ここのところ~少し涼しくなってきたようなぁ~
本日も、ワイヤーでピックを作ってみました。。

お友達のゆみちゃんに。。先日作ったブタちゃんのピックを
可愛い~っと褒めていただいて・・・
調子にのっています。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

で、、三匹の子ぶた~というわけであります(≧▽≦;)

今回は、ぶたちゃんのサイズを  中 
そして、色もスプレー塗料を吹き付けてみました。。

その後、端材を糸鋸でカットして、、
防腐のステインを塗った上に~はんこを ぽちっと凸 押してみました。

以前作った消しゴムはんこも押してみました~♪
どうかな???

  08-29-12.jpg

  08-29-21.jpg


このピックは、、お友達のゆみちゃんの元へ。。
気に入ってもらえたらいいなぁ~3匹の子ぶたちゃん~♪
感想を聞かせてもらうぞぉ~♪

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日も朝から暑い~!!!
朝から子供達がお手伝い~♪
ウインナーをフライパンで炒めて~その後目玉焼き♪
後・・お味噌汁も~作ってくれました(*'▽'*)わぁ♪
写真を忘れてしまい( ̄▽ ̄;)アハハ…
UPできませんが、、、子供用の包丁を使って!
大騒ぎでした♪

明日もお手伝いする~♪っと言っていましたが、、
勘弁してください(;^_^A アセアセ・・・

その後~♪
ママは、、ワイヤークラフト?????
ちょっとしたピック

夏場でグリーンもクタクタであります。。
少し可愛く飾れたらいいなぁ~っと作ってみました♪
ワイヤーでアーチ型を作って、、小さい小鳥を糸鋸でカットして
吊るしてみました♪カギも~どうかなぁ~

08-22-51.jpg

08-22-31.jpg


ワイヤーでブタちゃんの形を作って~
ちょっとしたピックを作ってみました♪
シッポもクルクルっと~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.  
    08-22-7-21.jpg


色の違うワイヤーで作っても可愛いですね。。(* ̄∇ ̄*)♪
また違う形も挑戦してみようと思います

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日暑い~
夏休みもあと少し~宿題もほとんど終えて♪
子供達は、今日も元気いっぱいであります(;^_^A アセアセ・・・

今日は、ママは、、消しゴムはんこ
作るぞ~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

本日の挑戦したのは、、、

 アンティークキーはんこ
08-2-3-no13.jpg

 カナヅチ&釘 はんこ
 Thank you はんこ    

08-21-1-no11.jpg

 3個作ってみました~

どうかなぁ~
少しは、、上達してきたかなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
しかし、、消しゴムはんこ楽しいであります(*>ω<*)ノ ハイッ
息子も興味ありの様子・・・(≧▽≦;)
 『ママ~僕も今度やりたいなぁ~???』
でも、手を切ったら大変であります。。
もう少し大きくなってからにしよう・・・ね!!!

でも納得いかない息子でありました・・・・とほほ・・・

 
 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日も午前中・・・パソコンに向かって戦っていました。。(≧▽≦;)
ここ何日か!頑張っています

それは!!ずーーーーっと・・・やる!絶対やるっと言い続けて
かなりの時間がかかってしまった・・・・(ノд`@)アイター

まだ、、未完成ではありますが、格闘しながらここまで~
パパさんにも手伝ってもらって( ̄▽ ̄;)アハハ…
今までの作品達を整理しながら、、
そして、これからも作品を作り続けていきたいです。。(*>ω<*)ノ ハイッ

しかし、HP作りは難しい・・あぁ~難しい(ノд`@)アイター
でも、、木工もブログも1年過ぎて、自分なりに一歩夢に向かって前進したいと思っております


HP作成中~♪良かったら覗いてみてください~♪
   


そして、感想や助言を頂けたら嬉しいです。。m(u_u*)m

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今日は、午後から息子とパパさんは、姉の子供達&お友達と一緒に・・・
ポケモン映画
『ディアルガVSパルキアVSダークライ』を観に~
大喜び~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
08-11-n04.jpg

子供達&パパさんが観ている間~ママ&娘&姉と久々にお買い物~(^〇^*)ウヒョ♪
カントリーショップをウロウロ~
あれも可愛いなぁ・・・っと欲しいものがいっぱい!!!!
その中で~気になったものを購入!
08-11-no32.jpg


☆TINプレート(Welcome Friends)
アンティーク風・ホワイト 棚受け
☆ホワイト インクパット
☆ミニアイアンフェンス
を購入~♪これから、どんな風に飾るか~楽しみ~

そして~夜♪
花火大会~(^〇^*)ウヒョ♪
きっとすっごく混んでるから・・・
家の近くをみんなでお散歩しながら~花火を楽しみました♪
まぁ~満足な眺めでありました~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

08-11-9.jpg

08-11-1.jpg

08-11-10.jpg

結構遠かったので・・・画像がイマイチ~(ノд`@)アイター
でも!とても綺麗でした
子供達は~道路に座り込んで~眺めてましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
08-11-31.jpg

☆家の息子と姉の子供(下の子)仲良し
☆家の娘と姉の子供(上の子)仲良し~♪
こ~んな感じにいつもくっついてます(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
08-11-42.jpg

なんだぁ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
長々・・・すみません~

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日でブログ初めて1周年
木工も初めて1年程たったんですね~
あっという間に1年!!結構いろいろ作ったような~(。-`ω´-)ンー
振り返ってみると、作業時間あまり取れなかったように思います。。
2年目は、イベントなどに出展してみたいなぁ~
夢は大きく!!!( ̄▽ ̄;)アハハ…
あ・・・でも、来年は娘が小学1年生へ~兄ちゃんに続いて~
学習机も作らなくては~~!

1年!ブログ&タグふれんずを通じてお友達になって頂いた方々~
コメントなどなど、、本当にありがとうございましたm(u_u*)m
2年目も~どうぞよろしくお願い致します
これからも~頑張るぞ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



ここからは~日記で~す!!
今日も暑い~
子供達は、、またもお家のプールで元気に遊んでいました。。

ここのところ・・毎日~ウッドデッキでプール遊び!!
水だけだと冷たいので、、熱いお湯を足して~!!!
その作業が毎日大変であります(ノд`@)アイター

そして、、夕方から姉家族と一緒に花火遊びました♪

大はしゃぎで~
花火を持って走り回ったり・・・もう大変(;^_^A アセアセ・・・

でも今日も楽しんだ一日でした~
08-05-11.jpg
お兄ちゃんは~グルングルン回して~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
08-05-21.jpg

08-05-32.jpg

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日は、家の近くで・・・お祭りがありました♪
子供達は、金魚すくいが・・やりたくて~!!!

最近テレビでテレビチャンピオン!金魚すくい選手権がやっていて!
どうしてもやりたい~っとずーーーーっと言っていました
オッシャ!! d(≧▽≦*d)
金魚すくいがあるぞ~
っとやる気満々で~出掛けて行きました。。

が・・・そんな簡単に金魚がすくえるわけもなく・・・
お兄ちゃんは、、ム━(*`з′)━ゥ!!!難しい~~
娘も・・・くすん ( ノω-、)・・・全然だめ~
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

でも金魚をもらって~♪お家で金魚鉢に~♪♪
夏っぽい感じで~いいね~♪

はははは・・・もう機嫌がなおって~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ずーーっと2人で眺めていました~

08-04-21.jpg

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

昨日、元気に自宅に帰ってきました~♪
今回初めて千葉の九十九里のへ~!!

毎年夏休み旅行は、新潟の柏崎の方に行っていたのですが、、、
今回は、地震がおきてしまったので。。
残念ながらキャンセル。。
しかし、、被害に会われた方々に心からお見舞い申し上げます。
復旧大変かと思いますが、、頑張って欲しいです!
是非、来年・再来年は新潟のに遊びに行けたらと思います

そして、、初の九十九里の~!
日本と違って・・・波が結構高く遠浅でした。。
子供達は、念願のに来れたので大はしゃぎ
一日目は、天気も良く朝から夕方まで~を満喫~
2日目は、台風が近づいて雨~ずーーっと雨!!
3日目は、午前中曇りだったのですが、、帰る日だぁ・・最後だから寒いけど海へ~ が・・・帰る頃の午後になったら晴れてきた~

今回の旅行は、場所変更やホテル予約をとるのにアタフタでしたが、、
ホテルの料理の多さにびっくり!食べきれなかった~

  07-30-6.jpg


子供達は、大喜びだったので良かったです♪


07-30-2.jpg

07-30-41.jpg

パパさんは、運転お疲れ様~でした♪

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

