本日、完成~♪
カントリー黒板!ナミナミ&ハートです。。
以前、家の子供たちに作った、、黒板を見て頂いた方からオーダー頂きました~♪
今は、ご結婚をされて岐阜県にお住まいですが、、埼玉県出身~♪
との事です~♪o(*^▽^*)o~♪
そんなご縁で、、ブログを通じて、、オーダー頂き、、
本当に嬉しいであります!!はーい♡ (*^∀^*)

そして、、以前作った黒板は、大きめでしたが!!
今回は、それよりも小さい、、黒板部分は、幅45cm・高さ30cm
です。
黒板にナミナミ~の木枠を付けて、、可愛くなりました。
お色は、ワトコオイル・ナチュラルです。

そして、、以前から作ってみたいと思っていた。。木枠の黒板消し
こちらもナチュラルな感じに~
手作りの消しゴムはんこをぽちっと凸押してみました~
黒板&黒板消しのセットです♪

小さめのmamのはんこも押させて頂き~完成

是非、活躍させて頂きたいで~す♪

  09-28-31.jpg
          09-28-21.jpg

っと・・・・・・
明日は、息子(1年生)小学校の運動会だぁ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
来年、またまた、、、娘が入学するので、、30メートル走をダッシュ~
参加しま~す!!
本人は、やる気満々~♪お兄ちゃんもワクワク~です。

私は、、、あぁ・・・お弁当作らなきゃ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
頑張るぞぉ~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

  ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

本日、コーナーシェルフにワトコオイル!ミディアム・ウォールナットを塗りました。。
とてもいい香り~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
ちょっと、、渋い感じになりました。。

記念のロゴも天板左部分にミニリューターを使って彫り~

なかなか、、重みのある感じに完成しました。。♪

でも、、気に入って頂けるか・・・・・・・・(*-゛-) う゛~ん
かなり心配~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

やはり作っていて緊張しました~(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんとコーナーに付いてくれるかな~( ̄▽ ̄;)アハハ…
ちと心配であります(*>ω<*)ノ ハイッ


   09-25-32.jpg
          09-25-21.jpg


  ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
本日、、天気は雨
連休だし、、子供達を近場の遊園地に連れて行ってあげよう~♪っと
昨日、、計画をたてていたが・・・残念

お家にて、、午前中は作業をしていました。。
トリマーで、板の面取り~ダボ穴をかけてビス止め~♪
ちょっと気になったのは、、無垢板ということもあり、、
多少反りが出てきているように思いました。。

でも、何とか組むことができて~形ができてきました♪♪
高さの関係で、、短めに変更になりましたので
形のバランスが気になりますが。。どうかな~(*-゛-) う゛~ん

これから、ヤスリを再度細かくかけて~
塗料を塗って、、、

そうそう!!!柄を彫った部分には、少し濃い目のブラウンを塗って
もう少しハッキリ浮き出てくるように~~

あ!!!あと、、記念の文字を入れないと~それは、
先日、購入した、ミニリューター又は彫刻刀にて、彫る予定です♪
後もう少し~頑張るぞ~

09-23-21.jpg


午後から、、子供達も飽きてきて~どこか行きたい~
そうだよね、、じゃ~~(*-゛-) う゛~ん
またも姉家族と一緒にボーリングに行ってきました~
あまりに、、ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
子供達も両手でなんとか転がして。。
っと、、ここに書くまでもない状態・・・
( ̄□ ̄;)アセアセ.....
今度は、、ちゃんと画像&点数を取れるように~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
本日、、それぞれの板はカット終了したので、、
今度は、左右の板に柄を彫る作業です。。

午前中は、端材に練習をして、、柄も考えながら・・(*-゛-) う゛~ん
何度もバランスを見ながら、彫り彫り~!!!

午後からは、ホームセンターへ、、
夕方から、子供達の剣道のお稽古へ

子供達が寝てから、、作業開始!彫刻刀を使いながら、、
こ~んな感じにo(*^▽^*)o~♪

まだ、塗料を塗っていないので、、柄がわかりにくいですが
柔らかい感じに彫れたと思います。
緊張する作業でありました(;^_^A アセアセ・・・

09-22-21.jpg

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
本日木工開始~♪
もう秋ですよねぇ・・・が・・しかし、すっごい暑い
作業場は、、もうムシムシ~汗だく!クラクラ~!(≧▽≦;)
真夏か。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!

今回は、以前ハンガーをオーダー頂いた、、ブログ&タグを通じてお友達のきんにょちゃんのお友達Rさんから~!!!
きんにょちゃんのお宅のハンガーを見て依頼して頂きました。。o(*^▽^*)o~♪
Rさんのお宅は、とても素敵なパン屋さん♪
旦那様は、、フランスで修行された本格的なパン職人さん
お店の外観&お宅の画像もメールで送って頂き~
お店(*'▽'*)わぁ♪そしてお宅も~(^〇^*)ウヒョ♪素敵~

そして、オーダー頂いたのは、、
階段のコーナー部分に付けるシェルフです。。
そして、、このシェルフですが、、奥様から旦那様への誕生日プレゼント♪
素敵~♪

あ!!!でも、こんな初心者の私なんぞが作っていいものなのか??
正直、、かなり心配&ドキドキなのであります。
かなり責任重大であります。。。(*>ω<*)ノ ハイッ
そして、今回柄を彫って、記念の文字彫り彫り~♪
初めての挑戦ですが、、頑張ってみよう!!

まずは、天板の寸法をお聞きして、、その後デザイン・・・
(*-゛-) う゛~ん!かなり悩みました。。
おフランスをイメージヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ!
わからない・・行った事ない(。>A<。)え~ん

でも、柔らかい感じがいいかなぁ~っと考えてみました。。
メールで簡単な図を送ってOK頂き~(*'▽'*)わぁ♪

本日は、ご指定頂いたパイン板を幅が大きめですので天板と左右の板を2枚接ぎ合わせ
接ぎ部分をヤスリがけして~!
天板をカット~!
しかし、、図のような左右の板を長くすることは、取り付ける場所では、、無理。。
明日また、天板と左右の板とのバランスを見ながら、、考えよう~。
そして、メールで確認頂かねば・・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

頑張らないと~!!
今回のオーダーも。。。その他にもありがたいことにオーダーを頂きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
アタフタ~ですが、、自分なりに頑張ってやりきるぞ~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

09-18-1.jpg

09-20-1.jpg

 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

昨日、幼稚園の運動会でした♪
朝5時半に起きて~お弁当の用意!!
私の母&姉&姉の子供達も見に来てくれる~っと言うことで
おにぎり10個とお弁当箱(大)二段おかずを詰めて~
あ!!!写真忘れてしまいました
パパさんは朝7時までに会場作りのために急いで出掛けていきました
私も役員ということもあり、、朝8に会場へ
開会9時半まで、、打ち合わせ~!!

天気が心配でしたが、、、めちゃめちゃ暑い一日でした~
前半は、、子供の頑張っている様子を少し見ることができましたが、、
徐々に忙しくなってきました~(;^_^A アセアセ・・・
終了まで・・・ほぼ走りまわっていたような・・・(≧▽≦;)
喉もカラカラ~で、
あるお父さんに・・・『口が開きっぱなしですよぉ~大丈夫???』って言われちゃった( ̄▽ ̄;)アハハ…
終了後~帰りの時に自販機で購入した・・・安いオレンジジュースが
めっちゃ美味しかった~~
500mlをイッキ~飲み(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

いやぁ~その後自宅に戻ってからは、、、死んでましたが~
今回で幼稚園の運動会も最後~♪
ちょっと寂しい気もするけど・・・くすん ( ノω-、)
無事任務完了できて~良かったであります(*>ω<*)ノ ハイッ

子供の頑張った様子も写真で見れて満足~でありますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

baru-1-no11.jpg

aiai1.unndou.jpg

昨日~本日の午前中にかけて。。。台風がぁ・・・
朝6時頃は、、もう台風は去ったあとでしたが、、雨が~(ノд`@)アイター
早々・・小学校&幼稚園から連絡網が・・・
小学校は2時間遅れで登校!!幼稚園は通常通り!!

しかし、、今日は旗振り当番~!!!!
きーーきたーーー

カッパを着用して~
結構!風は、ありました~!!
でも、、午後から晴間も出てきたぞ~♪
っと・・またも少しワイヤーをくねくね~~ハートの形の
内側に金網をゆるめに取り付けて。。
これを2つ作り!!!
内側に水苔&お花用の土を入れて~~

ワイヤープランツなどを植え込んでみました♪
ハートで挟んで~こんな吊タイプをアレンジしてみました。。

09076-11.jpg

もう少し葉が増えたら、、いい感じになるかなぁ??
ちょっとした・・・アレンジですね。。(* ̄∇ ̄*)♪
 
 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日から子供達も小学校&幼稚園始り~♪
寝坊するわけにはいけない!!!
な~んて緊張してたら、、昨日は寝付けなかった~(ノд`@)アイター

でも、元気に~!!!
息子も眠い目を擦りながら~学校へ
娘はお寝坊さんーーー
午前中は、息子の小学校へ~
朝顔&道具箱をもって行き・・・

子供達も午前中で終了・・・
まだまだ、、、夏休み気分が抜けないぞぉ・・・・

そして、、今日は簡単なピックを~
ハートの形を~~
(*-゛-) う゛~ん!!!形がイマイチかぁ~???
くるくる~くるくる~

こ~んな感じに出来上がり~♪ぷっくりした感じに~

 ha-to1.jpg


 ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
