今日、2回目の更新です!!
パパさん木工!!学習机用のキャビ!進めました~
今日は午後から・・作業場にて頑張りました~

まずは、板をカット!
左右の側板・天板・底板・棚板・全て2枚板を継いで一枚にし、
その後反りをヤスリ修正
背板は、シナのベニアを使用するのでトリマーにてベニアの
厚さ分を堀込んで!後は板を組んで箱型にしました。

その後引き出し部分を作り。。2段まで完成!
今回は、一番下の深めの引き出し部分のみ、
レールを使用しました。
取り付けにあたり、、側板をレール分トリマーで掘り込んで
固定です!

今日一番苦戦したのは・・・
アンティーク鍵をつけるのに。。トリマーで鍵の厚さを掘り込み
鍵穴をドリルにて開けて・・・
これは、、何度か失敗をしてしまい・・・
時間ロス!!

やっと、、鍵を取り付け完成しました!
後は、鍵穴のカバーと本体の鍵受け部分を作る予定です!

今日はここまで・・・いや~作業場は寒かったの一言で~す!

SA350079.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



今日は、晴れ!ものすごく風が強い日ですよ~
((´д`)) ぶるぶる・・・昨日の夜からどなってるの??
ってくらいスゴイ風!!

先日糸鋸でカットした木製オーメント『WELCOME』文字にブラウンステインを塗り塗り~しました。
乾いたら・・ヤスリでスリスリ~

今回は、後ろ部分に金物を付けて
置いても~壁にも飾れるような作りにしました。。
うん・・・こ~んな感じです

 kkkk-4.jpg

 kkkk-2.jpg

 kkkk-5.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


今日も晴れでした~!
本日もウッドデッキにて・・・まずは、市販の黒板にフレームを付けました~
これは、子供達がチョークでお絵かきしたいの~♪とお願いされたので作ってみました!子供部屋に置くのでハートナミナミ~でホント簡単なフレームです。。
こちらはジグソーを使いました
早速完成後は、、子供達が二人並んでカキカキ~
下の娘にお兄ちゃんがひらがなを教えてました~(* ̄∇ ̄*)♪
これは、、使えるかも~♪
kokuban-1.jpg


その後・・糸鋸を使って『WELCOME』オーメントをカットしてみました。。
今回の英字オーメントは、サイズ小さめで縦が大体10cmほどで
立てて飾れる作りになってます!

それぞれを別に飾ってもいいですね~
三角吊り下げ金具をつけて壁に飾ってもいいかな~

アンティーク風にしようと思っていますが・・
今回は、何色にしようかな???深みのあるブラウンもいいな~
迷う・・・(* ̄∇ ̄*)♪

とりあえず・・もう少しヤスリをかけて・・考えよう!
さぁ~来週から作業場で木工頑張ろう

 welcome-2.jpg

 wel-2.jpg

 come-3.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



今日は、晴れ温かな1日でした~
朝から、ウッドデッキでジュータンをゴシゴシ洗って!!

綺麗になって気持ちいい~~♪

後は、買い物(塗料)や食材を買って・・・
あっという間に子供達が帰ってくる時間です
でも、まったりとした1日を過ごしました~
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

今日は、パパさんから早めの『今から帰るよ~』の電話があり
さ!!今日も鍋だ!!っといつものキムチ鍋を作って~
『たっだいま~』とパパさん帰宅!
ケーキ買って来たぞ~』っと一言!!
子供たちはo(*^▽^*)o~♪『やった~』大喜び!

私『え??何でケーキ買ってきたの??』
ぱぱ『だって今日は結婚記念日じゃん』

ありゃ?そうだっけ?
あははは・・・すっかり忘れてた(;^_^A アセアセ・・・
7年も経つとこんな物ですね・・・
まったく7年間あっという間に過ぎてしまいました。。
子供達も大きい怪我や病気もなくてよかったね。。
正直・・まだまだアタフタした日々を送っていますが・・

7年家族仲良く過ごしせて良かった!
これからも皆で頑張ろうね~~(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

kinenn-1.jpg

今日は天気で朝から寒い日ですね~

先日UPしたオーメントを見てお友達から『M』英字を頼まれました。
色はナチュラルに・・・ということで作りました!!

昨夜、、子供達を寝かした後に・・塗り塗り~♪やりましたよ~
糸鋸で・・・カットして~ヤスリをかけて、、
ナチュラル塗料を塗って!こんな感じに♪
どうかな~~サイズは縦17.2cm、横最大19.5cmです。

ついでにナチュラルなブルー色の物も作り・・・アンティーク風にヤスリや傷を付けて。。こんなかんじ~
なかなか・・アンティークの風合いは難しいですね~
もっと勉強するぞ~

mrogo-y.jpg

Mrogo-m.jpg


天気が悪くて・・画像がイマイチですみません

 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



今日はここのところ・・・風が強い日が多いですね~
((´д`)) ぶるぶる・・・.

今週から、、実家の方で作業場の移動をしている為作業場に行く事ができません。。。(。>A<。)え~ん
なので、自宅のウッドデッキにて!小物を頑張って作ってます
糸鋸やジグソーを使いながら・・・・
ご近所さんには、、怒られちゃうかな・・・

こ~んな淡いグリーンの『A』英字オーメントを作ってみました~
シェルフとかに飾って、グリーンと一緒に~いい感じ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

これをヤスリでアンティーク風にしても、、いいかも
これから・・他の英字文字も・・・作るぞ~

  eizi-1-1.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  





今日は、結構温かい日でした~

昨日ままごとキッチンを自宅に持ち帰り~ウッドデッキで
ナチュラル塗料を塗り塗り~~
しかし、昨日は風が強い日でしたよ~

子供達は「ママ~頑張ってるね~♪」
私   「う~ん!ママ頑張ってるよ~~♪」

っと声をかけ合いながら・・塗りましたよ~
細かいパーツも丁寧に
そして、端材でまな板も作り消しゴムはんこを押して、、
こんな感じになりました~♪

  kino-6.jpg  kino-7.jpg

画像をポチっと凸すると拡大します

その後乾かして。。。
やっと!
ままごとキッチン完成で~す

ままごとキッチン&レンジ部分の取っ手&手作りハートフック!!

  kino-11.jpg  kino-8.jpg

  kino-4.jpg  kino-5.jpg

画像をポチっと凸すると拡大します

子供部屋にて・・娘のお気に入りのマザーガーデンのいちご雑貨等を
飾って、、こんな感じに!!
  kino-2.jpg  kino-3.jpg

画像をポチっと凸すると拡大します

さぁ~完成したのものの・・・
どなたかに・・・気に入って頂けたら嬉しいのですが。。
どうするか、まだ悩み中です。。
オークションも・・・( ̄へ ̄|||) ウーム・・・
大切に作りましたが。、、気に入って頂けるのか・・

格闘中です・・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


今日は、温かい1日でした~
いくつか作った消しゴムはんこに手持ちの板を付けました~
板は、家具を作った時の端材を使って~糸鋸でカットして
こんな感じになりました~

なかなか、、使いやすくなりましたよ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
まだまだ~作るぞ~

  stst-2.jpg   stst-1.jpg

    画像をポチっと凸すると拡大します

そして、、本日!アンティーク風が届きました~!!
ネットでやっと探して見つけた。。。で~す!
インド製造のアンティーク風の加工が気に入って。。。ネット注文!
届いたんで~すo(*^▽^*)o~♪

このは、パパさんが作っている息子の学習机に付ける予定です
はパパさんの拘りで・・子供は付きの引き出しが欲しいんだ~
とこれがまた、実物もいい感じ~
ちょっと錆びた感じがオシャレです
どんな感じに付くのかな~楽しみで~す

  
key-1.jpg   key-2.jpg

  画像をポチっと凸すると拡大します


ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



今日は、風が強い1日でした~

パパさん木工・・・学習机で~す!
本日パパさんはお仕事有休で・・・午前中から・・作業場へ出掛けていきました
机上の部分の棚を頑張るぞ~~っと熱中してましたよ
本当に1枚1枚丁寧に反りを修正しながら星の切り抜き扉を取り付けました。
この扉はダボの金物を使って、、大きいヒンジは使わないでシンプルに取り付けました!

その後棚の下に足板をつけて、、安定した感じになりました。
後は、棚上の背板を付けて、、後は丁寧に磨いて!!
こんな感じに~

  ga-1.jpg  ga-2.jpg  ga-3.jpg


ここからは~ママ木工・・・ままごとキッチンです!

よ~し!ママも今日は進めないと~です!
今日は、ハートにカットした扉をヒンジで取り付けました。
後は、、レンジ扉(丸みある山三つ扉)にアクリル板をはめ込みました
その扉を小さめのヒンジで本体に取り付けて、扉に取っ手を付けました。
今回の取っ手は、陶器のかわいらしい物にしました~
これは以前カントリーショップに行った時にかわいいな~っと購入しておいた物です!
その後!コンロ部分を今回は丸い板で作りましたよ~
それから、、本体部分のダボウメをして~あ~ここまでだ~

あと少しで完成予定で~す!!

  ki2-1-1.jpg ki2-2-1.jpg  ki2-4-1.jpg


ki2-3-1.jpgki2-5-1.jpgki2-6-1.jpg

                 前回UPできなかった魚焼きコンロ部分!

ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


