今日は気持ちの良い天気で~窓を開けて深呼吸~
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
ガーデニング~お気に入りの~オレガノケントビューティーのお花が綺麗に咲いています♪

この子達を見ていると!とても癒されます~
なんとも言えない可愛さ~
色合いのほんわかした感じが大好きで~す。

04-29-1-1.jpg

04-29-2-4.jpg



そして・・息子のお祝いのこいのぼり&カブトを飾りました~
04-29-1-3.jpg




この後は、皆で公園へ~宜しかったら見て行ってくださいね

... 続きを読む
本日は~4/28(土)10時~ 埼玉県鶴ヶ島市のカントリーマーケットIN鶴ヶ島に行ってみました~
そうそう・・・あのテレビチャンピオンに出場された山田千佳さんも出店だぁ~っとchikaさんのステンドグラスをゲットしたいなぁ~っと午後から向かいました。。

... 続きを読む
本日完成~♪
先日ブログ&タグフレンズでお友達になった~ゆみちゃんへ!!

先日ゆみちゃんから嬉しいプレゼントをたくさん頂き私もお返しに~
っとハートの小さめシェルフを作りました~

フックも2つ付けて~ハートの切り抜き部分にはカントリーチェックの生地を貼り付けました
是非とも使って頂きたいな~~

いつもありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ の気持ちを込めましたよ~
気に入ってくれたらいいな~~
近いうち送るからね~待っててね~

  yu-4-24-1.jpg

 ブログランキングに参加してます!
 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
先日の日曜日に・・完成した小さめキャビネットを美容院のお友達のところにお嫁入り~
家の子供達も一緒にお届けに行きました~

早々キャビをお店に運び~
実物もOK頂きましたよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

もう・・最初から子供達は大騒ぎ~お店の中をキョロキョロ興味津々で椅子を触ったり・・走り回ったり・・・お庭でシャボン玉で遊んだりと・・・
とても楽しくってしょうがなかったようです。。

その後・・・子供達2人が初美容院カットしてもらいました~今までずーーーっと私がカットしていたので・・ドキドキ~でした!!
すっかり。。長居してしまって
帰りの車の中では・・・子供達「楽しかったね~」っと大喜びでありました。。(* ̄∇ ̄*)♪
お友達はせっかくのお休みだったのに。。怪獣共がご迷惑をお掛けしてしまって。。m(__)mm(__)m
しかし、私も楽しかったのでありました!はーい♡ (*^∀^*)

そして本日キャビの活躍の画像をメールで頂きました~
化粧品達がならんでおります~ヾ(≧∇≦*)/やったー
気に入ってもらえて本当に嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん嬉し泣き!!

mi-4-22-1.jpg

 ブログランキングに参加してます!
 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
ku-04-20-4-1.jpg ku-04-20-1-2.jpg


今日は初めてワイヤークラフト~”天使のフォトスタンド”作ってみました~♪
前々から・・興味があったので!!今日初めて挑戦してみました
ビー玉も使って・・・って!!これは子供達のおもちゃ箱から~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
早々・・・見つけて!!あぁ~これ!!僕のビー玉だぁ~
・・・やっぱり気付かれた(;^_^A アセアセ・・・
一個だけ頂だい~~

でも、やってみると・・なかなか難しかったですが~
完成すると~楽しい~o(*^▽^*)o~♪

これからも挑戦していきたいと思います~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

あぁ~今日は息子の(一年生)お迎え当番の日だぁ~
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノで学校へ~


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

mi-4-18-1-1.jpgmi-4-18-2.jpg


本日金物取り付け完了しました♪
真鍮製のラッチ&アンティーク(真鍮製)チョウバンを取り付けて。。
シンプルな作りに・・・意外に真鍮(金色)が存在感あって・・
なかなかいいな~っと思いました

オーダーして頂いたお友達の美容師さんに画像をメールで送って~
気に入った~とコメントを頂けました
あ・・・あ!まだ実物を見て頂いていないぞぉ~どうかな??と思いますが(;^_^A アセアセ・・・
ドキドキで~す

その後・・・娘の仲良しのお友達のママさんへ
簡単な壁掛けの一輪挿し?を作りました。。
早々・・午後から娘が遊びに行く約束をしていたので・・・
持って行きました~♪
気に入ってもらえて~早速飾ったよ~っとメールを頂きました♪
o(*^▽^*)o~♪やった~

  sa-4-18.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
mi-4-16-3.jpgmi-4-16-2.jpg

  とってもシンプル~
今日は午前中!午後からでとても寒い日でした~
なんだか・・・息子の小学校入学から・・お迎え当番やら子供達も早帰りなどと・・忙しく日々過ぎております。。(ノд`@)アイター
キャビも本当にマイペースに少しずつ進めている状態です
やっと形もちゃんと決まり色も塗り始めて~~
その段階でオーダー頂いたお友達にも実物を見て頂き~
こんな感じになりました

今回はご希望の~全体に真っ白な塗料!角も丸くなくシンプルに納めてあります。。
アンティーク風にヤスリも掛けないで・・っということなのでツルッとした感じです
今日は天気も悪く・・塗料が上手く乾いてくれないので・・
もう少し時間を置いてから金物を付ける予定です

ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



今日は、気持ち良い陽気でした~
お家でまったり~していたら・・
嬉しいプレゼントが届きました~ヤッホ~o(*^▽^*)o~♪

ブログ(タグフレンズ)を通じてお友達になったゆみちゃんより・・・可愛いハンドメイドのあみぐるみゴムが届きました♪
なんとも可愛すぎ~(*´ー`*)ウットリ ~

幼稚園の女の子と男の子のセットとりんごちゃんも
その他にも・・子供達にノートやその他におまけのものも・・・
これはアップはできませんが・・もうサイコーのプレゼントでした。。
子供達が大喜び!!(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)
もう・・・すごいよ~~こんなにたくさんありがとう!!
本当にありがとうだよ~嬉し泣き~

ゆみちゃんの優しさが身にしみた1日でした~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

早速女の子ゴム・・・大活躍中
       
       yu-1-2.jpg

yu-1-1.jpg yu-1-3.jpg


今日は午前中は午後からのち
でした。

本日も自宅にてオーダー頂いたキャビを少し進めました♪
天板部分にトリマーで角ばった感じに面をカットし、その後足部分も角ばった感じにジグソーにてカットをしました。

その後それぞれの板をダボキリ穴を開けて・・
ボンド付けしながら組み始めました

自宅にある工具にて、、作業をしていたので、、思ったよりも時間がかかってしまいました。。(ノд`@)アイター
子供達もウロウロ~

オーダー頂いたお友達にメールで画像を送って
今日はここまで~

来週の月曜日は息子の小学校の入学式~
明日は、春休み最後だから子供達をどこかに連れて行ってあげようと思います~

2007-4-8.jpg 2007-4-8-2.jpg


ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


今日はですが、風が少し冷たい1日でした。。

今回オーダー頂いたのは、、お友達のお友達で美容師さんを自宅で生業されていらっしゃる方です!!
その仕事場でスプレーやムースなどなど・・・化粧品を置く為のキャビを頼まれました♪

最初はお電話でお話をさせて頂き、、その後お友達のお宅でサイズや形など打ち合わせさせて頂きました。。
そして、、お店も見てみたかったし、、キャビを置く場所もできたら見てみたいな~っと思っていたので、、先日私の髪をカット&パーマをお願いしちゃいました
かなり気に入っております(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
短く外はねのショートヘアにしてもらっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

元々都内で美容師をされていたとのことで、、さすが!!
カットもパーマも・・・う~ん満足な仕上がりでした(* ̄∇ ̄*)♪

いや~子供達が春休みやこれから入学する子供の用意やらでアタフタとしておりまして、、、作業が全然すすめる事ができなくて、、お待たせしてしまい。。申し訳ないかぎりです。

少しですが、、本日作業開始・・・
自宅のウッドデッキにて天板・側板(左右)・背板・中板をそれぞれ2枚継ぎをしました。
それらの板の継ぎ目を丹念にヤスリをかけて~
今後・・シンプルな真っ白な塗料を塗る予定です。。
そして、真鍮材質のラッチとアンティーク真鍮の兆番を付ける予定です!

2点共!!いろいろ調べて、、見つけた金物です。。
メールで画像を見て頂き!OKを頂きましたo(*^▽^*)o~♪
とっても重量感があっていい感じで~す

2007-4-4-2.jpg

2007-4-4-3.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



今日は~姉の子供達と一緒に~
クッキーやパイ生地(パルミエ?)で簡単なお菓子を作りましたよ~
kukki-1.jpg


みんなで型を使っていろんな形ができました

早々に・・電子レンジへ
子供達はワクワク~♪何度も電子レンジを見に来ては・・・
まだかな~( ̄▽ ̄;)アハハ…待ってよ~
焼きあがっても・・あっという間になくなる~(o´_`o)ハァ・・・
何度か焼きましたが、、これまたあっという間!!

でも、、、子供達は『もっと食べたい~頂だい~』っと大喜び~o(*^▽^*)o~♪
意外に美味しかったんだね~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
また近いうちに作ろうね~と約束しました

 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



本日、、やっと完成しました~♪
夫婦で自宅のウッドデッキにて、、作業でした

再度!!高さ調節をする部分の板を作り直し、、ボルトも長さがイマイチだったので購入しなおして。。

それから、子供の体に合わせると、、やはり足が床に付かないので足を置く部分の板もボルトを使って取り付けました。。
これは、後で取り外しできるような作りになっています

再度ヤスリを全体にかけて~角が無いように・・・頑張りました
後は、ワトコオイルのナチュラルを塗って~!!
う~んいい感じの色になりました

4-1-6.jpg  4-1-5.jpg

ポチっとすると画像拡大します~

 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



ここからは・・・日記です!
良かったら見ていってください(≧▽≦;)


いや~春休みで子供達がウロウロとするので、、作業が上手くできませんね~(ノд`@)アイター
この間は作業中に下の娘が電動のマルノコをいじくって『シュイーン』っとしてしまって、、メチャメチャ焦りました
なので、、やっぱりパパさんがお休みの時でないと作業ができず・・・本当に木工ができず・・・悲しいです

そんな気を紛らわそうと・・最近ガーデニング??お花を植えたりして楽しんでいます♪
眺めては~( ̄ー ̄)ニヤっとしてます
お花っていいですね~大好きで~す

P1010206.jpg 4.jpg 4-1-2.jpg

