本日、塗料をぬり・・・ほぼ完成~
ナチュラルな~オフホワイト色です。。
こちらの部分は、、オーダー頂いたお友達のお宅のナチュラル色の机の上に配置予定です。。
幅75cm~結構大きめです。
パソコンのディスプレイの高さにあわせて作成!
その上に板を2枚・・・雑貨等も飾れるように。。

     11-1-tana4_20071031220421.jpg
部分にもクローバーをカットして、、ちょっとシンプル過ぎかなぁ~っと
ワイヤーにてクローバを作ってはめ込んでみました!!

ワイヤークローバー
取り外し可能~であります(*>ω<*)ノ ハイッ


     11-1-kuro-1-1-1.jpg


それから、、プリンターを机の下に収納するキャスター付きの板~
これも・・・シンプルに~☆

また、机の足部分に取り付ける角材部分には、、前の足2つにクローバーを掘り掘り~
そして、机の脚をのせる部分に正方形の掘りをして、、

今回の製作作品は、、お宅にて設置してみるまで、、不安であります。。
それぞれがどんな感じになるか。。。。(*-゛-) う゛~ん
細かい微調整も必要かと思います。
ドキドキ~
気に入って頂けたら~いいなぁ~

     11-1-ashi1.jpg


    ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
昨夜、体調を崩していた息子は、、なんとか元気に学校へ
今日は早帰り~午後1時帰り・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
早すぎ!!!
ちょっと午前中作業場へ、、ヤスリなどの作業をして
早々自宅へ~ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

自宅でできることを少し!
ワイヤーハートを夜な夜な、、子供達を寝かしてから作っておいたので
グリーンをアレンジ♪ワイヤープランツ☆シュガーパイン☆などなど~

サイズを変えて作ってみました~☆

アンティークガラスの建具、、先日の作品に~
ウッドデッキにて飾ってみました~
    
    10-25-1-31.jpg


もう少しグリーンの葉っぱが増えてきたら!もっと可愛くなると思います。。

↓おまけ~♪
今、、私が気になっている!!
ガラスブロック!種類が結構あるんですよねぇ~
これを使ってグリーンを飾る台や、、
インテリアで、、使ってみたい!!
今は、、考え中です。。オーダー作品が落ち着いたら、、やってみるぞ(^〇^*)ウヒョ♪
10-25-1-21.jpg


明日は、来年入学の娘と小学校へ~健康診断だぁ!!
作業がぁ~進まん(。>A<。)え~ん

    ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
本日は、、娘を幼稚園バスに乗せて見送ってから
即!息子の小学校のサツマイモ掘りへ~
自転車を立ちこぎ!!!(≧ω≦。)プププ
お芋は、、あまりとれませんでしたが、お芋のツルでリース作り~をしてきました。。
あ!初めて体験したので、、慌てて画像をとるのを忘れました( ̄▽ ̄;)アハハ…
いやぁ~小学校も親も一緒の行事が結構あるものですね。。(ノд`@)アイター

っと、、午後から遅れているオーダーの棚作業開始!であります(*>ω<*)ノ ハイッ
今回は、シンプル&ナチュラル!ナミナミは無しにして!
でも、角はカンナで面取りをしました~★
左右の側板には、底に反り防止の板を付ける予定!

そして、仕上げはアイボリーの塗料を~!!
もう少し形も。。工夫したいなぁ~

     10_24_1_2.jpg


明日は、、作業ができるか???
お兄ちゃん早帰り。。(ノд`@)アイター
って・・・本日夜、、お兄ちゃん体調崩しております。。あぁ・・・・
疲れが出ちゃったのかな!くすん ( ノω-、)
明日の朝体調が戻ればいいのですが・・・・・・ちょっと心配です。。
   

    ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

本日、子供達が6月頃から習い始めた剣道の試合がありました。。
まだまだ、、防具を付けていませんが、、

1年生の息子が未着の部にて、、!!娘は来年かなぁ~♪
基本の型ができているか、、その他の剣道クラブや道場から出場する子供達の
小学1年生~3年生のトーナメント戦です。

   DSC01318[1]1



新しい剣道着を購入して、、一昨日は、、夜な夜な、チクチク~っと
上下共にサイズが大きめなので、、上の剣道衣は肩部分でまつって!
袴は、裾をまつり・・・息子サイズに!
いやぁ~袴ってプリーツ?がいっぱい付いてて大変だぁ~

途中、、、もうたすけて~!!!!
状態でした。。(≧▽≦;)

でも、試合には着せてあげたいからぁ~っと頑張りました

ピッタリ!オッシャ!! d(≧▽≦*d)
そして、本日試合へ

しかし、、かなり緊張している様子。。顔が真剣モード!!
引きつってるよ・・・(;^_^A アセアセ・・・
あまりに緊張していて、、立つ位置もばらばら・・・・
早々、、負けて!本人もガックリ
まだこれからだよ!声はちゃんと出てたし、、頑張った
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

負けてもいいんだよ!
続けていくことに意味があるんだから。。頑張っていこうね
そして、お疲れ様でした~

 
   ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


昨日、、自宅にて、オーダー頂いていた机下に敷く板を彫り彫り~!!
リクエストで、、前足部分の角材2個に、、葉っぱの彫り物をしてほしい!!!
っと頼まれまして(;^_^A アセアセ・・・

デザインをいろいろ考えておりました(*-゛-) う゛~ん

三つ葉の葉っぱを~

葉っぱが浮き出た感じで、、
   10-18-1-21.jpg

   10-18-1-11.jpg
同じ形でも、、左右対称の柄で~♪
ただの角材でなく、、これなら、、見えても可愛いかなぁ~
大きさもそんなに大きい物ではなく、、5cm角くらいです。
メールで画像を送って~気に入って頂けたでありますはーい♡ (*^∀^*)

いやぁ~木を彫るのも楽しい~♪これもはまりそうです

なにかと、、ここの何日かいろいろありまして、、
作業ができず、、お待たせしてすみませんです。。。m(。≧д≦。)m
来週も、、子供の行事がぁ・・・・(ノд`@)アイター
でも、急ピッチで頑張るぞぉ・・オッシャ!! d(≧▽≦*d)
  

  ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↓ここからは、日記です。


... 続きを読む
先日、、ハートの形のワイヤーを作って~アレンジでグリーンをはさみましたが、、

これが、、元気に育っておりますぞぉ~(^〇^*)ウヒョ♪
正直、、ちょっと心配だったのですが、、ちゃ~んとワイヤープランツ
元気に~

葉が増えてきていい感じになってきました♪

これは、、なかなか良いかもぉ~
今度は、いろんな形で作ってみよう~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

また、挑戦だぁ~

    10-16-1-44.jpg

    
            10-16-2-2.jpg




  ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
なんだか、、日々寒くなってきましたねぇ~♪
本日は、、すこ~し自宅にて作業を・・・・!
先日オーダー頂いた時にもう一点作ろうっとカットしておいた板を
ワトコオイル・ミディアムウォールナットを塗って組んでみました

     10-15-koku22.jpg
      
今回は、少し小さめの黒板消しも作ってみました♪
以前作った~消しゴムはんこ(アンティークキー)をぽちっと凸押して~ 
フックなどに掛けられるように~カントリーチェックリボンを付けて♪         
         10-15-kokuk-12.jpg


その後、、現在オーダー・・・頂いている
娘の幼稚園のママ友さんから・・・使用中のパソコンデスク部分に棚や、、
デスク下にプリンターを収納したい~っと頼まれましたので、、
考えながら、、作業を開始であります!

まず、棚部分の板を2枚接ぎ作業をして、、
その後、机を少し高さを上げるため、、
足の下に角材を敷く?形&デザインを少し変えないと
っと悩んでおります!!!!
こんな感じに、ノミを使って角を面取りして、、すこし変化を~
机の脚の形に彫りを入れて、、固定ができるようにもしないと・・・・
シンプルな感じを目指して、、、頑張るぞ~オッシャ!! d(≧▽≦*d)
       10-15-mi11.jpg


  ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
本日~久しぶりにお出掛け~♪
一週間、、、チャレンジ(教材)をためてしまった息子(ノд`@)アイター
昨日から、、頑張って一気にやり終え、、、オッシャ!! d(≧▽≦*d)
そして、、パパさんが一言~!!
『今日は、ドライブ行くぞ~』
え?どこ行くの???

子供達は、、遊園地行きたい~観覧車乗りたい~~
っと大騒ぎ!
ママとしては、、あまり遠出はしたくない・・・(*-゛-) う゛~ん
明日は、また学校だし、、、、、、、朝早いぞぉ、、
で、、パパさん考えて・・
よし、、群馬の渋川の方に行くぞぉ~!!!
っと、、決まったのでありました(o´_`o)ハァ・・・
行きの車内は、、盛り上がり~久しぶりだからねぇ~
着いた~っと車を降りたら、、、寒かったぁ~
自宅から渋川まで、、高速使って1時間半でした♪

    エアースライダー??大きな滑り台~!!!
   2人共ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~大喜び♪
10-14-kou21.jpg


    ぴょんぴょんスカイくん?エアーの入った人形の中で飛び跳ねて~
   大騒ぎだぁ・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
10-14-aiko11.jpg
    ザリガニ釣り~だって??どうなん?
   簡単に釣れちゃうんだけど・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
10-14-aiko21.jpg
10-14-ai41.jpg


いやぁ~とても空いている遊園地でありました。。はははは・・・・
乗り物乗り放題?って感じでありました。。

子供達は大喜びで良かったでありますはーい♡ (*^∀^*)
   

  ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


前々から・・・興味があって、、気になっていた
古いガラス建具!!手に入れたいなぁ~っと思って、、
父にリホームの仕事で古いガラスが出たら、、是非保管しておいて~
っとお願いしてました。。
そして、、何点かゲット~であります(*>ω<*)ノ ハイッ

そのうちの1つ~この木枠ガラスは、とてもガラスの感じが好きで~これを使って家具を作るのもいいなぁ~っと
思いましたが、、今回ディスプレイ用に~
白い塗料を厚めに塗り、、乾いたらヤスリ&ブラシで傷を付けて
なかなか・・いい感じに♪

010-08-22_20071010002924.jpg


ちょっと、アンティークキーも飾って~
010-08-11-1_20071010075610.jpg

どうかなぁ~??
ガーデニングでお外に飾ってもいいし、、(*-゛-) う゛~ん
もっとたくさん周りにグリーンも置きたいな~♪

   ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

本日、年長の娘が幼稚園でお芋堀に~
っということで、、、お弁当作り~!!!

久しぶりにキャラ弁・・しずくちゃん♪
しずくちゃんのキャラもいろいろいるんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、、おにぎり~白いしずくちゃん!!
あ?、、白いしずくちゃんはいなかったよね。。。(≧▽≦;)
とりあえず、、わかってもらえるかな・・♪

キャラ弁作れるのも・・・幼稚園のうちだけ。。
来年小学校にいったら、、もう作らんぞ。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
夜な夜な・・・のりをカット
ホッペと目部分にハムを~・・・

娘は大喜びで~
「あぁ~美味しかった~♪」と帰ってきて言ってくれました(^〇^*)ウヒョ♪

まぁ、、、おかずは定番の物ばかりですが。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
好きな物を入れたということで。。良しであります(*>ω<*)ノ ハイッ
そして、、大量のサツマイモがぁ・・・・
袋いっぱいだよぉ~

010-09-011.jpg


   ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

以前、、、枠を付け替えようとしていた、、アンティークステンドグラス
すごくお気に入りだったけど、、、一部割れてしまって
(。>A<。)え~ん
やはり古いものなので、、ガラスの状態も(*-゛-) う゛~ん
また割れたらっと思って触るのもかなり考えていた物です。。

今回、私の父が枠を付けてくれました~♪
とてもしっかりした頑丈な枠!!!さすがです!!!!
それに私が白の塗料を塗り~いい感じにo(*^▽^*)o~♪

ガラスの割れた部分は、、上に木で飾ろうかと思いましたが
ガラスの雰囲気も大変気に入っていたので
その割れた部分に接着剤でこれ以上状態が悪くならないように
あぁ~やっと飾ることができるぞぉ~
10-03-11.jpg


さぁ~このステンドグラスをどこに飾ろうか~
結構大きい物だから、、どうするか・・・・・・・・・
よ~く考えますはーい♡ (*^∀^*)
  
   ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

