引き出しには取っ手を付けず、、引き出し前の下部分に掘り込みをして
引き出せるような作りにしました。

次は上の棚を作り始め・・
それぞれの板をカットして、、背板部分はパイン材の腰壁に使う板を使ってみました!
後は背板を挟み込むためにトリマーで板を加工し!!
なんとかここまで組みました~
これから、、扉をつけたり・・・まだまだ変わってくると思います

 tutu-1.jpg  tutu-2.jpg

 画像をポチっとすると拡大します

ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



ここからは日記です!
今日は、今年小学校入学する息子に・・私の両親からお祝いのランドセルを頂きました
色は黒で・・BeBeのものです!!
やった~とっても嬉しそうに・・早速背負ってにや~としてました(* ̄∇ ̄*)♪
なぜか・・・来年入学する娘まで・おまけに・・・グリーンのランドセルを頂きましたよ~~
このグリーンのランドセルは、私の父の知り合いのかばん屋さんにもらって、きっと年子の娘が一緒にランドセルを欲しがるだろうと大切にしまっておいてくれたのでした・・
もう・・・感謝感謝ですね~

  bebe-1.jpg  ranran-1.jpg  ranran-2.jpg

今日はでとっても風の強い1日でした~
((´д`)) ぶるぶる・・・.
今日もすこし進めましたよ~

まずは、コンロのコックを作りました!
今回は3個付けましたよ~
ジグソーでカットして後は丁寧にヤスリがけ

それから、キッチン上部分と下部分に取り付ける板を
ジグソーでカットしました。
上部は、ナミナミ&ハート板で下部分にもナミナミ板にしました!!
そして、トリマーとヤスリをかけて丸みある感じにしました
なかなか・・女の子らしい作りにしてみました~

あ~本当にあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね~
じっくり木工をやりたいのですが、、本当に1日数時間程度です。
そして今日も忙しくお片付けして自宅へ~~
明日は、今年小学校へ入学するお兄ちゃんのランドセルを見に行くぞ~
あ~マイペースですね~


mama2-6.jpg   mama2-5.jpg   kititi2-1.jpg

                           キッチン裏側で~す

ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

今日もですが、、風が強くさむ~い日でした。。
本日お兄ちゃんは卒園児の遠足に行くため。。。手作り弁当を作りました。
いや・・・昨日夜になってお兄ちゃんからお願い攻撃
お兄ちゃん『まま~ピカチュウのお弁当にして~』
ママ   『え??なに?ピカチュウ??作るの???』
お兄ちゃん『いいじゃん。。お願い~』
(o´_`o)ハァ・・・分かったよ~~
しょうがないね幼稚園最後だもんね!
よし頑張って作るぞ~~っと夜な夜なピカチュウの顔のパーツを作る為にのりをちょきちょき!ほっぺと目はハムをカットして~用意しておきました。。
そして朝からアタフタとおにぎりでピカチュウのお顔を作って!

お兄ちゃんはとっても嬉しかったらしく。。。
バスに乗ったとたん先生にお弁当を開けて見せたらしい・・・
でも、帰ってきて゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
ぜ~んぶきれいに食べてきてくれました
やった~

pika1.jpg


ここからは~ままごとキッチン作りで~す
先日カットしておいた左右の側板をヤスリをかけて
上のナミナミ部分と足部分にトリマーをかけて面取りしました。
ま~るくなってさわり心地がいい感じ

天板部分も流しになるキッチンボールをはめ込む穴を開けて
切り口部分をヤスリをかけました。
さぁ~ボールはきちんとはまるかな~???
よかった~サイズピッタリ!
それから、天板の裏側にトリマーをかけました。

今回のままごとキッチンは背板を天板から下はベニア板で
天板から上はパイン材の羽目板で納める事にしました。
ベニア板・羽目板をサイズにカット
左右の側板・天板・上の棚板・底板にベニア板の厚さ分と羽目板の暑さ分のはめ込む溝を
トリマーで堀込み!!
さぁ~それぞれを組んで~
すこ~し形が見えてきました


 mama2-1.jpg mama2-2.jpg mama2-3.jpg


ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

今日は朝からとても寒い1日でした
今回もままごとキッチンを作成始めました。
とても子供が気に入ってくれて・・・もう一度挑戦しよう

前回の物と同様のタイプで、ちょこっと違った作りにしようと思っています。。
このキッチンが完成したらどうしようかな~??
オークションに出品しようかな?とも考えているのですが、、、


気に入って使って頂ける方がいたらうれしいな~っと思いつつ
初めての商品として製作してみようと思っています。

とにかく頑張って作ってみよう~

本日は、左右の側板・天板・背板・天板・底板を
板を2枚の板を継いでカットをしました。
これから、だんだん形が見えてきますよ~

楽しみながら・・前回よりも早く完成させることが第一の目標で~す

kichin-22.jpg



ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
今日は風はありますが、いい天気
昨日も今日もぱぱさんがお仕事だったので、、家で子供たちとウダウダです・・・

子供は、、ままごとして遊んでました!!
2人仲良くね~

私は、またまた作ってましたよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
消しゴムはんこ♪
今日は、子供達のお顔はんこ・お家・ハートカップ・四葉クローバー
っと~もう、あれもこれも作りたくなってしまって・・・

子供達の消しゴムまでカットしてしまい・・
『何で切っちゃうの~??』
『あ・・・ごめん!ごめん!
っと怒られちゃいましたとほほ・・・

やっぱりB型ですね。。直ぐ熱中してしまって・・・
でも、楽しいから良しという事で・・・


P1010118.jpg


うれしいプレゼントで~す!お友達のどんぐりさんから。。届きました  
  
  P1010120.jpg  P1010121.jpg


もう・・可愛い~こんなにいっぱい~
私が以前どんぐりさんの作ったフエルトのお財布を可愛いな~って言ったら・・・『作ってあげるよ~』っと言ってくれて・・
もう・・可愛いの一言ハートが付いてるし、、このまち針さすのも、、このマットの小物入れも・・たまんないよ~~
本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
大切に!大切にするからね~~
いつも色々とありがとう・・これからも宜しくで~す!!
おっと。。私もどんぐりさんへのプレゼント梱包せねば・・・
遅くなってごめんね~~明日発送するからね~
楽しみにしててね~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

今日は、午前中からホームセンターへ
ヤスリのペーパーがきれてしまったので購入に行きました。
工具売り場をウロウロと・・・・

午後から、、
先日作った一輪挿し&ティッシュケースに自分のネームを入れたいな~
っと・・・考えていました。。
焼印とか良くありますよね~でもでもオーダーするのも???
よし!消しゴムではんこを作って作品に押したらいいかも~っと作ってみました。。

strawberry mam と英字にっと思ったのですが、、
ちょっと可愛くmam としてみました!
これは私の姉の案ですよ!!ありがとう~

いや~作ってて楽しいこと~~
はまりそう~

でも、やはり上手くいかなかったかな~

早速!ポチポチっと作品の後ろに押してみました
初めて私の作品をお友達へ送るので!!
あ~ドキドキですが、、ネーム印を入れたぞ~(≧▽≦;)

P1010117.jpg P1010115.jpg P1010116.jpg


そして、夜またやってしまった~
今度はstrawberry mamキノコを作ってみました。
どうかな??
小さめに~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
これは、楽しいですね!!
日々上達を願うばかり~~

P1010114.jpg




ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

今日も風が結構強い日でした~
昨日から作っているティッシュケースに金物を付けました。

いろいろ考えて!!今回は、兆番は小さめで表にあまり見えない作りにしました。
取り付けるためにノミで扉側に金物の厚さ分を掘りました
そして、再度細かくヤスリをかけて!!

後は、ワトコオイル(ミディアムウォールナット)を軽く塗り
完成です

少々反省点もありますが・・・こんなかんじ~です。。
どうかな~どんぐりさんに気に入ってもらえるかな~

   to1.jpg  toto2.jpg


ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

2007年も・・・頑張るぞ~~
今日から子供たちも幼稚園が通常の時間となりましたので、、
早速木工です!!

今日は、でも、作業場は寒かったな~~
でも、いっぱい着込んでまん丸状態でやってきました~(≧▽≦;)
今回の作品は、、ブログを始めてからず~っといろんな事を相談したり、教えてもらったり本当にお世話になっている・・どんぐりさんへ

思いを込めて・・・
まずは壁掛けの雑貨?一輪差しかな??
アンティーク風に・・と作ってみたのですが。。どうかな??
金網もスプレーで白色にしてみました!
この案は・・・お友達のしゅずさん
から教えてもらいましたよ~ありがとう(* ̄∇ ̄*)ゞです

  ha-to.jpg hato.jpg


それから・・もう1つ!
ティッシュボックス!を作ってます。。
こちらは、ナミナミ&ハートをカットして、、
可愛い感じにしたいな
っと・・・こんな感じになりました
後は、金物をどうしようか??
色は・・すこ~しワトコオイルを塗ろうかな~
明日には完成するかな~


   shyu.jpg   shushu.jpg


ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


2007年!!あけましておめでとうございます

昨年は、ブログ&タグふれんずでお友達になって頂いた方々大変お世話になりました。。
今年もどうぞ・・・応援&ご指導の程よろしくお願い致します。。

今年もまた、、木工やっちゃいます!
がんばるぞ~~
それから・・・木工以外のハンドメイド
挑戦してみたいな~っと思っています。。
なにかな???

そして、パパさんも時間の余裕があるときは、
木工を頑張るぞ~っとやる気満々ですので、、宜しくお願い致します。

昨年以上にいろんな事を楽しんで充実した1年になりますように・・・
マイペースにやりま~す!



