今日も天気は良いですが、、風がすごい強いーーー
昨日も自宅にて作業をしておりました。。。

ウッドデッキにシートを敷いて~まずは、ブラウンの防腐塗料を塗って~
乾いたら今度は、、ホワイト塗料を~
またまた、乾いたら~ヤスリ作業!!
全体に傷を付けてアンティーク風に~
いやぁ・・・結構サイズが大きい物なので、、大変でありました。。。(≧▽≦;)

実寸サイズ!最大 高さ 184cm程
            幅   84cm程
        キャビ高さ  80cm程
雰囲気を出す為に~家のグリーンを飾って~~パチリ~  
  08-2-271.jpg

  ↓上棚部分~グリーンがいっぱい飾れるように~~♪  
  08-2-27-21.jpg


夜な夜な~扉の兆番を取り付けました~
おぉ~完成近いよ~ヾ(≧∇≦*)/やったー

そして、本日扉部分に二重ロック式のかなものを~『うちかけ』なるものです。。。
ホームセンターで、、なんか可愛いロックないかなぁ~~っと
見つけていて、、これ(≧ω≦)bGoodかも~っとゲットしてきた物です!

なかなか可愛いですよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!雰囲気もピッタリみたい!!
  08-2-27-31.jpg


今回、、かなり勉強になりました・・・(*>ω<*)ノ ハイッ
イメージ&デザインから・・形にするまで時間がかかってしまい。。(ノд`@)アイター
画像の段階では、、お客様にOK頂きましたが、、
実物は、、、ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ   心配であります。

オーダー作品は、やっぱり緊張しますねぇーー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
そして、、まだまだ勉強&経験が大事だと、、実感しました♪

これからも、この気持ちを忘れんように頑張って行こうと思います

 
   ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




オーダー作品!ベランダガーデン~キャビ♪
形が決まってきました~良かった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

のんびり屋で、、申し訳ないであります。。。。。
電話で、、寸法を再度打ち合わせをして、、
そうだぁ・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ベランダ部分には、、外壁に外灯が付いていた・・・っと・・
丁度、、上の棚部分にあたってしまう・・・

再度修正しなおして、、外灯下部分は、3段の小さな棚にしよう!

っと~こんな感じになりました!!

まだ、屋根部分の納まりがまだ完成していませんが、、
自宅に運んで~
ちょっと、、グリーンもかけて見ました~
色を塗ると、また全然違う感じになるかなぁ~

下のキャビ部分の扉も~金網を貼って~!!
色を塗ってから取り付けますよぉ~
家の中では、、わかりにくいかな。。。。(ノд`@)アイター

   08-2-23-2-no11.jpg guri-1.jpg


お客様にもOK頂いたので、、、
パワーーー出して頑張るぞぉーーー

 ten3141[1]


  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


本日、、またまた、、少しの時間でしたが、、
作業場へ~

続き~!!
今日は、天板部分に板を3枚ビス&ボンド止めをして、、
サンダーにて凹凸部分を!!念入りに~

その後、扉部分を作り始めました~!
扉部分は金網を貼る予定です~!

表面に見える部分は、、ダボ穴開けてビス止めで納めました。
どうかなぁ・・?とても重みのある感じになったのですが、、

 08-2-191.jpg


これから~まだ上の棚部分も・・・考え中!
固定をどう納めるか。。。(*-゛-) う゛~ん
悩んでおります。。

っと、、、、
ただいま、、、ものもらい?目が腫れてまして。。。
目薬購入して・・・ガンバルであります(*>ω<*)ノ ハイッ

   kirakira-sozai.gifkirakira-sozai.gif

ここからは、、日記~♪
本日、、8回目の結婚記念日でありました。。
あっという間に、、8年!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
本当に・・・早い!早すぎーーーー

これといって、、考えてなく・・・
でも、パパさんは、、早々に帰宅して来て!!
行くぞぉーーー
うん???なん?
外食だぁ~
パパ&子供達は盛り上がってますが、、私はーーー
目が痛いじょーーー(ノд`@)アイター

結局子供達の希望のハンバーグ屋さんに決まったのでありました。。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

 ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




本日2度目の更新~♪

今日、、娘の1日入学~無事終了ーーー
自転車で学校へ
教材やら購入して、、娘まで、、後ろに乗ったから、、、
重かったーーー(≧▽≦;)
今!家に帰ってきて~ホッっとしました!!(o´_`o)ハァ・・・
今年もお迎え当番の日にちを決めて~もう直ぐ入学だぁ~!

とりあえず一安心~
落ち着かなくて、、更新記事もたまってしまった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

先日、、オーダー頂いている!ベランダ部分に置いてグリーンを吊るしたりできるような
棚?キャビ?を~少し作り始めました。。
今回は、、お客様の2階のベランダ設置予定の為、、
下の棚部分と、、上のグリーンを吊るす部分とを別に作って、、
設置場所に運んでから2つを合体させます。。

まずは、、下のキャビ部分を、、時間がなくて、、少しだけですが、、
これから~金網を貼った扉を付ける予定~天板も~!!!
    08-2-14-n31.jpg  zakka1-2.jpg


色は、ホワイトに~!!アンティーク風に仕上げる予定です。。♪
来週は、、頑張らんとーーーオッシャ!! d(≧▽≦*d)

 ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ここのところ、、体調崩していた娘も~元気になりました~

昨日は、バレンタインデー
皆様は、ステキな1日を過ごしましたか~♪

家は、、お店でチョコ買って、、パパ達には、、っととりあえずっと用意していたのですが、、
(●>_<●)ドドドドキッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
娘がお友達の女の子2人から、、手作り友チョコなるものを頂いてきました~♪
帰ってくるなり、、あっという間に食べちゃった~
早すぎーーーー

が!!
あれ?家は、何も用意してない!!!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
娘の手作りで渡したすんだよ!。。。っという言葉で。。。
即!買い物へ
クッキーに決まりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

夕方から。。アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタっと、、
お兄ちゃんもまざって~すんごい事になりながら~作りました!!
娘は、可愛くハートの箱に詰めて~完成~
お手紙も添えて~リボンもいっぱい~(≧▽≦;)

   08-2-13-1-n11.jpg


かなりたくさん作って~
幼稚園の先生やバスの先生~っと
パパ&じじ&ママの姉の子供達&姉の旦那様~♪
そして、、美容師のお友達にも~お届け~

いっぱい~お届け!!!!(^〇^*)ウヒョ♪
08-2-14-n21.jpg


予想外なプレゼントに。。。
ちーかーーれーーーたーーーーー( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、子供達の笑顔をいっぱい見れて~良かったよぉ~

 ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



連休も終わり・・・朝からバタバタ
パパは、、仕事へ・・・息子は、学校へ~
朝から冷え込んでますが、、元気に出掛けて行きました。。。。

が・・・娘は、連休前から調子が悪く。。。(ノд`@)アイター
一昨日は、微熱だけど、、元気!昨日も、、微熱で元気いっぱい!
しかし、、、夜になって、、元気だけどなんか熱っぽいよね。。

(*-゛-) う゛~ん、、、体温計を見て( ☉_☉)なんじゃ!!
39度以上あるじゃん・・・・

なんで?元気だよねぇ・・・・・

子供って本当にビックリさせられますよね。。。
39度あるのに、、家の中でボール持って遊んでるんですけど・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ここの所、、体調崩す事無くめっちゃ元気だったから焦ります
そして、、、本日も幼稚園はお休みさせることとなりました。。
あぁ・・・・オーダー製作が・・進まず、、
お待たせして、、申し訳ないであります。。。

こうゆう時に、、思いますね。。
私は、、母なんだぁ、、
気持ちは、作業しなくちゃ・・って焦っているのですが、、
子供がまだ小さいうちは、、やっぱり大変だなぁ・・
なるべく人に迷惑を掛けないように、、、自分のできる範囲内で
木工をやるぞぉ~っと決めたので、、本当に時間が限られます。。
やり始めると、、時間がなんてあっという間に過ぎちゃうんだろ・・・っと
いつも思っています。。
そして、いつも慌てて自宅に帰る。。(*-゛-) う゛~ん

あぁ・・・今日は、、マイナスな気分だ・・・・

ダメ!ダメダァ・・・・・・
このマイナスな感じは、、×××

いつもの、、やる気パワーを出さないと、、

今週は、、娘の小学校1日入学説明会があるんだぁーーー
早く本調子になってもらわないと・・・・
明日は、幼稚園行けるかなぁ~onegai.gif




 ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





昨日、朝から冷え込んでましたが、、天気予報~雪マーク!!!
そして、、午後から雪~雪~~

ママ&子供達は、、
午後から剣道クラブ主催のおしるこ会へ!
おしるこ&お雑煮作りを手伝ってきました~!!
夕方から剣道の稽古っと・・・1日アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ過ごし、、

パパさんは、午後から作業場へ
実は、、作り続けている、、、娘の学習机
やってしまいました。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

私も、、作業場に行った時に・・(。-`ω´-)ンー??ちと高さが???
っと思っていましたが、、やっぱり!!!
パパさんに即連絡して、、おかしくない??多分高さ違うと思うよ???
と伝えたものの、、
そんなことないよーーー!!!

がぁーーーー!
やっぱり違った!間違ったのであります。。(ノд`@)アイター
図面の段階から、、高さを間違えたーーー

ということで、、修正作業
左右の側板を再度カットしなおして、、大変な作業となってしまいました。。

その後、机の脚部分に板を~
溝をトリマーで彫り!ノミで角修正をして、左右の側板底部分にはめ込みました!

   08-2-9-2.jpg


机も脚板を付けて~なかなかドッシリ感が出てきました!
修正作業お疲れさんなパパさんでした!!!
   
   08-2-9-3.jpg


ここからは~日記♪
ママ&子供たちは、、剣道のお稽古から帰ってきて!!
車に積もった雪で~
雪だるまをぉ~(*'▽'*)わぁ♪

お家の中で~小さいのを作って!!
帽子部分は折り紙~目はピン!そして、お手て部分は長めのビス~~(≧▽≦;)
どうかなぁ~(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

   08-2-9-72.jpg


お家の中は温かいから、、どんどん!!小さくーーーー
ちょっと楽しめた1日でした~!!

 ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
昨日、、いつも大変お世話になっている、、美容師さんのお友達(先輩)!より~
オーダー頂頂いた、、ベランダ部分にグリーンを吊るしたりできるような棚?キャビ?
を形を考えながら作業~

画像とれなかった・・・あたた・・
あっという間に、、子供達が帰ってくる時間になってしまって、、
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ・・・っと焦って帰宅!!
まずは、、娘の幼稚園バスが先に~!が・・・あれ?なんか娘が元気ない?
眠いのぉ?

ううんん・・・・気持ち悪いのぉ~
あらららら・・・熱があるじゃん・・・38度以上だぁ・・・・

その後帰宅した息子をつれ、、お医者さんへ
ここのところ、、風邪気味だった娘ですが、、やっぱり熱出ちゃった・・・
インフルエンザでは、なかったのですが喉が痛いーーーー
お薬もらって、、帰宅!
その後も、、娘はぐったり~で寝てしまいました。。

そして、本日幼稚園お休みさせて、、少しゆっくりさせてあげました。。
今日は元気になったよぉ~良かった

作業場は、行けないから、、ヨーヨーキルトをちょっとだけ、、作ってみました~♪
実は、ブログを通じて仲良くさせて頂いている、、くみさん可愛いヨーヨーキルトを作っていて、、
あ!!っと購入したまま保管していたのを思い出しちゃった。。(≧▽≦;)
マネしちゃって・・・(m*´∀`)mペコリン♪

私はチクチク~
娘とお話しながら~いくつか作ってみました~♪

    08-2-8-11.jpg

娘は、大好きなお絵かきをして~いっぱい描いてました♪
    08-2-8-31.jpg


息子も今日は、早帰り~!
早々、、宿題終らせて~チャレンジもぉ~頑張って終らせて!!
ママーーーゲームやっていい??
(*-゛-) う゛~ん・・・やりすぎんように~
その後は、、ゲーム!Wii 大乱闘 スマッシュブラザーズ!!
今、、これにはまっている息子でありました。。。


 ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





本日は、、ママ木工~!!    
zakka1-1.jpgzakka1-1.jpg

っと・・・更新するつもりでいたのですが、、、
寒さのせいか??年齢のせいか??体調がいまいち・・・(;^_^A アセアセ・・・
だるさもあり・・・遅くなりました。。(ノд`@)アイター

そして、、またも~リホーム続き!!
今回は、トイレ部分を~
明るいくナチュラルな感じにしたいなぁ~          
      
まずは、壁部分を~半分から下にベニヤ板が貼り付けてあった部分・・・
ここをオフホワイトに塗装~やっちゃえぇ~
っと塗ってしまった。。。
ちょっと、、板壁風に見えるようなぁ・・・
  08-2-3-1-no11.jpg     zakka1-2.jpg

そして、窓枠も~オフホワイト!!
この格子の枠には、、真鍮素材の打掛金物を取り付けました~♪
窓上部分に~アンティーク風のアイアン棚受けを使ってシェルフ~
ちょっとオシャレな感じになったかなぁ~

  08-2-3-4-no31.jpg


壁部分に、、ステンレス製のMロゴ~を取り付けて!!
雰囲気がかなり変えられました。。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
って・・・前は、どうだったか( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、壁が白くなると、狭いトイレもすこ~し広く感じるような・・・(*-゛-) う゛~ん
自己満足ですね。。(≧ω≦。)プププ

  08-2-3-2-no21.jpg

そして、、嬉しい事に、、♪
オーダーの依頼を何点か頂いております。。(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)
デザインも何とか決まりましたので、、来週から作業開始できるかなぁ・・・
2月は、、、娘の幼稚園の卒園に向けてのお仕事や・・・
1日入学、、など、、ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎですが、、
頑張って製作させて頂きます~(*>ω<*)ノ ハイッ

  yuki.gif      yuki.gif      yuki.gif      yuki.gif

ここからは、、日記~♪
今日は、、埼玉は、、雪が降ってますぞぉ~~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
子供達は、、朝から大騒ぎ~!!
午前中から、、雪遊び~
こりゃwまた(ёдё)えぇらいこっちゃ②=3!!!!!
びちょ濡れで!ずーーーっと遊んでました♪

  08-2-3-a1-m12.jpg


パパさん&息子&娘~♪
3人で雪だるまを・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
(*-゛-) う゛~ん・・・・どうなん???ですが、、
まぁ~これを作って満足したらしい・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))
今日一日、、何度もこの雪だるまが残っているのか、、
確認する子供達であります~

  08-2-3-yuki12.jpg    yukidaruma.jpg

 ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 
久々の更新になってしまった・・・(ノд`@)アイター

ここのところも仕事が忙しいパパさんですが、、
本日は、パパさん、、机作り頑張ってきました~♪
先日接いだ天板をカンナ&ヤスリがけ
この作業が大変だったみたいです。。
(カンナ使いがまだまだ上手くいかずに余計な作業を増やしてしまったり・・・

角を丸めた後、トリマーで面取りをして本体に組み付けました。

次は引き出し部分!!
切出した板にトリマーで溝を掘り底板のベニヤをはめ込みましたが
この作業に思わぬ苦戦
ベニヤの保管が悪くてすごく反っていたので四方の板を組むとすぐにズレる始末。
何とかクランプで固めてボンドが乾くまでしばし放置。

08-2-2-no1.jpg


この間に引き出しの受け板(引出し下板)を切り出して3枚接ぎし、凹凸を修正後取り付け!
続いて、引き出しのサイズにジグソーで切り抜いた前板を取り付けました♪
(今回は、前回息子に作った机とはデザイン変えて女の子向きな感じに挑戦)

08-2-2-no2.jpg



引出しの前板は周りを丸めて柔らかい感じに
ボンドで固まった引出しをビス止めし、底のゆがみをカンナとヤスリで修正した後
前板を取り付けて引出し完成。

08-2-2-no3.jpg

08-2-2-no4.jpg


っと・・今日も悪戦苦闘しましたが、、机の本体部分は完成です。
あ!!引き出し部分の取ってがぁーーー

今回の引き出しには、女の子チック~に市販の取っ手を付ける予定です。。
とりあえず、、上の棚やキャビネット部分を作りながら~
バランスを見て決めようと思います♪

さぁ・・・娘好みになるように・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
まだまだマイペースに頑張ります~

 ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




