春休みで子供達と、、過ごす毎日であります~
とても、、ゆったり~まったり生活であります( ̄▽ ̄;)アハハ…

っと!!!
先日オーダー依頼して頂いた~お客様くみさんからメールが届きましたよぉ~♪
ちゃんと壁のコーナーに納まっているではありませんかぁ~
うれしいな~(*´∇`*)
画像も送って頂きありがとうございました~!!!!o(*^▽^*)o~♪

    P1000383[1]-no1

    P1000382[1]-no2


すっごく、可愛くディスプレイされていて゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
くみさん作の可愛いーーあみぐりみ(くまちゃん)&ヨーヨーキルトも一緒に~
感激~であります!!
くみさん~~ブログにもステキにUPして頂き~ありがとうございました。。

木工&ブログ&タグフレンズを初めて、、こんなに~ステキな出会いができて、、良かったで~す。
これからも、、頑張って~いろんな事に挑戦して行くぞぉ~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





届いたーーー       
勝手に注文していたお品がーーー(^〇^*)ウヒョ♪
誕生日だって・・・言い訳してるけど・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
やっと・・少しずつ揃えてるファイヤーキング達を
飾れる~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    
       08-3-22-12_20080324094836.jpg


結構高さがあるのねぇ~ただ・・・奥行があまりない・・(*-゛-) う゛~ん
でも、家のカウンターに置くならこれくらいが!グ~~~~d~~~~(゜ー゜@)♪
扉の取っ手は、、手持ちのアンティークガラス取っ手に変更
小さい~お気に入りのアンティーク靴型も一緒に~満足であります


    08-3-22-21_20080324100528.jpg


今度こんな感じの~アンティーク風♪ガラスケース作りたくなったぁーーー(≧▽≦;)
今度挑戦してみようかなぁ~         
                            key-11_20080324102708.gif


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




昨日は、天気も良くて春らしい日でした~☆
またまた~パパさん木工!!少しキャビネット部分を進めました~

一番下の一番大きめの引き出しに左右の側板内側にレール取り付け作業開始

レールを仮付けしたところ、ちょっときつめなので下引出しの側面を
鉋で2ミリぐらい削って取り付けました。
  08-3-23-t5.jpg  08-3-23-t3.jpg



引出しの前板の角を円く処理して柔らかい感じにした後
引出し本体に取り付けて組み立て完了。
      08-3-23-t1.jpg


キャビネット本体の底板を切り欠きました。
※この部分は、一番下の大き目の引き出し部分に直接キャスターを付けるために切り抜いています。。
    08-3-23-t4.jpg


残りは引出し前板をトリマーで加工し、キャスターを取り付け作業です~

もう少し作業をしたかったパパさんですが、、
ママが幼稚園のお別れ会に出席の為、、、、
子供達を剣道のお稽古に連れていって、、その後子供達を寝かしつけるまで
頑張ってくれました~

お陰で久しぶりに~ママは楽しませて頂きました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 ありがとうでした(* ̄∇ ̄*)ゞパパさん~~


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日は、天気も良くて~春の香りがぁ~
蜂さんをいっぱい見かけました~♪
お花も元気です~☆
    08-3-22-111.jpg

    08-3-22-141.jpg


昨日、、オーダー作品!発送完了して~
今日は、パパさんが作業場へ
私は、子供達とお家でのんびり~

最近、お友達ママから・・・
家の金魚鉢にな~んにもいなくなってしまったので、、
ベタちゃんを頂きました~
ブルーの綺麗な男の子~そして、もう一匹!!買っちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ…
だって!!!めっちゃ綺麗なのよぉ~~
まだまだ、、赤や黄色の子も増えそう・・・・(≧ω≦。)プププ

そして、お友達の美容師さんが遊びに来て~ベタちゃんを見たら・・・
お店に飾りたいなぁ~
じゃ~いつものお礼もかねて~プレゼントーー
すっごく喜んでくれて~すっかりはまってしまった様子!!!!
いろんな色のベタちゃんがお店に~
     火をつけてしまったようですね~( ̄▽ ̄;)アハハ…

     08-3-22-51.jpg


本日・・・夕方~ママさん達&先生達だけで幼稚園のお別れ会だぁ~
受付担当だったから・・・早めに行って来るであります(*>ω<*)ノ ハイッ

   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
オーダー頂いていた~コーナーシェルフカントリー風で~す

ヤスリも念入りにかけて~ワトコ(ナチュラル)塗装しました。。
とても明るいく柔らかい感じに完成です~

ハート切抜き部分に生地を貼ってお使い頂けるとのことで~す♪
気分で変えても(≧ω≦)bGoodですね!

   08-3-19-11.jpg

   08-3-19-41.jpg


ぽちっと凸~mamのはんこを押させて頂きました~
   08-3-19-31.jpg


ここのところ、、、子供の卒園式まで、、気持ちも落ち着かず、、、
完成遅くなり申し訳ありませんでした。。。。。m(u_u*)m
実物を気に入って頂けるか、、、正直┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ で~す!
デザインも、どうかなぁ・・・(*-゛-) う゛~ん

今週中に梱包して発送させて頂きます~(*>ω<*)ノ ハイッ
もう少しお待ち下さいませ~~

この度も、ブログを通じてオーダー依頼頂き、、とても嬉しい限りです!
この様なステキな時間を~本当に!本当に!!ありがとうございました。。

くみさん~~ありがとうございました~m(u_u*)m

   ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




昨日、、娘の卒園式でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
朝からアタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタっと・・・

お兄ちゃんは、平日なので、、通常通り学校へ
その後、お休みを頂いているパパさん&娘を起して~
急いで支度して幼稚園へ~

(*'▽'*)わぁ♪男の子も女の子もみ~んなお洒落して可愛い(^〇^*)ウヒョ♪
仲良しさんが集まって、写真を~パシリ
先生とも並んで写真をパシリ
・・・・ごめんなさい~先生のお顔は控えさせて頂きますm(u_u*)m・・  
  
   08-3-18-1-so11.jpg


式が直ぐに始まって、、、
卒園証書を頂いて、、、
それぞれ、子供達が、、大きくなったらなりたいものを・・・発表!
娘は、、かなり悩んでいましたが、、、( ̄▽ ̄;)アハハ…
結局。。。幼稚園の先生になりたい~♪
っと発表!!!!あれれ・・・・
それは・・・(*-゛-) う゛~ん 元気な先生だと思うけど・・・(≧▽≦;)

まずは、、小学校入学して頑張ってもらわんと。。。ね~
ママも一緒に成長するぞぉ~オッシャ!! d(≧▽≦*d)    

とても、感動の1日でした~
昨日~製作中の学習机のキャビネット続き作業~♪
今回は、↓パパさんのブログで~す!!

引き出し部分の前板を切出した後、柔らかいデザインにするために角を円く仕上げました。
引出し本体に取り付けた後一番上の引き出しへの鍵取り付け作業開始。
組み立て前の段階で削れば楽だったのですが
鍵の調達が間に合わなかったのでちょっと手間がかかりました

先ず、トリマーで内側を掘り込み
次にトリマーの届かないところをノミでコツコツと。
鍵のシリンダーの径に合わせて急遽100円均一で調達してきた22mmの木工ドリルで
飾り板から通しで穴を開け、鍵を差込んで取り付け完了

   08-3-15-g1.jpg

   08-3-15-g2.jpg

次は一番下の大きな引出しを製作。
前板は2枚接ぎして角をとり・・・
・・・次に進もうか・・・という段階で携帯が・・・
(カラオケに行こう~っと子供達から連絡が。あと少しの作業を残して本日の作業終了)

キャビネットの残り作業は
一番下の引出し前板の角とり、取り付け、引出しのレール取り付け。
そして、鍵の受け側削り作業。
各前板のトリマー仕上げとキャビネットのキャスター取り付けその他仕上げ作業。

   08-3-15-g3.jpg



まだ、ダボ埋めなど細かい作業も残っているし椅子も作らなければならない。

何とか間に合うかな~・・・

   ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



最近子供達を寝かしつけながら・・・ホクホク~子供達が湯たんぽ代わりで
私もいつのまにか・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

でも昨夜は~子供達を寝かしつけてからこそ~~っと布団から出てきて♪
ちょっと久しぶりに消しゴムはんこを作ってみました
結構大き目の消しはん用の消しゴムがあったなぁーーーー

アンティーク風アイアンキー!!ですが、、、
見えるかな~

やり始めると・・集中しちゃう~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
端材をつけて~
なんとか完成~♪


    08-3-151.jpg


ちょっとお洒落な感じに~♪
ぽちっと凸!!!
少しずつだけど、、消しゴムはんこ増えてきました~
これからも楽しみながらつくるぞぉ~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

   ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


でも作業は、、頑張りました~♪
オーダー頂いているコーナーシェルフ~完成間近です♪

今回のコーナーシェルフは~図面では、前面部分が直線にカットでしたが、、
曲線に変更!
シェルフの天板は、、左右の側板部分に溝を掘り
天板を差し込んで納めました~♪

ハート部分の切り抜きは糸鋸を使って~
4つ切り抜きました~

その後、トリマーで面取り&ヤスリがけ~っと進めて
組み終わりました

    08-3-141.jpg

    08-3-14-21.jpg

後は、仕上げのヤスリをして~ワトコ(ナチュラル)を塗る予定です。。
この週末に完成予定で~す♪

    
    tyou_1.jpg

ここからは~日記♪

も・・・もしやーーーヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

数日前に作業場でいつものように作業をしていると・・・・
あれ?鼻が???
その後目もカユイーーー!頭もなんだかボーーーっとするしー
これは
等々・・・私も花粉症になってしまいましたーーーーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
日によって調子が違う

花粉症は、、天気の良い日の方が辛いんですね・・・(。>A<。)え~ん

   ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


もう春~日々温かくなってきましたねぇ~
お仕事お疲れパパさんですが、、仕事が一段落付いたらしく
有給もたまっているし、、、、昨日お休みを頂きました~

午後から作業場へ
製作中の学習机のキャビネットを進めてきました~♪

   08-3-12-1.jpg


キャビネットは、3段の引出しをつけるので、上二段部分を製作!
引出しの左右の側板部分に溝を彫り~キャビ本体内側に細い板を打ち付けて
溝に差し込めるように・・・
これで引き出しもガタ付くこともなくなりました~♪
引出し前面にもう一枚仕上板が付きます

   08-3-12-2.jpg

   kya-08-3-12.jpg


一番下の引き出しは上段より大きめになるので、、
レールをつける予定です♪

もう・・・3月だよぉーー
来週は卒園式もあるし、、アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

ですが・・・まだまだマイペースに進めていきます・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

   ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

昨日、、もう誕生日(3月4日)は過ぎてしまっていたのですが。。。。
みんなが集まれるように~3月7日(金)にパーティーを~


 嬉しそう~08-3-7-no32.jpg

前の日から、、私の母がケーキのスポンジを焼いてくれて~

母は、いつも手作りケーキを作ってくれます♪
姉の子供の誕生日にも~!!
ありがたいですねぇ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
私が子供の頃も~いつも学校から帰ってくると・・・
手作りのクッキーやパンやシュークリームなどなどと・・・
本当に家に帰るのが楽しみでした~☆
母は、洋裁も得意で~本当に尊敬しています(*>ω<*)ノ ハイッ

私もそ~んな母のように、、料理上手になりたいなぁ~(≧▽≦;)
と・・思っているだけ・・・(≧ω≦。)プププ

そして~当日に私も手伝って、ケーキに飾りつけ~♪
こ~んな感じに♪
苺と杏を飾り付けして~生クリームがちょっと上手くいかなかったかなぁ・・・・・
でも可愛く飾れました~☆
  
  08-3-7-no11.jpg


もう一つ!私が家でチョコケーキを!!!
これは、ホントチョコ生クリームのみ!!(≧ω≦。)プププ
  08-3-7-32.jpg


料理やお寿司や~いっぱい!!
私の両親&姉家族も一緒に~パーティ~
  08-3-7-21.jpg


6歳の誕生日~ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆オメデトー
今年は小学校入学~頑張ってね~

昨日、無事アンティーク風~ガーデンキャビネットお届け致しました~♪

上下、、キャビ部分(下)、棚部分(上)と別に作ってましたので、、
お客様のベランダにてビス止めして~設置完了しました!
また、ベランダ部分に元々外灯が付いていて、、その枠も同じホワイトに~
雰囲気も合わせて!完了(*>ω<*)ノ ハイッ

これから大活躍してくれるかなぁ~~っと願いを込めて~!!

すっかり、、お昼(パスタ)までご馳走になり、、うまうま~でした♪
可愛いお子ちゃま~Kちゃんに癒され(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
楽しい時間をありがとうございました・・・m(u_u*)m
T様~キャビをオーダー頂き本当にありがとうございました。。


そして、、続いてのオーダー商品は~♪
コーナーシェルフ~!少し大きめのものです。。
ブログで仲良くさせて頂いている~くみさんよりオーダー依頼頂きました!
カントリー風でハートを切り抜いて~!
ハートは、ちょっと変化のある感じに・・・(*-゛-) う゛~ん
っと、、ハートをナミナミカーブに合わせて流れる感じのハートがいいかなぁ~
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

手書きで、簡単ですが図面を書いて~OK頂き
これから製作に取り掛かります。
お待たせして本当にすみません。。

    08-3-5.jpg


さぁ~頑張らねば~~オッシャ!! d(≧▽≦*d)

   ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日は、朝から温かかった~!!
午前中・・・家の中に蝶がぁーーーーモンシロチョウ~!!
え?(。´・ω・)ん?・・・どこから入ったの?

ふわふわ~っと飛んでました♪
もう、、春ですねぇ~
子供達は、、大騒ぎで~どっちが外に逃がすかって・・・喧嘩!!!
じゃんけん!
お兄ちゃんの勝ちーーー( ̄▽ ̄;)アハハ…
   
      08-03011.jpg


元気に~飛んで行きました~

子供達も飽きてるし~お昼頃~
お出掛けへーーー
近場の遊園地へ~
私の姉家族も一緒に~!!!
もう、、子供達だけでも楽しく遊んでました~!皆大きくなったね~
   08-3-2-11.jpg

   08-3-2-31.jpg

   08-3-2-21.jpg


とても、、楽しめた1日でした~♪

   ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
先日、、2月28日~私の3?歳の誕生日でした~♪
その日は、、お兄ちゃんの授業参観の日だったので、、なんだか慌しく過ごしてしまった。。

この歳になると・・・こ~んなものなのか??( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、昼間は、姉から好例の!!プレゼントを頂き~!
お互いに誕生日には、、OOをプレゼントしよう~っと!!(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
おばあちゃんになっても続けて行きたいね~♪

夜になって、、パパさん&私の実家の両親からケーキを頂き~(^〇^*)ウヒョ♪

そして、、プレゼント?ははは・・・
自分で決めて注文してしまった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
勝手な奴です!私!

そして!そして!!!
タグにケーキがぁ・・・・・(♥≧○≦♥)きゃ~
嬉しいコメント頂いちゃいました~ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

   ☆ルネちゃん
   ☆ちょこリンさん
   ☆ゆみゆみちゃん
   ☆ゆうままさん
   ☆JADEさん
   ☆どんぐりさん
   ☆sakuuさん
   ☆ゆきごんさん
   ☆ゆみぴーちゃん
   ☆あめさん

皆様~温かいお言葉ーーーー本当に!!ありがとうございます~♪
また、1つ歳がぁーーーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎですが、、

頑張ります~(*>ω<*)ノ ハイッ
どうぞ、こ~んな私でありますが、、これからも宜しくお願い致します~m(u_u*)m

  
   ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
