本日、、板を買いに行くつもりが・・・・・あぁ・・・・・
午前中から、、電気屋さんが作業をしていたので、、、
残念・・・・行けませんでした。。(ノд`@)アイター

あぁ・・・ワイヤーも購入できず・・・どうする?どうするーー???
息子も早帰りだぁ・・・・

そうだぁ!久しぶりに消しゴムはんこを作ってみますかぁ~

(。-`ω´-)ンー・・・今回はあかずきんちゃん♪
こ~んな感じに~♪
後から、、ずきんのところは、、子供達のクレヨンを貸してもらって~

なかなか・・可愛くできました~o(*^▽^*)o~♪

明日は、、息子の学校へ・・・
個人面談であります。。
初めてなので・・・緊張してます(;^_^A アセアセ・・・
どんな話するのかなぁ~
不安ですが、、ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース~

   11-28-ha21.jpg


     ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日は、とっても寒い1日でした~
ここ何日か・・・自宅のお風呂をリホームしておりまして、、
きっかけは、、、子供達!!!
お風呂の釜穴のなかへ。。おもちゃがーーーーー
やってくれちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
泣きながら、、『ママ~大変~大変だよぉ~ごめんなさい~』
っと必死に誤っていたので、、怒るに怒れず、、、
いろいろ試してみても、、出てこない!!!参りました

元々、、穴の蓋が割れてなくなってしまっていたので、、、しょうがないね。。
(ノд`@)アイター

リホーム作業は、私の父が主でやってくれていたので、私のできる部分のみ、、手伝いました。。
床をはがす作業・・・結構大変でした。。(;^_^A アセアセ・・・

本日、、お風呂が組み立て完成!!
ヾ(≧∇≦*)/やったー

元々のお風呂のサイズより広げたので、、とても大変な作業となりました。。
寒い中、、業者の方も本当に遅くまで頑張っていただき、、
父も寒い中、、お外での作業!本当に感謝であります。。
そして、、お風呂が使えないので、、実家にお風呂を頂に~本当に!本当に!!
お世話になりました。。

これから、、、私の作業、、、脱衣場付近を板壁に~!!
自分で頑張るつもりです!オッシャ!! d(≧▽≦*d)

あぁ~ワイヤーハート&グリーンもありがたい事に~
また3点オーダー頂き~頑張らねば~♪
まずは、オーダーグリーンと板壁から・・・・頑張ります!
そして、、来月から、、パパさんが来年入学の娘の机を製作開始予定で~す。。
上の棚部分は、、私が作る予定~♪
また、、夫婦で頑張ります~♪

     ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




ワイヤーハートグリーン~♪2点オーダー頂きました。。

大きさは、、横幅20cmくらい~♪
実は、、先日、お友達の美容師さんのお店で飾って頂いているハートグリーン
お店に来たお客様から2点オーダー頂きました~~♪♪

ヾ(≧∇≦*)/やったー

もう・・いろいろな面で、、、美容師のMさんには、、本当にお世話になっております。。
Advisorです。。感謝!感謝でありま~す(*>ω<*)ノ ハイッ

そして、、本日、、グリーンを~♪
 
 1点目・・・・ワイヤープランツ 葉を多めに~!!
 2点目・・・・シュガーパイン 葉を多めに~!!

って・・・少しコツがわかってきて、、、
葉を落とすことなく。。上手くいきました~o(*^▽^*)o~♪


  11-20-3-s1.jpg

  11-20-4s1.jpg


本日、、午前中から用事があったので、、夕方から・・ウッドデッキにて作業~!
寒かった~~手がぁ~ぁ・・・
お水が冷たかったです

そして~こんな感じに完成
少し様子を見させて頂き。。その後お店の方へ~お届けします。。
もう少々お待ち下さいませ~


     ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
本日、スリッパラックの到着のお電話頂きました~(*'▽'*)わぁ♪
ブログ&タグフレンズで仲良くさせて頂いている!

ゆうありさんから~♪

うれしくって、、ついつい、、長々と(;^_^A アセアセ・・・
いろんな子供の事や・・・いっぱいお話させて頂いちゃいました♪
そして、、、B型について・・・(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
意気投合~でした♪
本当に楽しかったです~

そして、、スリッパラック!活躍中の画像を~送ってくれました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
やまとちゃん(ゆうありさん宅で家族の一員~コーギー犬)も一緒に~

   yuuarisann_rakku.jpg

   yuuarisann_yamachan.jpg


とてもステキな時間を~ありがとうございました。。

木工を初めて、、こんなに~ステキな出会いができて、、良かったで~す。
これからも、、頑張って~いろんな事に挑戦して行くぞぉ~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

  
     ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今日は、、朝から寒い日でした。。
昨日&本日共に~自宅にて。。。
只今・・自宅のお風呂を直し中でして・・・
職人さん&父が作業をしてくれています。。

何かできること~(*-゛-) う゛~ん
よし!ワイヤー&グリーンをアレンジ♪

今回は、鳥かご風~!!!ハートの扉も付けて・・・
色もオフホワイトのスプレーで色を付けて~
ぷっくり可愛くできました~
いやぁ~こんな感じかぁ~で作ってみたのですが、、
結構大変でした。。
そのカゴに~またもグリーンをアレンジ♪
なかなか可愛くできました~

     11_16_wa14.jpg


そして、、ハートワイヤー&グリーンも~♪
サイズは、、横幅(最大21cm程)なかなか存在感あります
ちょっとグリーンの種類を変えて~こちらもプックリ♪
もう少しすると、、葉が増えてもっといい感じになるかなぁ~

  11-16-wa53.jpg


  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ここからは~日記です♪
... 続きを読む
今日は、とてもポカポカ~陽気なので、、
自宅にて~♪

私のお気に入りのステンドグラス~!
1点は、、先日、枠をかえましたが、、もう1点のステンドグラスも・・
日の当たる玄関部分に飾っていたら、、枠部分がボロボローー
(ノд`@)アイター
それに、、元々劣化しているガラスなので、、心配・・・
っと、こちらのステンドグラスも枠を~
私が木工をやっている間に、、またも父が枠を付けかえておいてくれました。。(*'▽'*)わぁ♪
感謝!感謝!!!!で~す♪

そして、本日自宅にて、、オフホワイトの塗料を塗って~
あと、、枠の淵部分にホワイトのシリコーンシーラントを付けて
固定しました~♪
こちらの、ステンドグラスも良い感じに~
今日は温かいから~ウッドデッキに飾って。。癒されちゃうぞぉ~
   
   11-12-suguud11.jpg

そして!!やっとGET~!!
ずーーっと欲しくて~探していた♪
アンティーク靴型 size-3 1/2B
13cm~~小さい~そして可愛い~
久しぶりに~自分へのご褒美であります~はーい♡ (*^∀^*)

   11-12-kutugata-11.jpg


  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

本日、ご希望のお色は、、ナチュラル~!!
ご連絡頂けましたので、、自宅にてワトコオイル・ナチュラルを~♪
明るい感じに~

mamのはんこもぽちっと凸押して~

完成であります!はーい♡ (*^∀^*)


気に入って頂けたら・・・嬉しいなぁ~♪
    11-susuri11.jpg

    11-11susuri21.jpg


そして、、オーダーご依頼頂いた!ゆうありさんのお宅には、、
可愛がっているコーギー犬のヤマト君がいます。。

自宅にある端材を使って、、糸鋸でカットしてみました~♪
お名前も入れて~
こちらもワトコオイル・ナチュラルを~☆

飾って頂けたらいいなぁ~
こちらは、、おまけで~す

   11-wan11.jpg


  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

昨日、それぞれの板を、、ヤスリを念入りに!!
本日、子供達の剣道のお稽古から帰ってきて
夜から作業開始
組み立て完了~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

後は、、色をどうするか~~
決まり次第、、塗って完成です

お待たせして、すみませんです・・・m(。≧д≦。)m

とても柔らかい感じの形になりました~~♪

    11-11-suri11.jpg


  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

本日、2度目の更新~♪
お昼頃から木工開始~!!!

オーダー品、製作開始であります♪
今回のオーダーは、、ブログ&タグフレンズで仲良くして頂いている。。
ゆうありさんから~♪

以前、私の製作したスリッパラックを~!!
それは、、物入れを底部分に作りましたが、
物入れ無しでとのこと・・・

早々開始~
11-8-surippa11.jpg


ジグソーでそれぞれの板を~カット!!!
今回はナミナミ~!!ヤスリを念入りにかけて~
新しいトリマーで面取り~!!!
す・・・すっごく軽い~しっかり握れて(≧ω≦)bGood

とても、使いやすかったです~

今日は、ここまで~
娘の幼稚園バスが帰ってくる~ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
お兄ちゃんも下校途中を拾って~娘のスイミングだ~


  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
昨日、届いた~ヾ(≧∇≦*)/やったー
新しいトリマー
工具仲間入り~~♪

今使っているトリマーは、BOSCHの物ですが、、
デザイン&パワー共に(≧ω≦)bGoodなのですが、、、、
ボディーがすごく太い~~
私の手では、、ちゃんと押さえ込む事ができない~~

振り回されて~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

なので、、、
日々、、パパさんにブツブツ~
あぁ~ボディーの細いトリマー欲しいなぁ~~いいなぁ~
言い続けて、、、

やっとOKがでました!
そして、、夜な夜な、、クチコミや値段など、、調べてくれて~
パパさんありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
そうそう、、家は細かい事は、、パパさん♪
行動派がママであります(*>ω<*)ノ ハイッ

そして、決まったのが、、、

 リョービのトリマー

早速、箱を開けて~
ほ・・・細い!!ヾ(≧∇≦*)/やったー

まだ、使い勝手は試していませんが、、
後々報告します~(^〇^*)ウヒョ♪
       11-8-tori11.jpg



  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
本日、、お友達から画像付きメールが携帯に届きました~

(*'▽'*)わぁ♪グリーンも飾られて~
机の足部分にも~ちゃんと納まっております!
机と棚もなかなか合っている様な~!
プレインターも机下に納まって!

嬉しい~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん(嬉)活躍してる!!

お友達~Mちゃんママ~嬉しいメールをありがとうございます。。
そして、、オーダー頂き~本当にありがとうございました

         i-11-06-1_20071106151522.jpg       guri-1.jpg


本日は、娘の幼稚園の役員会へ・・・
続いて、、オーダー頂いている作品作業開始するぞぉ~
オッシャ!! d(≧▽≦*d)

  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
昨夜、、またまた、、
スライドショーに画像を追加~!!

いやぁ・・・難しかった。。(;^_^A アセアセ・・・
今回小さめに・・ブログプロフィールの上に貼り付けてみました。。

お時間がありましたら~見ていって下さいなぁ~
今までの日々に作成した木工達やグリーンアレンジなどなど~
ご感想や助言など~頂けたら嬉しいです♪

 

  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

本日、オーダー作品お届け~!!
一度、、机との納まりを確認して、、微調整の為パーツを持ち帰り~
即お届け~

全てのパーツを本日お届けできました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

そして、、実物も気に入って頂けました
嬉しい~ヾ(≧∇≦*)/やったー
後で画像を送って頂ける予定であります(*>ω<*)ノ ハイッ
あぁ~ドキドキ~でしたが、、良かった~~

そして、、先日ワイヤーで作ったハートワイヤーに

シュガーパイン  
ワイヤープランツ
アイビー      
                are_mi_11-0221.jpg

                      
アレンジしたグリーンがお嫁入り~!!
いつもお世話になっている、、美容師さんのお店に~
早速、、飾って頂けて、、携帯にメール&画像を送ってくれました~
元気に育ってくれますように~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

また挑戦しようっと~
今日は嬉しい1日でありました~


ブログランキングに参加中”励みになりますので、ポチッと応援お願いします   
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                              
