今日は久しぶりに~作業場へ
木工作業開始であります(*>ω<*)ノ ハイッ

今回は、、以前家を増築した時にどこかにはめ込んでもらいたいなぁ~っと購入した物の・・・枠をはずしてもらってちゃんとした木枠に~っと立てかけておいたら・・
残念~(。>A<。)え~ん ガラスの一部が割れてしまったのです。。

あまりのΣ(O_O;)Shock!!で・・・
そのまま・・・大切に保管しておりました。。

この・・ステンドグラス・・スッゴク柄も色合いも気に入っていたので
今回何とかして!!!飾れるようにするぞ~

割れたところをどうカバーするか?( ̄へ ̄|||) ウーム
悩みながら本日はとりあえず枠部分をカットしてガラスの厚み部分をトリマーにてカットしました。。。
が・・・写真をとるのを忘れてしまった・・・であります。。


子供達が帰ってくるぞ~っと急いで自宅へ~
今日は息子のスイミング~忙しいぞ~

05-29-2.jpg


割れた部分です・・・
05-29-3.jpg

 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

今日も天気は良かった~しかし風が肌寒かったなぁ~♪

朝から幼稚園の五役会に出席し、運動会の話し合い~
係りの担当を決めて・・皆でランチもして~
楽しんできました♪

その後・・・子供達が帰ってくる~急いで自宅へ
今日は娘の竹刀を買いに行く予定だったので・・・

実は・・先日お兄ちゃんの剣道の竹刀を購入したところ・・・
娘が「兄ちゃん~いいなぁ~かっこいいなぁ~欲しいな~」
私も剣道やる~っと竹刀に見せられてしまったようであります(ノд`@)アイター

という事で娘も剣道を始める事に~

よっしゃ~子供達が2人始めるのなら・・・ママも負けるわけにはイカン!!
強いママでないと・・・ダメであります(*>ω<*)ノ ハイッ
っと私も竹刀を~(;^_^A アセアセ・・・
すこしやってみようと思います!

早々購入してきました~子供達もママもやるのぉ~っと嬉しそうでした
まぁ~程ほどに・・・やってみるぞ~

shi-05-28.jpg
 ブログランキングに参加してます!
 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


今日は、天気も良く暑い日でした。。
風がちょっとありましたが・・・元気にまたまた近場の公園へ
姉家族と一緒に~大騒ぎであります(*>ω<*)ノ ハイッ

子供達がそれぞれラジコンを持参して~走らせるぞ~
ラジコンは一昨年のクリスマス(サンタさんからの)プレゼントでした。。
久々に登場です!!
大きめの駐車場があるので、、そこへ~
05-27-3.jpg


息子は、ビックサイズのハマー(黄色)を走らせました~
そのたピックアップトラックやサイズもいろいろでガンガン走らせて来ました。。
が・・・あっという間に充電がきれて・・・(ノд`@)アイター
その後は、公園で遊ぶ事になりました♪

しかし、、見つけてしまいました
噴水が~それに、、噴水のところで子供達がたくさん遊んでいたのです。。
子供達「噴水で遊んできていい~裸足になるから~」
ママ達「え???だめだめ・・着替えないし!絶対ぬれるからダメーー

が・・・・・
そんな言う事を聞く事もなく・・・
4人共・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あああああああ・・・・・
もうとめる事はできない状態!!!
ビショビショ~であります
見ていて楽しいのは分かるのですが、、
着替えが・・・が・・・・



05-27-4ninn.jpg

P1000197.jpg


もう・・・散々遊んで・・・
帰りの車は・・・そう!!裸で毛布に包まって
寒い~~っと大騒ぎでした。。(;^_^A アセアセ・・・

でも、かなり子供達は楽しんだ1日でありました!!
ママたちはヒヤヒヤ~だったんだけどね・・・・

毎日暑い日が続いています~
5月なのに
お庭のお花達も暑くて・・・かわいそう~

先日のつるバラのロイヤルサンセットのお花が咲きました~
あま~い香りでオレンジ(クリームがかった)色です♪

   a-bara-5-5.jpg


そして、、またまた~つるバラ
ピエール ドゥ ロンサールも咲き始めました~♪
とってもボリュームのある大輪花で綺麗~~

   a-bara1-1.jpg


もう・・・バラにはまってます。。
その他にもシンシア・ブルック(アプリコット色の花)も~まだつぼみですが・・もう少しで~す。
ミニバラも綺麗に咲いていて~毎日(*´ー`*)ウットリ であります!
お庭のお花を少し・・お部屋に飾ってみました~♪♪

   a-mini-1-1.jpg


私の癒しであります(*>ω<*)ノ ハイッ
これからも可愛がって綺麗なお花が咲くよう~頑張るぞ~
あっと・・・!!!
木工も頑張らないと~ですね♪
子供たちも少しずつ落ちついてきて~私もマイペースに楽しみながら~復活するぞぉ~

 ブログランキングに参加してます!
 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

今日は、娘の幼稚園の遠足でした~
お兄ちゃんも行きたい~~っと言っていましたが、、
今回はパパさんとお留守番です。。

近くの動物公園に行きました♪
天気が心配でしたが、、何とかもってくれて~
楽しんできました♪

ウサギを抱っこしたり~モルモットも~
『可愛い~』っと大騒ぎしてました♪
そして、年長になってクラスが違ってしまった。。
仲良しのお友達とも手をつないで~2人の世界であります!
本当に嬉しそうでした

しかし、、ママは疲れがたまっていたのか・・??
帰りのお時間・・・っとなった時には
もうクタクタ~それに頭痛&気分が悪くなってしまってバスに乗っても
グッタリしてしまいました。。(;^_^A アセアセ・・・
家にやっと帰ってきて、、もうダウンであります!
パパさんに子供を任せて、、、薬を飲んで寝込んでしまいました。。

子供達はその後、剣道を息子が始めるので・・おけいこへ
パパさんのお掛げで夜には元気になりました
しかし、、天気のせいか?疲れのせいか?クタクタな1日でありました。。


00501905-1.jpg 1-05-19-2-2.jpg

                     仲良し~あいぷー&さくらちゃん♪
                          ラブラブ~
今日は久しぶりに更新です。。
いやぁ~先日の記事にて、、温かいお言葉などなど・・
本当に元気付けて頂き!ありがとう御座いましたm(__)mm(__)m

ここのところ、、息子が小学校に入学してからというもの・・
自分の木工に集中する時間がほとんど取れない状態でして、、
先月はお迎え当番やら帰り時間も早いなど・・
日々時間を確認しながらのアタフタ生活
そんな中・・娘の幼稚園の五役員も受ける事となり、、
それもアタフタであります。。

息子は学校も休む事なく・・『学校楽しいよ~♪』と頑張っておりますが、やはり家に帰ってからの息子の様子を見るかぎり・・落ち着きがなくなっています。。娘(妹)にもキツイ態度になり、毎日夕飯を食べてからも横になって眠くてしょうがないようです

その姿を見ていて、、私は心配でしょうがないのです。。
こんな時こそ!しっかりママにならないとっと思いながらも
どうしたらいいのやら・・っと凹んでしまい
ダメママであります(ノд`@)アイター

でも、息子だって不安でも日々一生懸命頑張っているのに。。
ママまでアタフタなんて、、息子がもっと不安になるよね。。
(*- -)(*_ _)ペコリ ごめんね。。

息子を安心させてあげないとであります(*>ω<*)ノ ハイッ

前向きな自分を取り戻すぞ~
っと・・またまたお花に癒されたいママでありました・・(* ̄∇ ̄*)♪


☆ワイヤープランツやナチュラルケントビューティーなどを寄せ植えしてみました~♪
☆以前作った黒板~をウッドデッキへ~子供達は大喜びで遊んでます

05-16-1-3-no3.jpg

☆ツルバラ挑戦してみます~ロイヤルサンセット!!綺麗に咲いて欲しいなぁ~
05-16-1-2-no2.jpg

☆息子のひまちゃんで~す!ひまわりですよ~♪
チャレンジの教材で~す。。

05-16-3-no4.jpg

 ブログランキングに参加してます!
 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

あっという間にゴールデンウィークも終わってしまって・・・
慌しい日々です~
作りたい物は・・まだまだいっぱいなのですが・・
子供も私も気持ち的にも落ちつかず・・木工に熱中できない日々であります。。(ノд`@)アイター
実は、少々気分も凹んで・・行動ができていないのが正直なところです。。

今日は、気持ちを変えよう~自宅にてちょっとだけワイヤークラフト?をやってみました
100均のお店で可愛いプランターカバーを見つけたので・・
それに穴をドリルで開けて。。ワイヤーを使ってみました~♪

後は、おまけにのWelcome文字をワイヤーで~
こ~んな感じです!!
ちょっと可愛く吊りタイプで・・・
ワイヤープランツとコーカサスキリンソウを寄せ植えして~
飾ってみました~

よ~し!!また、いつもの元気な自分を早めに
取り戻すであります(*>ω<*)ノ ハイッ

           0808-1.jpg

0808-4-1.jpg

 ブログランキングに参加してます!
 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
今日は、子供達は小学校&幼稚園!!
しかし、パパさんはお休みだったので、、初めてパパさんと映画を観にいきました!!
サティの中にあるワーナーマイカルへ

早めに下のお店でランチをして・・パパさんのおごり~ヤッホ~
パスタを御馳になって・・上機嫌であります(*>ω<*)ノ ハイッ
04-05-01-1-1.jpg
 私はほうれん草&ベーコン!
05-01-2-4.jpg
 パパさんは少し辛め!ツナ&トマト

映画は、今日からロードショーの
「スパイダーマン 3」です!!

1・2はレンタルDVDで観てましたので、、ワクワク~でした♪

じ~んとする場面もあり、今回もなかなか良かったですよ~o(*^▽^*)o~♪

050103.jpg


 ブログランキングに参加してます!
 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

