先日オーダーでハンガーを作らせて頂いた・・・
お友達から嬉しいメール&画像が届きましたo(*^▽^*)o~♪
了解を頂いたので写真をUPさせて頂きます

彼女とは、ブログとチャット(タグフレンズ)を通じてお友達になった
きんにょちゃんです!!お子様も2人いらっしゃるので、、子育ての話やら。。その他いろいろ~本当に近くに住んでたらきっとワイワイ楽しくランチなんかして、、(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜っと思います。。残念・・・
しかし、、今回オーダー頂いて、、何度もメールでハンガーを付ける場所やお家の感じなどの画像を送ってもらったり、、
作りながら・・・その都度画像を確認してもらって。。
電話でも何度もお話もして・・・本当に初めて電話でお話したときは~
ドキドキ~

彼女の希望に添えるようにと・・頑張りました。。(≧▽≦;)
でも完成したハンガーを本当に気に入って頂けて~
送ってくれた画像を見て・・お子ちゃま2人も一緒に~
もう~たまらなく嬉しかったです嬉し泣き~♪
きんにょちゃん~本当に幸せな時間をありがとうで~す!!

kinn-3.jpg kinn-1.jpg


今回初めてのオーダーを頂いたので・・・ロゴオーメントもおまけに作りました~これもいい感じに飾ってくれて~o(*^▽^*)o~♪ありがとう

 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


今日はポカポカ陽気の良い天気でした♪
学習机は完成したものの・・・椅子だぁ~
机はコンパクトな作りにしたので、それにあった幅が細めの椅子を作り始めました~

これからの成長に合わせて高さ調節ができた方がいいな~
仕組みをどうするかと夫婦で悩んだ結果
今回は、金物(六角穴ボルトと鬼目ナット)を使って3段階の調節可能な作りにしてみました。
なかなか・・穴の位置が難しかったです

まだまだ、修正しながら・・足部分の部材も追加しようと思います。
形はこ~んな感じです

isu-1.jpg  isu-3.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



先日の卒園式は・・・じ~んっと感動してしまいました!
息子は本当に見違えるように立派になりました
下の娘は、心配だったのですが~お言葉もちゃんと言えて
お歌も大きなお口で歌っていました♪

sotuen-1-1.jpg sotuen-2-1.jpg


とても感動して~ウルウル
先生に本当にお世話になりました~っと伝えたましたが・・
あ!!そうだ!これからも下の娘を宜しくお願い致します~っと付け加えました
来年は娘の卒園ですね~またまた感動しちゃうだろうな~

そして、、今日から息子がお休みです!!
ちょっと下の娘がお兄ちゃんがいないとどうなのかな??っと心配していたのですが・・
ちゃ~んとニコニコで幼稚園バスに乗っていきました~良かった
早速お兄ちゃんは、お手伝いをしてくれました。。
ゴミ捨ても一緒に・・・私は歩きでお兄ちゃんは自転車で~
一緒にお散歩気分で行きました!!!
その後もお掃除や洗濯干しも手伝ってくれました~

前は、何をするにも邪魔して困っていたのに・・・
お手伝いしてくれる様になったんだな~
シミジミ思いました~♪

そして、、お兄ちゃん「ママ~お手紙書いてね~」とお願いされたので
お手伝いありがとね~っと書いて渡しました。。♪
とても嬉しそうでした~

 20070319172116.jpg

  一生懸命・・ファンヒーターのお掃除してます♪
あ~とうとう明日が息子の卒園式となりました。。
今思うと本当にあっという間でした!
家の息子は、3歳になって直ぐに幼稚園に入園させてしまったので、、
3年半保育です!

ここ何日か、、息子の姿を見ると・・じ~んとしてしまって、、幼稚園に入った時はあんなに小さくて帰りのバスでは、、寝てしまって毎日おんぶして家に連れて帰ったことが、、懐かしいです。。
年子で、、下の娘と1つしか歳が違わないのに、、私の中ではお兄ちゃんなんですよね~意外にシッカリ者の!!クールな兄ちゃん!!

今では、本当にお兄ちゃんらしくなって、下の娘の面倒を見てくれて優しいお兄ちゃんになったな~

卒園・・・嬉しいような・・寂しいような・・そんな気分がしています。
明日は、娘もお別れの言葉を在園生と捧げるので、、、
息子と娘の成長の姿を目に焼き付けて来ようと思います


前に制作したままごとキッチン
是非譲って欲しい~♪と気に入ってくれた方に~o(*^▽^*)o~♪

早々に全体に磨きを掛けて~その後上の棚下部分にナミナミ~を追加して!!
ストロベリーマムのハンコを押し!

再度チェックをして♪
早速取りに来てくれました~o(*^▽^*)o~♪
今回は、知り合いの方ということもあり・・・おまけにお花などを壁に飾れるような・・・一輪挿し?を作りました~
こちらも一緒にお嫁入りで~す。

大変喜んで頂き・・・私も本当に嬉しかったです
大活躍してくれたらいいな~


mamagoto-1.jpg

ne-mu-1.jpgomk-1.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


やっと完成!!学習机♪

土曜日にワトコオイル(ナチュラル)をしっかり塗りこみ日曜日にワトコワックスで磨き上げてツルツル~ピカピカ~
昨日やっと自宅に夫婦で仕事場から運んできました~
子供部屋に・・あっちこっちと場所を考えながら~♪

その後!引き出し取っ手と上の棚扉の☆にカントリーチェック(青)の生地を付けて~出来上がりましたo(*^▽^*)o~♪

お兄ちゃんはとっても大喜びで机の上の棚にいろいろなおもちゃを並べ始め・・・早速机でお勉強??(≧▽≦;)
娘は・・・お兄ちゃんばかりいいな~っとブツブツ怒ってました!!

するとお兄ちゃんが!
ママ~可愛そうだから椅子を持ってきて~っと娘の事を気にしていました~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

早速椅子を持ってきてあげると・・・
2人で仲良くお絵描きしたり・・楽しそうにずーーーっと座って遊んでました
すごく喜んでいたので・・本当に作って良かったです♪
パパさんもお休みの作業・・本当に御疲れ様でした
パパさんも2人の姿を満足そうに眺めてました~
  

  kantu-1.jpg

  kantu-2.jpg

  koa-1.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



今日は晴れ

午前中から少し大きめのホームセンターへ
家にある塗料では・・・う~ん色がイマイチ!
このハンガーを取り付ける場所近くの・・下駄箱の色が明るいブラウン系だったので、、なるべく色をあわせる為、塗料を買いに出かけました

ワトコオイルのナチュラルを購入して・・後は家にある塗料とブレンドしよう・・・(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
その他・・ハンドメイドの材料色々と購入
さぁ~急いで自宅へ

今日は、娘のスイミングがあったので、、その後!!
塗料をブレンドしながら・・・色の相談です!!
端材に塗料を塗って・・
メールで色を見て頂き・・・決まりました

よ~し塗料を塗り~フックも付きました
オシャレな感じになりました♪
気に入って頂けたらいいのですが・・・どうかな~

 h-k-1-2.jpg


 ブログランキングに参加中です。
励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


リクエストにお答えして~
麦!!部分をアップ追加してみました・・・どうかな~

h-k-1-03.jpg

h-k-1-04.jpg


今日はしかし、、結構寒い日だったようです。。

昨日も・・今日も麦柄の練習をしていました。。
どんな麦柄にするか・・何度も下書きをしながら・・端材を使って・・
ほりほり~

トリマーを使って!!頑張りました

家のトリマーは、BOSCH製品の物を使っています!
とても作りはシッカリした物なのですが、、持ち手部分が
太めなので、、私の手が小さいこともあり・・
最初は振り回されて思うように掘れませんでした。。

でも、、練習をするごとに、、段々コツをつかんできましたよ~
今日は本番!!緊張をしながら~できました
真ん中部分に少し大きめの麦柄!
左右の端部分にも小さめの麦柄を~
う~ん♪なかなか・・オシャレな感じになりましたよ(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
どうでしょう・・・色を塗るともっと柄がはっきりしてくると思います。。気に入って頂けたらうれしいのですが♪

後は、色をもう一度打ち合わせしないと・・ですね~

h-k-01.jpg

h-k-02.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


今日はすこ~しかな~♪

先日友人よりオーダー頂いたハンガーの形が決まりました
いろいろ・・ハンガーに棚や物入れなど付ける形も考えたのですが、、
メールで何度かやり取りをして、、

シンプルだけど、ナミ~を上に!!そして板の周りはトリマーにて面取り加工をしました
このハンガーは大きめで、サイズは幅1メートル家族4人用にということで・・
フックは4つ

フックについては。。取り付ける場所部分(玄関)の画像を送っていただいて。。下駄箱の金物の色に合わせて真鍮の物に決まりました
これから、、この板部分の真ん中の山部分に・・・ポイントで麦柄かハート切る抜きするか・・・どうしようかな~考え中です!
麦(焼き麦)は初めてなので、今練習中です!
色もナチュラル系に・・・

さぁ~頑張るぞ~

o-k-2.jpg

o-k-3.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


今日の天気で、とても温かい日でした。。

本日、(3月4日)娘の5歳の誕生日でした~♪

Happy Birthday

昨日、私の両親&姉夫婦を呼んで誕生日のお祝いパーティをしました。。
午後から準備をして、、注文していたデコレーションケーキを取りに行ったり、、忙しく用意をしました
娘は朝からソワソワ~
まだ皆来ないの??早く来ないかな~♪

そうです!!今回の誕生日には、前々から欲しかった野いちごシリーズのアイロンセットとレジを私の両親におねだりしていたので・・・
楽しみでしょうがなかったのです!!

皆集まって!!さぁ~始まり~o(*^▽^*)o~♪
おめでとうの歌を歌って!!ケーキのろうそくを消して!!
皆におめでとう~とプレゼントを渡されて・・もうテレテレ~(〃▽〃)キャー♪
早速!!箱を開けて~~わーーい!o(*^▽^*)o~♪

★私の両親から頂いた!レジ&アイロンセットで~す!
 そして、ママ&パパからアクセサリーケース♪
birthday-1.jpg


★姉夫婦から頂いた・・傘&長靴~これも野いちごシリーズ♪
そして、お兄ちゃん達から頂いた手作りのプレゼントo(*^▽^*)o~♪

birthday-2.jpg

birthday-4.jpg

左が下の2年生のお兄ちゃん(ブレスレット)!右が4年生のお兄ちゃん・・なにかな??でも娘がすっごく気に入ってました

そして、本日!パパさんの実家へ
またお祝いをして頂き!!娘は大満足!!
パパさんの妹さんから~手作りのシナモンを頂きましたo(*^▽^*)o~♪
フエルト素材でめちゃめちゃ可愛いですよ~

birthday-3.jpg


あ~!!もうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪っとご満悦で幸せな日々を過ごした娘でありました!
今日は、とても温かい1日でした♪

実は、ブログで知り合ったお友達から壁掛けのシンプルなハンガーをオーダー頂いているのですが、、、かなり悩んでおります。

フックの感じは、真鍮製のゴールドのきれいな物で決まっているのですが、、それを取り付ける板をどんな形にしたら良いか・・うんんん・・・
1枚板でもオシャレでいいな~とも思うものの・・・
すこし、凝ってみたいし。。悩んでおります!!
友達の希望に添えるよう頑張りたいのですが・・・
とりあえず・・本当にシンプルな物を家のウッドデッキにて
ざぁっと作ってみました!!
これは、自宅用の物です。。

確かに。。シンプル板でもオシャレになるな~

hannga-2.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



ここからは日記で~す!!
先日、、2月28日は、私の誕生日でした。。
いや・・・もう、嬉しいな~というより、、悲しいような~(。>A<。)え~ん
でも、、タグフレンズ本部よりお祝いのケーキが届きました♪
そのケーキにコメント&看板カキコを入れてくれたフレンズの皆様

★るねちゃん ★ちょこリンさん ★ゆみゆみちゃん 
 ★ゆうままさん ★JADEさん ★どんぐりちゃん
 ★sakuuさん ★ゆきごんさん ★みいさん ★しゅずちゃん♪


本当にありがとう~
これからもどうぞ宜しくお願いします

tannzyou.jpg


その日は、、パパさんもお仕事お休みで、、
ランチに行きました♪
結婚して、、2回目かな・・・
2人で食事なんて、、ホント久しぶりだったな~(* ̄∇ ̄*)♪
パパさんにお好み焼きをご馳走になりました~
いや~2人でしみじみ・・・子供のことを語りましたよ。。
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

okonomi.jpg

