今日は、、、朝から雪がチラホラ~☆
子供達は、大喜び~(≧∇≦)キャー♪雪だーーーー!!!
お兄ちゃんは、、元気に学校へ

そして、、下の娘は、遅いお目覚め・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
本日、下の年長の娘は、卒園遠足~!!
よって・・・朝からお弁当作り

昨日から、、
娘『ママ~明日のお弁当は~まめゴマちゃんねぇ~』
ママ『え?まめゴマですかぁ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…』

(*-゛-) う゛~ん・・・・これで、、キャラ弁も最後。。。
いやぁ~良かった~と思うような、、なんだか寂しいような・・・
ママ『やらせて頂きます~(*>ω<*)ノ ハイッ』

   mame-23.jpg


毎度~海苔&ハムを使って~おにぎりまめゴマちゃんとなぁ~
なんか、、いまいち??
その他、、おかずは、、、娘の好みに合わせてって事で、、簡単な物であります。。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

娘は、、まめゴマちゃんとわかってくれたので、、良かったです。。はーい♡ (*^∀^*)

幼稚園から帰ってきて・・・ママ~美味しかったよ~
良かった~良かった~~

しか~し!!!
本日、朝から降っていた雪は、、、どうなったん??
雨になってしまって、、積もらなかった!!!

子供達は、、ガックリ
残念でした~

 ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




昨日は、、剣道のお稽古!
本日は、、朝から剣道の試合がありました。。。
息子は、、今回2度目の大会!
初・・・実戦体験
学年別!!!一年生の部!
今回は、、一対一で戦うのです。。。 zakka5.jpg

正直、相手に向かっていけるのか、、心配でしたが、、
なんと、、トーナメント第一試合目。。ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

本人もドキドキしているのが、、とても伝わってきました。。
って!!!
私が一番アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタしてましたが、、、

早々、、試合始り!
いやぁ、、防具だけでも、、重たそうだけど、、、(≧▽≦;)

   08-1-20-no1-1.jpg

   08-1-20-no3-3.jpg


いやぁ~~一生懸命向かっていくけど、、、
相手の子は、、家の息子より体がふたまわりぐらい、、大きいーーーー!!
下の画像の背中に赤いハチマキを付けている方が息子です。。
押したり・・・押されたり、、、
結局、押し出されて、、、場外反則
(ノд`@)アイター

   08-1-20-no4-4.jpg

その後に一本取られて、、、負けーー

惨敗!!!!くすん ( ノω-、)

でも、、フラフラ~しながらも一生懸命向かって行った息子に、、
頑張ったね!っと声をかけてみたのですが、、、
面の中の表情は、、、目に薄っすら涙がーー

あららら・・・・・
やっぱり悔しかったんだね。。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


これも、、良い経験だよ~
まだまだ!!!これからもその気持ちを忘れぬように
頑張って行こうね~                       gannba.gif


         tyou_1.jpg


 
 ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

リホーム続きですが、、、どうしても付けたかった、、
以前使ってた~ステンレスパイプをつかって・・
洗濯物をちょっと掛けられたらいいなぁ・・・
っと、、やってみました~♪   
                           
お友達が遊びに来ている時や雨の時など・・・
洗濯物を掛けられる~!
                               senn.jpg

まずは、パイプをカット!!
先日、、前から欲しかった、、ディスクグラインダー(ボッシュ)の物を購入し、、
このパイプもカットしてみるぞぉ~♪
っと早速始めた物の、、、、、
火花がーーーギャーー・・・怖い!!!
結局、、手のこで、、頑張って~カット!!!

そして、、家にあった、、端材を使って、糸鋸でパイプを通す穴をカット~
オフホワイトの塗料を塗って、、、乾いたらヤスリを~
アンティーク風な風合いに~♪
これを壁にビス止めして~!
パイプを通しました~!これは使えそう(*'▽'*)わぁ♪
     
      08-1-17-4-11.jpg


なんか、、雑貨を飾りたくなって、、、
また~自己流で、、ワイヤーラウンドハンガーを作ってみました♪
こ~んなかんじかなぁ・・・・・
内側に金網をクルクル~っと付けて~!!
いろんな場所に掛けられます
ホワイトスプレーを吹き付けて~完成

 
   08-1-17-011.jpg
   

雑貨も吊り下げて~               zakka-15.jpg


そして、、アンティークキルトのブーツに入った♪可愛いくまさん
いつもブログで仲良くさせて頂いている~JADEさんの作品です。。
全て可愛い物ばかりですよ~
いつも、ブログにお邪魔するのが楽しみなんで~す

        yuki.gif      yuki.gif      yuki.gif


(*-゛-) う゛~ん
最近、リホーム続き・・・そろそろ、木工作業開始しなくては~~
それにそれに・・・娘の入学の準備も~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
やることがいっぱいなのに。。。

いつも・・マイペースな私です。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





今日も寒い1日でした~((´д`)) ぶるぶる・・・.

またまた、オーダー頂きました♪
お友達の美容師さんのお客様から~!!!2点もぉ~(^〇^*)ウヒョ♪
本当にありがたいかぎりであります

お店は、、
埼玉県熊谷市  ELSUR マンツーマンで接客してくれますよ~♪
とても落ち着けるお店です♪

昨夜”夜な夜なくりくり~っとワイヤハートを作っておいたので、、
本日、、用事を済ませてから、、
夕方になってしまいましたが、、グリーンを植え込み作業~!!!

いやぁ~手がーーー水が冷たかったーー
でも、随分手際がよくなってきて~
植え込み完成!!!

大きさは、横20cmくらい!
 1点目・・・・ワイヤープランツ&シュガーパイン
 2点目・・・・ワイヤープランツ&シュガーパイン&アイビー

こ~んな感じに
  08-1-15-11.jpg

  08-1-15-21.jpg


上の吊る部分の金物も~ワイヤーで可愛く♪くるりん~

少し様子を見てから、、お店にお持ち致します~
気に入って頂けたらいいなぁ~♪

  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今日は、、天気も悪くて~さむーーーい一日でした。。
パパさんは、午前中から作業場へ~
娘の学習机作り~!!
全ての板は、、無垢材(パイン材)を使用!
厚さは、3種類を使用!

 ●天板・側板部分・・・・・・パイン厚さ約3cm
 ●その他の部分・・・・・・・パイン厚さ約2cm
 ●机の引き出し受け板・・パイン厚さ約1、5cm

まずは、、天板(厚さ約3cm)パイン材を切り出して、、3枚の板を接ぎ合わせです。。
クランプで挟みました~♪
この後は、、板を丁寧に凹凸部分をサンダーがけします。。

  08-1-12-t1.jpg


次に、、先日同じようにクランプで挟みこんで継ぎ合わせておいた、、
左右の側板を丁寧に、、サンダーがけ・・
これが結構大変な作業です。。時間も労力も使います・・・

  08-1-12-t2.jpg


その次に、、左右の側板!天板受け材!背板!を組み合わせました!
すこ~し形になってきました。。。

まだまだ、、完成は、、、
でも、、楽しみながら作っていきます~

  08-12-t3.jpg


この後は、日記です。。お時間があったら、、見ていって下さい~♪
 

  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



... 続きを読む
子供達&パパさんも通常の生活が始まり~毎朝、、慌しくなりました~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
私も、、少しずつ、、通常の生活~♪
リホーム続きですが、、またも・・・・・
脱衣場部分の、、窓に淡~いブルーの格子枠を付けてみました♪
あわーーいブルー色って大好きです
後!家にあった、、端材の板をつかって簡単なシェルフを~
シェルフには、、ぽちっと凸自作のアンティークキーのはんこを押して~
完成~
どうかなぁ・・・・明るくなったけど、、、
  08-1-11-no21.jpg  key-11.gif

  08-1-11-no41.jpg


まだまだ、、少しずつ楽しみながらやっていくぞぉ~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

ten3141[1]

ここからは、、日記で~す♪
子供って元気ですよね。。。
小学生の息子も、、なんでこんなに元気?ってぐらい・・・
毎日、、学校帰りは、、半そで(体操着)で帰ってくるんだけど、、、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
見てるだけで寒いよ・・・・

でも、息子は、、、熱いんだよ~~
走って帰ってくるからだね。。。

小さい頃は、この時期、、病院通いばかりだったのに、、
最近は、、ぜ~んぜん、、病院行く事無く元気いっぱいだぁ・・・
そんな子供達に、、私もやる気をもらっているんだぁ・・・・じ~ん
ママも子供達と一緒に成長してしているのかなぁ~!!
っと、、考える今日この頃であります。。。(*>ω<*)ノ ハイッ
                       
                huyu-1.gif


  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




今日は、子供達も!パパも休み最後・・・・♪
パパさんは、、午前中から作業場へ~

娘の学習机作り~♪
作業場は、、寒いけど、、頑張ってました~
机それぞれのパーツの板を全て切りだして、、
クランプではさんで、、板を接ぎ合わせて・・
ジグソーでカット!
後は、、細かい寸法修正・・・

左右の側板は、、形が見えてきました!!
これから、、仕事の休みを使いながら、、
マイペースに~p(´∇`)q ファイトォ~♪

    08-01-07-n01-tu1.jpg


本日も、、ママは子供達と~
午後から、、息子の縄跳び練習に付き合いながら。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

昨夜、、子供達とベッドに入ってから、、
明日は、、休み最後だから~何か食べたい物ある???って聞いたら、、
お菓子作ろう~♪っと決まりました!!!!

そして、、作ったのが、、ビスケット&生クリーム~挟んで~
めちゃくちゃ~簡単ケーキぷぷ(* ̄m ̄)o))
子供達も楽しみながら~苺や市販のチョコレートを飾って~
(*-゛-) う゛~ん・・・
まぁ・・・なかなか、、美味しかった~♪

  08--7-k32.jpg


あっという間に~出来上がって!!
またも、、夕方から、、縄跳び練習を・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
最後日に・・かぁ~???

そして、、夕食は、簡単な鍋料理~
味噌キムチ鍋となったのでありました・・・
( ̄▽ ̄;)アハハ…
さぁ・・・明日は早起きしないと・・・起きれるか?
頑張らんと~(*>ω<*)ノ ハイッ

  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

遅くなってしまいましたが、、、(≧▽≦;)
今年も~また、学習机製作~♪
昨年は、、息子!今年は~娘!!
小学校入学です!
娘と約束した、、学習机!開始です(*>ω<*)ノ ハイッ

ここのところ、、コツコツと、、パパさんが
Excelのソフトを使って、、おおまかな図面作り~
そして、、本日、、板の切出しと側板のつぎ合わせ作業・・・
保管していた板が、何枚か多少反りあり、、修正が大変そう~です!!

休みを使いながら、マイペースにこれから進めていきます~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

  08-1-6-1.jpg

  08-1-6-2.jpg

ママは、、、、子供達とお家で~
お兄ちゃんの、、残っていた宿題を・・・
(o´_`o)ハァ・・・何とか終了!
その後、、夕方から、子供達~今年初稽古~剣道!
裸足で寒かったけど、、再来週、息子の2度目の剣道の試合があるので、、
頑張ってました~
今度は、防具をつけて~!!
    08-1-6-31.jpg

さぁ・・・少しは上達しているかなぁ~

  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
明けまして~おめでとうございます~!!!!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


2008年が明ける前に・・・ブログ更新するつもりが、、、、ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
昨年一年を振り返っている余裕が・・・ありませんでしたm(。≧д≦。)m
すみません。。。。

なんだか、、今日も1日バタバタ~してたら・・・・・・
明けちゃった。。。。
さっき年越しそば~・・・
パパさん『年越しそばは??そろそろ作らんの??』
私、『あ!まずい、、明けちゃうよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ』

っと、、子供達も頑張って起きていて、、家族4人で食べたよ~♪
その後、、子供達は、、歯磨きして~即効!!寝てしまった~

昨日、、本日と、、リホームの続き・・・昨年中に何とかしたかったから
頑張りました~
引戸部分の関係で、、壁(石膏ボード)を父に追加してもらったので、、
その部分を~
またも漆喰で~でも、、ちょっとシンプルすぎるかなぁ・・・・(*-゛-) う゛~ん
っとレンガを貼り付けてみました~♪

   2008-1-1-6-no1.jpg

ちょっと明るくなりました~♪

そして、、この壁を作ってから、、、気付いた・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
壁の裏部分に電気のスイッチがあったのです。。
あたた・・・・

そして、、作ったのが、、壁の一部に小さい扉を付けて~
カーテンは、、家にあったレースの生地を使って、、作りました♪
そして、、レースのコースター?があったので、、それをコーヒーで染めちゃいました。。
( ̄▽ ̄;)アハハ…茶色にしたかったんだもん~!!
なんか、、香ばしい香りが・・・(ノ▽≦*)~
でも、、カーテンが可愛くなったかなぁ~
後は、、ワイヤーで~アイアンをイメージして~作ってみました♪
ちょっと、、オシャレな感じに見えるかな~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

   2008-1-1-4-no21.jpg


そして、、この奥に隠れた・・扉~♪
普段はカーテンで隠して~開けると~手を入れてスイッチを~
まぁ・・・これなら、、何とか使えそうだぁ~(^〇^*)ウヒョ♪

   2008-1-1-5-no31.jpg


何とか、、完成~!!
慌しい、、日々でありました。。

そして、、追加みたいで、、すみませんが。。。
昨年一年、、仲良くして頂いた皆様~~本当にありがとうございました。。
今年も、、こ~んな慌しい、、私ですが。。
どうぞ!!宜しくお願い致します。。

マイペースに頑張るぞぉ~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

        ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
      にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


