本日は、朝から幼稚園の役員さんが子育てフォーラムの講演会へ~
っと私も参加してきました・・・本日も作業できず・・・(ノд`@)アイター

なので、、昨日子供を寝かしつけてから。。作業で完成したワイヤークラフトで~す。。

自己流で、、ハートの形のものを作ってみました!!
できばえは・・(*-゛-) う゛~ん
形にはなりましたが。。どうでしょうか~??

06-26-011.jpg    06-27-41.jpg


ここからは、、日記で~す!!
本日、、またまた息子が髪をカット~♪
まぁ~カットにかかるまでは、、子供達も嬉しくって~
お店の中を走り回って・・・
椅子をいじくりまわして、、、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ママも美容師のお友達も・・・ヾ(*`Д´*)ノ"コラ~!!!
でも、、全然言う事を聞く様子もなく・・大騒ぎヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

そのうち、、カットして~っと息子の一言で~
カット開始!!!
(♥≧○≦♥)きゃ~は・・・面白い~
前髪短めで、、、全体に短めに~さっぱりであります!
そして、、娘の髪を縛るときに・・うまくいかないんだぁ~
の一言で・・・
これ!いいよ~っとお友達から進められて~
プロ用のクシを購入♪これ!いい~♪
そして、、私の大好きな赤色~!!!
その後お友達も一緒に~子供たちを連れて外食~へ
散々騒いで・・・お友達にも迷惑を掛けてしまった一日でありました。。
ホントいつも!すみません・・(;^_^A アセアセ・・・
しかし、、子供達もママも楽しんだのでありました・・


06-27-1.jpg06-27-2.jpg

 ★(≧ω≦。)プププ~前髪短くって切り始めは面白かったよ~

 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

今日も朝は涼しかったですが~暑くなりましたよ~
作業場で汗だくでありました!!

本日は、先日の続き~♪
籐のカゴの横部分の扉をカットし、下の分別ゴミ収納するブリキ缶を納めるためのボックス、その部分の扉をカットしました。。

下のボックス部分にキャスターも付けて~組んでみました。

が・・・しかし・・・
扉の形で悩みました。。。どうしようか????
一枚板では、つまらない・・(*-゛-) う゛~ん
ハート切抜きもいいけど・・シンプルもいいし・・・
麦もいいなぁ~
いろいろ板に形を書いてみましたが。。納得いかず・・
本日は、ここまでで、、もう少し考えてみようと思います。。
早く帰らんと・・・先日、余裕で帰ったつもりが・・
あ!!!幼稚園バスが家のところに止まっていました。。
(;^_^A アセアセ・・・まずい!!
もう少し早めに~っと今日は少し早めに掃除をして帰りました♪
かなりの余裕でした~

06-26-2.jpg

06-26-1.jpg

 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
本日2度目の更新です♪

今日は、子供達と約束をしていた~クッキー作り♪
姉の子供達も一緒に~作りました♪♪

いやぁ~すごかったですよ~
いろんな形や・・・パンみたいに厚いものや・・
ホント粘土遊びと同じですね。。(≧▽≦;)

私は、娘と約束をしていた・・しずくちゃんのクッキーを
作ったであります(*>ω<*)ノ ハイッ

しずくちゃんの形のクッキーを作って焼き~その上に
デコペンでφ(・ω・。)かきかき ~
それっぽくなりましたよ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
娘もo(*⌒―⌒*)oにこっ♪っと完成

そして、ママも念願のファイヤーキングでコーヒーを~
満足な一日でした~

P10002903.jpg


そしてそして~嬉しい贈り物が~o(*^▽^*)o~♪
以前も可愛いあみぐるみゴムを作ってくれた~ゆみちゃんから
ワイルドストロベリーの種が~(^〇^*)ウヒョ♪

前にゆみちゃんが可愛がっている3年物のワイルドストロベリーの
苗をブログにて発見して、、いいなぁ~いいなぁ~って私が言っていたら・・・種を見つけてくれて送ってくれました~♪
(♥≧○≦♥)きゃ~嬉しいよ~
ゆみちゃんホントありがとうね

あ~ぁちゃんと育てられるかなぁ~
頑張らんと・・・・だねぇ~

P10002991.jpg

いつもありがとうねぇ~

 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

今日は、少し涼しいで~す♪
昨日は、、、めちゃめちゃ暑くって子供たちも水を浴びたみたいに汗かいてました。。剣道の稽古に行って頑張ってきたであります。。(*>ω<*)ノ ハイッ

今日は、ガーデニング??
思うようにやりたいことが出来てなくて。。ちょっとストレスを感じる今日この頃~
こんな時は、お庭を眺めて~気持ちを変えよう~♪

近場の雑貨屋さんで見つけた!ストロベリーTINサイン~
他にも欲しいのがあったけど、、これもいいね”!!!!

アンティーク風にペイントされていて気に入ったであります(*>ω<*)ノ ハイッ
ちょっと置いてみただけだけど・・・グリーンにも合うし♪
う~~ん満足で~す♪

っと・・・来週からまた木工頑張るぞ~
子供達が夏休みになる前に頑張らんと~

06-24-1.jpg


 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
本日は娘を幼稚園バスに乗せてから・・・即効!作業場に行くつもりが・・・
携帯に幼稚園の先生から電話~今日から水筒を持参するはずですが・・・あちゃ~忘れてしまいました!!!
先生『幼稚園の麦茶を飲ませますので~』っと言いかけた先生の後ろで・・聞こえてくる娘の声~
『ママ!持ってきて~』
(ノд`@)アイター・・・(*>ω<*)ノ ハイッ持って行くであります!
早速幼稚園へ!娘にm(。≧д≦。)m をして、、
娘はありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ っとニッコリ~
良かった~o(*^▽^*)o~♪

急いで作業場に直行~
そして、本日よりやぶ蚊対策として!!!
強い味方~「どこでもベープNo.1セット ブラック」携帯用の電池式虫よけ器を腕に付けて~作業開始です。。
  06-19-2-1.jpg


形を考えながら・・(*-゛-) う゛~ん
ナミナミ~にするべきか・・・シンプルにするべきか・・・
散々悩み・・・
今回は~シンプル♪に決めました!

籐のカゴをサイズに合わせて~中板をビスで止めて~
それぞれの枠をカットして~ダボキリで穴を開けながら・・
ビス止めをしました♪
と・・あっという間に時間が~(;^_^A アセアセ・・・
これから、、上の籐のカゴの隣&下のブリキ缶部分の扉を
作る予定でいます。。

ここまで!今日はお兄ちゃんのスイミング~
行く前に宿題を終わらせるぞ~~

6-19-2.jpg


 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

今日は、すっごい~出来事~♪
あ・・あの!!!テレビチャンピオンに出場された・・・
Sweet House~山田千佳さんのお宅に~お邪魔してしまいました~o(*^▽^*)o~♪

実は、私の主人の実家が山田さんのご自宅の近くなのです♪
昨日から連絡を~突然だったので、、どうかな・・・っと思っていたのですが、、
OK頂きました。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

もう、昨日から~ワクワク~ドキドキ~

本日午後より~♪
子供達&ぱぱさんは実家に~
私だけで~

お邪魔するなり~(♥≧○≦♥)きゃ~すごい!!
本で見させて頂いているお宅が~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
雑貨も家具もカントリーだぁ~アンティーク感も(≧ω≦)bGood
わぁ~わぁ~とびっくりするばかり~
ホントすごい♪

そして、、お話も子育ての話や木工の話~いろいろとじっくりお話させて頂き・・本当に嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
お言葉に甘えて!お邪魔させて頂きありがとうございました
m(。≧д≦。)m


06-17-2-2-2-1.jpg

まりんちゃん&ココアちゃん♪とっても可愛い子ちゃん達でしたよ♪
06-17-4.jpg


そして~念願のファイヤーキングをゲットであります♪
ハートの切り抜き&麦の鍋しきを頂きましたo(*^▽^*)o~♪
06-17-5-1.jpg 06-17-6.jpg

★ここからは~パパさんの実家にて~

子供達は~渡良瀬川で~
楽しんでいたようです♪
パパさんの妹さん♪の携帯画像より~
Image045001.jpg


京都~レマン館の!!
いちごの微笑み~をご馳走になりました~♪

本当に苺そのもの~
特製シロップに漬け込んだ苺の中にとろーりまろやかな練乳アイスが!!優しい苺の酸味と練乳の甘味がお口の中でハーモニーを奏でます。大人気商品。とのとこですぞ~

と~っても美味しかったでありますo(*^▽^*)o~♪

06-17-no3.jpg

06-17-no2.jpg


 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
本日は、、朝から暑い~暑すぎる・・・・
そして、、作業場もめっちゃ~暑かった~

今日は、、お兄ちゃんが早帰り~でもやれるだけやるぞ~
先日カットした・・それぞれの板を修正しながら組んでみました♪

結構大きめ!!
高さ1メートルくらい・・幅も72cmくらい!奥行き35cmくらいです。

これから籐のかごも上下に二つ!
下のブリキ缶は引き出せるようなつくりになる予定です。。
まだまだですが・・今日はここまで
掃除をして~自宅へダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

おっと!!今日は娘をお兄ちゃんと一緒に幼稚園までお迎えに行くぞ~
ホントたま~に!!お迎えって嬉しいみたい
子供の幼稚園での様子を聞けて~良かったです

  06-13-2.jpg


 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

今日は、午前中からお出掛け~♪
私の姉とお友達と私~3人でお買い物&ランチ~に行ってきました♪

久々にお洋服を見たり~o(*^▽^*)o~♪

3人で・・・あ~だの!こ~だの!!ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
結局・・ビビ~っとくるものがなく・・・
ランチでおしゃべりして~楽しんできたであります(*>ω<*)ノ ハイッ

パスタのお店で~レディースランチを頼みました♪
いやぁ~美味しかったし、楽しかったです

06-12-2.jpg 06-12-3.jpg


 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  




今日は、午前中は天気はイマイチ???昨晩も雨・・
結構降ってました。一昨日は雷・・・ここのところ変な天気です。。

木工をやるぞ~っと作業場へ
やっと!やる気が出てきた~~

今日からは、自宅で使う!収納のキャビネットを製作始めました。
子供のお菓子を入れるための籐のカゴと缶やビンやペットボトルを分別して捨てる為のブリキ缶も~!!!
これらを使って!!!

形はなんとなく決まったのですが、、使いやすいようにを考えながら製作していこうと思います♪

本日は、板を2枚を継いで~側板や天板などの板をカットし!
背板部分のベニヤもカット!
それぞれの板にベニヤを差し込むための溝をトリマーにて掘ってきました。。

っと今日はここまで~
子供達が帰ってくるぞ~っと自宅へ直行であります!
これからマイペースに作っていこうと思います

06-11-12.jpg 06-11-11.jpg


おまけ~
お庭のつるバラピエール ドゥ ロンサールのつぼみが大雨でポキッっと!!
可愛そうなので、、ちょっとした小さなガラス瓶にワイヤーで吊れるように~飾ってみました
がんばって咲いてくれるかな~

 06-11-1.jpg


 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

今日は、娘が幼稚園の園外保育の為~お弁当を作りました~♪

前に息子にピカチュウ弁当を作ったときに・・約束をしていたので
娘のリクエスト♪シナモンちゃんのお弁当であります(*>ω<*)ノ ハイッ
昨夜・・・のりで目と口の部分!ほっぺはハムをカットしました~

シナモンは白いお顔だから~ご飯がピッタリだね~ 
おかずは~娘の好きなものにしました。。

0607-1.jpg


娘はo(*⌒―⌒*)oにこっと帰ってきました♪
うん♪ちゃんと食べてくれて~ママもうれしいな~(*´∇`*)
今度は・・・何をリクエストかな???またシナモンがいいなぁ~
(;^_^A アセアセ・・・

 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
今日は、ジョーロをリメイクしてみました~(* ̄∇ ̄*)♪

ずーーっと大き目のものが欲しいな~っと思っていたのですが
(*'▽'*)わぁ♪これは大きくて使えそう~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
値段もお手ごろだし!!!
これに決め~っと自宅へ

でも、、なんか・・ちょっとシンプルというか??
どうなん???これ???は?

ちょっと文字を入れてみるかな??っとやってみました。。
まずはヤスリをかけて~茶色のインクでSweet Garden
と入れてみました~♪
うむ・・・どうだろうか?

0604-2-1.jpg



( ̄へ ̄|||) ウーム再度!!!
今度は、、表部分に白のペイントをムラ塗りして~
その後大きめの文字でGardenにしてみました~♪
なかなか・・変化ありですが・・
どうかな~???
でも、とりあえず~これで使うであります(*>ω<*)ノ ハイッ
もっと使い込んで・・いい味が出てくる事を願って~

0605-2-1.jpg 0604-3-1.jpg


 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


