子供達は冬休み~賑やかな毎日であります。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

昨日?いやぁ・・・一昨日になっちゃった・・・
クリスマス~♪子供達は、、楽しいイベントだよねぇ・・・
プレゼントがいっぱいで、、o(*⌒―⌒*)oにこっ♪にこっ♪
だねぇ~♪

夜な夜な、、パパ&ママで、、ワクワク~プレゼントをどこに置くか・・・
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
枕元にしよう!!!
朝が楽しみ~~(^〇^*)ウヒョ♪

そして、、朝!!
早起きのお兄ちゃんが最初に発見~
直ぐに、、妹を起して。。。さんが来てくれたよ~~
2人でニヤニヤ~(* ̄∇ ̄*)♪
私は、薄目を開けて~~
発見した時の子供達の顔を~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.この瞬間がたまりませ~ん♪
本当に嬉しそう~

お兄ちゃんは、、DSソフト・・・マリオパーティー
妹は、、キティーちゃんのクレーンゲーム

早々、、遊び始めて。。。
まずは、、娘のプレゼント~キティーちゃんのクレーンゲームで遊び始めました、、
が・・・・しかし、、直ぐにクレーン部分のチェーンが切れてしまった。。。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
お兄ちゃんと妹は、、、ガックリ
その後は、、お兄ちゃんのDSゲームを通信しながら、、2人で仲良く遊んでました。。

即、トイザらスのオンラインショップで購入したので、、連絡をしてみたところ、、
返品OKとのこと・・・ヾ(≧∇≦*)/やったー

え?でも??どうなん???
これって・・・さんからの

まぁ・・・さんには、、連絡して話しておいたよ・・・
っと子供達にお話しましたが、、、どう説明する、、、(*-゛-) う゛~ん
お兄ちゃんは、、いいん??と悩んでましたが、、
なんとか、、納得させて~!!


昨日、再度クレーンゲーム、、ゲット~♪キャラクター物ではないが、、
子供達は、、すっごく喜んで~寝る前までずーーっと大騒ぎで遊んでました。。
とりあえず、、喜んでるからいいかぁ~~
   12-26-1-no11.jpg


今回のクリスマスも~プレゼントいっぱい~~
お兄ちゃんは、、パパさんの実家から
やっぱりゲーム!!Wiiのソフト「ナイツ ~星降る夜の物語~」
   P10102361.jpg

娘は、、パパの実家から
うさももちゃんのお着替えハウス~そして、、セットになっていたので、、ベットも~
これは、、パパ&ママからだぁ・・・・
   12-26-21.jpg

そして、、ママの実家から!2人へDVD~ライアンを探せ!!!
面白かった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
      P10102371.jpg


子供達は大喜びでありました~♪
その笑顔を見れて、、パパ&ママも幸せでありました~

        ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
      にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリスマスまで~あと少し~☆
 ウッドデッキも~クリスマスムード

        Xmas1.gif

          12-21-13.jpg

                   
今年も~子供達は欲しい物がいっぱい~!!!
サンタさんに何をお願いするの????って何度も聞いたけど、、
毎回違う答えがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ママ!『早く決めないと、、期限が切れちゃうよ・・・』( ̄▽ ̄;)アハハ…
    いやぁ・・用意するのにギリギリは・・・大変なのよ。。。(ノд`@)アイター
子供達!!『どうしようかなぁ~あれも欲しいし!(。-`ω´-)ンー』

いっぱい悩んでたけど、、
何とか、、決まった!!
お兄ちゃんは、、やっぱりゲームソフト!
娘は、クレーンゲーム??らしい・・・

今回も、、何件かお店を回って、、、
私は、ゲットできず。。。。
結局!会社を早帰り日のパパさんにお願いしました。。

そして!とりあえず、、早めにゲットーーーー!!!
良かった~~

あぁ~喜んでくれるかなぁ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

毎年!クリスマスイブに夜な夜なプレゼントをそっと置いて~
朝、子供達が気が付いた時の喜んだ顔を見たくて~~

最初ビックリ~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
その後、、、にっこり~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

いつまで、、楽しめるかなぁ~~


        ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
      にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
もう・・・今年もあと少し!!!
子供達も早帰りになって・・・慌しくなってきました

お友達の美容師さんのお客様から
オーダー頂いていた!ハートワイヤーにグリーンをアレンジ!
やっと完成しました~♪

大変!大変!!お待たせして。。。。

3点注文を頂き、、、2点は、前にも製作した20cm程の物~!
今回は、1点大き目のサイズも一緒に~

サイズが大きくなったので、、ちょっと重さも・・心配ですが♪
なかなか可愛く出来上がりました~

     12-20-21.jpg


日中は、、お水をたっぷりあげてウッドデッキにて飾ってみました~♪
ポタポタ~水が落ちてこなくなったら・・・
お家の中に飾って~♪

   12-20-62.jpg

   12-20-11.jpg


気に入って頂けたらいいぁ~
今週中にお届け致します~♪

     ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
昨日気合を入れて~お出掛け~♪
久々に・・・娘のリクエスト!イルカを見に行きたいの~

っということで、、決まったのが品川アクアスタジアム♪
私の姉家族と一緒に~行って来ました
久々だぁ~

一台の車に乗り込んで~わぁーーわぁーーぎゃーーぎゃーー
大騒ぎ~
まだぁ着かないの??まだぁ~~???連発
そんな直ぐに着くわけないだろぉ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

やっと着いて!!!水族館へ
早々海中トンネルを見て~大喜びヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
すごい・・すご~~い
イルカのパフォーマンスとアシカのパフォーマンスを見て~楽しかった~


クリスマスムード~♪
     12-16-71.jpg

サメとエイの海中トンネル~♪
     12-1631.jpg

エイだぁ~~(*'▽'*)わぁ♪
     12-16-21.jpg

ニモの映画でも活躍した~ナンヨウハギ♪
     12-16-61.jpg

イルカのパフォーマンス~すっごかった~
     12-16-51.jpg

仲良し~子供達~大喜び~♪
     12-16-1-11.jpg


子供達が喜んでくれて良かったよぉ~
パパさん運転お疲れ様でしたぁ~(* ̄∇ ̄*)♪

ここのところ。。。ちょっと忙しかったこともあり、、体調を崩しておりました。。
あたた・・・
体の胸からお腹にかけて・・・変な筋が出てしまい、、とても痛みがあったので
先日検査に行ってきました。。。
マンモグラフィやら、いろいろと検査をしてきました。。

しかし、原因不明!リンパ管?が腫れているとのことで、、
疲労?からなのか・・・様子を見ましょう~と言われて
とりあえず、、疲れていると言えば、そうかなぁ~(*-゛-) う゛~ん

でも、なにもおかしいところはない・・っと聞いて♪
早速作業開始!

リホーム作業を進めねば・・・
今度は、先日、、脱衣場の入り口部分の幅が狭かったので、、壁を壊し!
引戸に変更~、、まずは建具のサイズにて壁を~
父にガラスブロックを挟んでもらい、、
その後は、私の作業~!漆喰壁にチャレンジ~
子供たちが帰ってくるまで、、頑張りました~

ただいま~っとまずは、下の娘が帰ってきたので、、
(。-`ω´-)ンー!!!
ちょっとお手てをかして~~っと漆喰壁に手形を~!(^〇^*)ウヒョ♪
その後帰宅した、息子の手形も~~o(*^▽^*)o~♪

記念に~♪名前を板に~
それも貼り付けてみました!
子供達は、、なん??って顔をしてましたが、、
手形&名前板を見て!大喜び~(*´∇`*) ♪

   12-12-ri-sin011.jpg

   12-12-ri-si23.jpg


後は、、枠等もオフホワイトの塗料を塗って~~♪
明るい感じに~!!!
今後は、、建具屋さんに頼んで作って頂いた、、引戸(アクリル板をはめ込んだ)も
オフホワイトの塗料を塗る予定で~~す♪
焦らず、、がんばるぞぉ~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

     ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
先日の・・日曜日に無事娘の幼稚園最後の発表会無事終了~♪
いやぁ・・・感動でした。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん(嬉)

途中、、娘の被り物にお友達のお手てがぶつかってしまって、、
とれてまって。。あぁ・・・ぁ~って事がありましたが、、
本人は、、全然どうじる事無く、、頑張ってましたヾ(≧∇≦*)/やったー
ちゃんとこの目に焼きつけて来ました~

先生達が衣装作りを頑張ってくれて。。。
と~っても可愛くって!!キラキラ~
本当にありがとうございますです・・・・
 
 *お遊戯・・・金の孔雀♪
 *劇・・・ピーターパンのぼうけん物語♪・・・・子供役♪

ai-ha-11.jpg 12-09-1-111.jpg


そして、、ママもパパも~役員のお仕事~
アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ!でしたが、、任務完了♪
朝から、、夜まで~忙しかった~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも、娘のニコニコo(*⌒―⌒*)oにこっ♪笑顔で頑張れた~(^〇^*)ウヒョ♪

翌日は、、息子は学校~娘はお疲れ休み~なので、、
息子を遅刻させないように・・早起き~
その後、、ぐったり・・・ダウンでありました・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

発表会も終って、、後は卒園まで、、少しだぁ・・・くすん ( ノω-、)
来年からは、、子供2人共!小学生、、嬉しいような、寂しい気持ちですねぇ~・・・

だから、、日々の生活で子供の成長をちゃんと見つめて!大切に過ごさなくちゃ!!!
ですねぇ~(*>ω<*)ノ ハイッ

     ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



明日は、、下の娘の幼稚園最後の発表会です。。
もう・・・ドキドキ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ !!

先日、、予行練習で娘の頑張って踊っている姿を見れましたが。。
本番は、、心配ですね。。。

私も、五役員になっているので、、、明日は、子供達の衣装着替えのお手伝いやらで、、
アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ
っとなっていると思います。。

昨年も役員で、お兄ちゃん&娘と2人ともほとんど踊っている姿を見ることなく
終ってしまったので、、
今回は、絶対ちゃんと頑張ってる姿をしっかり見て来るぞぉ~

明日は、、、朝から、、発表会・・・その後!!役員&先生達と忘年会!
そして、、二次会っと・・・クタクタ~になると思うけど。。。
頑張らねば・・・・オッシャ!! d(≧▽≦*d)

あぁ・・・・もう、、明日のために寝なくては・・・ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

     ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



12月に入り~段々慌しくなってきました~♪
下の娘の幼稚園の発表会も近くなり・・・忙しくなってきました。。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
連日、、予行練習や写真撮影や衣装合わせなど・・役員のお仕事でアタフタ~っと・・・

でも、、少しの時間があれば・・板壁作業を~っと進めて!
板壁完成しました~♪ヾ(≧∇≦*)/やったー!!!

見切り材(巾木&廻り縁)も・・・・
加工されている物は、結構な値段がするんですよね。。。

オッシャ!! d(≧▽≦*d)っと・・・
杉材を購入して、トリマーで溝や面取り加工をして~
見栄えもいい感じに納まりました~♪

アンティークな雰囲気もあるかな~♪
窓枠(格子)や棚も作ります。。(*>ω<*)ノ ハイッ

12-07-datuia21.jpg


  見切り材(幅木)
12-7-miki1.jpg


  見切り材(廻り縁)
12-07-datu21.jpg

  
  新しくなったお風呂~♪
  明るい感じの黄色で~す。。♪テレビCMで見たことあるかなぁ~・・・・
  くるりん!くるりん!!くるりん!!!ポイ♪っでとてもお掃除ラクラク~です(*'▽'*)わぁ♪
12-07-huro1.jpg


今後も・・リホーム、、、まだまだ・・・
少しずつ手を加えていこうと思います~♪
頑張るぞぉ~

     ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
一昨日、、杉板(荒材)を万能機で表面を削り・・
その後ヤスリ&角の面取り加工をして、、

本日、自宅にて壁に貼る作業開始で~す
夫婦で、頑張ってました~( ̄▽ ̄;)アハハ…
マキタのスライド丸ノコ♪念願だった・・丸ノコを購入しヾ(≧∇≦*)/やったー
それを、、外にセットして、、カットして、、塗料も塗って~
乾いたら家の中へっと・・・繰り返し作業!

子供達は、2人で仲良く~お外で走り回って遊んでました~♪

コンセント、電気のスイッチ、洗濯機用の水道の蛇口部分を切り抜きながら・・
下から・・・どんどん板を貼って行きました。。

板は、間柱に打ち付ける為に、、横に~!
これもなかなか、、私は気に入っています♪
まだまだ、、完成にはほど遠いかぁ~(ノд`@)アイター

でも、、また雰囲気が違うものですね~
ちょっとアンティーク風にも見えるかな~

    11-30-no11.jpg


夜に画像を撮ったので・・・・イマイチ?ですが、、
こ~んな感じで~す♪

     ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


