今日は千葉の九十九里に来ています(^∀^)ノ
姉家族と一緒に~
携帯から更新です☆昨日の夜10時出発~ε=ε=┏( ・_・)┛娘はお泊まり保育から帰って来てクタクタで出発前に熟睡~(-"-;)
ダッコして車へ~お兄ちゃんはo(^-^)oワクワク~2時間30分くらいで到着☆その後、車の中でおやすみ(-.-)zzZ
朝7時から海で遊んでます~\(^ー^)/
子供達はず~~っと海(≧∇≦)
おお喜びであります~!(b^ー°)
今日も暑い~(ノд`@)アイター
午前中は、お兄ちゃんは学校のプール

午後から、、家のウッドデッキにプールを出しました~♪
今年も活躍で~す!!!
蚊帳!!!
知らない方もいらっしゃるかも~!!
家は、子供達がに刺されるとすっごく腫れてしまうので~
散々考えた結果!オッシャ!! d(≧▽≦*d)これだぁ~
ネットで調べて~購入しました!
それに蜂などからも守れるぞぉ~o(*^▽^*)o~♪

が・・・見た目はイマイチであります( ̄▽ ̄;)アハハ…

子供達は大喜びで遊んでました~

07-26-82.jpg

07-26-8-11.jpg


 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りのファイヤーキング達です♪
柄が気に入ったものを揃えています♪正直詳しくはないので。。
図鑑を購入して~!!いいなぁ~可愛いなぁ~っと眺めています♪

そしてゲットしたカップ達を飾ってあげたいなぁ~っと思いつつ・・・
作業が・・・・(ノд`@)アイター
今はどんな形の棚にするかを・・考え中であります(*>ω<*)ノ ハイッ

07-26-1-11.jpg 07-26-3.jpg



ここからは~日記であります♪
昨日、、家に年代物の大きいピアノがやってきました♪
以前から、子供達が姉や母のお家にあるピアノを触りたがっていて・・
そんな時・・私の父の知り合いの方が、、処分するんだけど・・ということなので!譲っていただくことになりました。。m(u_u*)m
いやぁ~昔のピアノは・・大きい!!!
そして、このピアノを私の父と姉の旦那様と瓦屋さん(たまたま居合わせて~)とパパさん4人で家に運んでくれました。。

いやぁ~すっごくピアノって重たい。。。(;^_^A アセアセ・・・
みんなヘトヘトになってました申し訳ないであります。。

しかし、家に届いたら、、もう子供たち2人共大喜びで~
ずーーーっと遊んでいましたo(*^▽^*)o~♪
朝から、、ピアノを置く場所や片付けなのでアタフタでしたが、、
子供達の笑顔を見ると~良かった~
ピアノのカバーも作りたいな~~いっぱい作りたいものがあって、、
こりゃwまた(ёдё)えぇらいこっちゃ②=3であります!!

  07-26-05.jpg


 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日も天気は曇り
夏休み始まって~毎日子供たちは元気いっぱい~♪
お兄ちゃんは、プールや子供教室(パソコン遊び)や宿題とアタフタ過ごしています。。
一方~妹は、、、、マッタリ~ボーーっと( ̄▽ ̄;)アハハ…過ごしております。。。

そして、ママは~またも消しゴムほりほり~
今回は、お友達のイラスト・・・家の娘パージョンで~す♪

なんとも家の娘のキャラそのものであります(≧ω≦。)プププ
オチャラケ~

 07-23-23.jpg


今度は、、木工何を作ろうかぁ~♪
(*-゛-) う゛~ん
今度は、私のお気に入りのファイヤーキングを飾る棚を作ろうと思っています。まだまだ少ししか・・・なのですが、、
これから、コレクション増やせたら~嬉しいなぁ~

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


明後日から子供達も夏休み始まり~~o(*^▽^*)o~♪

さぁ~早めにお兄ちゃん(小1)宿題終らせちゃおう~
しかし、、、夏休みとなると・・
作業が思うようにできないなぁ~(ノд`@)アイター

でもやっちゃいます!
ウッドデッキで、、小さい木工作品を作っていこうと思います。。
それと、消しゴムはんこ&ワイヤークラフト~♪
それからそれから~っと子供達との日々を綴りながら~

まず!!先日娘のお友達が遊びに来てくれて・・・
ママさん達も~っとイラスト好きのママが~o(*^▽^*)o~♪
お友達の一人のMちゃんを書いてくれて~♪
とっても可愛いMちゃん♪お目めがパッチリ
すっごく美人ちゃんです~♪

私がほりほり~
う・・・ん!!ちょっと違っちゃったかな~??
(*-゛-) う゛~ん
可愛くできたかなぁ~
どうでしょうか~~

  rira-11.jpg

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


本日は、すこ~し晴間もありましたが・・・・
昨日は、雨~ずーーーっと雨でジメジメ~(。>A<。)え~ん
でも、お庭のシンシア・ブルック(アプリコット色)いっぱいおが~
元気に咲いていました~o(*^▽^*)o~♪

07-15-1-12.jpg


そして、、スノーサンゴ♪
これも元気に~色付いた実??が~いっぱいでした♪
葉の色も淡い感じで~可愛い♪白~黄色~オレンジ色っと変化して行きます。。
なんとも、、実は美味しそうなんだなぁ~でも観賞用ですね~
ちょっと癒されました~

07-15-1-31.jpg


 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

本日、それぞれの扉などを修正して、ダボウメ~金物を付けて~
下の引き出し部分に~先日完成した、パッチワークをリネンに縫い付けて。。はめ込んでみました♪
そして、、ワトコオイル・ナチュラルを塗り~完成
う~~ん!ワトコのいい香りがします~♪

1-7-12.jpg

1-7-7.jpg

今回は、自宅のキッチンにて使う予定です!
籐のカゴ部分には、、子供たちのお菓子など収納予定~o(*^▽^*)o~♪
下の引き出し部分には、、分別ゴミ用のブリキ缶が収納できるように~
キャスターが付いているので、、引き出してキャビの底部分もお掃除ラクラク~♪です

1-7-3.jpg


籐のカゴの横部分の扉には~可愛いガラスの取っ手(ツマミ)をつけました~

1-7-5.jpg


下の扉部分には、気分で生地をかえて楽しもうと思います~♪♪
明るい感じのキャビになったかなぁ~
大活躍させるぞ~~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
本日2度目の更新~♪♪
先日、ちくちく~っと始めたパッチワーク?キルト芯を入れて~
こんな感じに!周りにレースも付けてみました。
初めて、、見よう見まねで(;^_^A アセアセ・・・
本格的にされている方は、、あれ?って感じかなぁ~
(ノд`@)アイター・・・お恥ずかしいでありますが・・
でも、なんとか形にはなったようなぁ~

このパッチワークは、、今作成中のキャビネットの扉部分に
飾る予定です♪
まだ、キャビに合わせていないので。。。
イメージと・・・ぅぅん((・ω・ = ・ω・))違ぅょかな???
かなり心配ですが。。明日合わせてみようと思います。。

さぁ~どうなるやら~~

0710-11.jpg

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
またも、、いろいろと用事があり。。。作業場にいけない日々・・
(ノд`@)アイター
明日は作業できるかなぁ~

あ~何か作りたくて・・・うずうず~
子供達が2人で遊んでいる時間に、、(*-゛-) う゛~ん
よ~し!!消しゴムはんこ作るぞ~っと

ほりほり~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
娘にもお名前はんこ作って~と頼まれていたのもあったので、、
やりますかぁ~!!

消しゴム部分が完成したら、、、
自宅にあった端材を糸ノコでカット
後はくっつけて~完成

前に作った時より曲線が上達してきたような・・・``r(^^;)ポリポリ
どうかな・???


0710-21.jpg

0710-41.jpg0710-32.jpg


 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
久しぶりの更新です。。
今日は朝から雨・・雨・・・・

作業場もジメジメ~でしたよ~(;^_^A アセアセ・・・
キャビネット・・・結局ナミナミ~カット扉へ
上の扉は、、トリマーで溝を掘ったあと・・ちょっとイマイチだったので、、
ノミと彫刻刀を使って掘り堀り~
立体感のある扉になりました。。

下の扉は、、内側に生地を飾れるように、、額のようなつくりにしました。。
アクリル板とベニヤ板の間に生地をはさんで~っと想像しているのですが・・・どうなるやら~~

左右側板の足部分もナミ~にカットして、、かなり形が決まりました。。
後もう少し~頑張ります

0704-1-1.jpg 0704-2-1.jpg

今回は、パッチワーク??キルト??
こんな感じかな~
っと昨夜ちくちく~っとやってみたのですが、、
キルト芯も入れてみます~!!!
初めての挑戦であります(*>ω<*)ノ ハイッ
どうなるか~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ですが、、頑張ってみます!!!
0704-5-12.jpg

 宜しかったら!!ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
