またも・・・久しぶりの更新!!!!
本当に、、久々の木工となってしまいました。。
ここのところ、、入学早々の娘と2年生に進級した息子の事で
毎日いっぱいいっぱいで過ごしておりました。
私自身もテンションが下がっていましたが、
気持ちも入れ替え~パワーが戻ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
子供達の事を第一に考えながらも今まで以上にーー
楽しみながらパワー全開で頑張って行きます(*>ω<*)ノ ハイッ
そして、パパさんも頑張りますよ~~オッシャ!! d(≧▽≦*d)


っと言うことで、、、かなりお待たせしてしまった!!オーダー作品
・・・2点製作開始であります(*>ω<*)ノ ハイッ

今までは、パイン材の板を使って製作しておりましたが
お客様と電話にて打ち合わせをさせて頂き、
今回は、厚さ30mmのシナベニアを使用することになりました!
夫婦で相談しながら進めて行きます~★

棚サイズ
  1 点目   大・・・・・横1780mm 高さ820mm
  2 点目   小・・・・・横600mm 高さ640mm

2点共シンプルなデザインなので、、ケガキに神経を使いました。。

板は、強度を考えホゾ組にて納めます。
思った以上に板一枚一枚がかなり重たいーー


本日、パパさんが板を切り出し、トリマー&ノミを使い、 ホゾの凸凹加工を終了
板それぞれが・・ピタッっと納まってくれますように・・・
ドキドキ!!であります。
この後、板の寸法も大きいため、組み作業は、夫婦2人で!
塗装&最後の微調整は私担当で頑張ります~♪

      08-6-28-3.jpg


      08-6-28-4.jpg


本日ママ&子供達は、剣道の稽古へ!!
そろそろ~娘も防具が付けられるかなぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
少しは上達してもらいたいであります・・・(o´_`o)ハァ・・・


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




もう・・・入梅??かぁ~??
雨!雨!!雨!!!の毎日・・・

ここのところ、、家庭訪問やら行事などで、、子供達は早帰りーー
っと・・・自宅で作れるもの・・・・(*-゛-) う゛~ん

おぉ~つるバラ(ピエール ドゥ ロンサール)が大きくなってきたし、、
花のカップが大きめで下向きーーそろそろ辛そうだな・・・・
っと・・木製トレリスにホワイト塗装して~
枝を固定してみました~♪

おっと!!まだまだ枝は伸びていくぞぉ~(*-゛-) う゛~ん

オッシャ!! d(≧▽≦*d)
アイアン風のパネルを作ってみよう~★

木枠(縦85cm×横60cm)ホワイト塗装してアンティーク風にヤスリがけして~
内側に太いワイヤーをくねくね~~っとバランスを考えながら~
ジョイント部分は、ハンダ付けして~
ホワイトのスプレー塗装で完成!!

ウッドデッキに取り付けてみました~

          08-6-3-11.jpg


おぉ~それっぽくなりましたよぉ~(^〇^*)ウヒョ♪
このワイヤーパネルにバラがキレイに咲き乱れることを願って・・・・

パシャ!
天気が悪くて、、画像がイマイチであります。。。
そろそろ、、やる気モードかなぁ~


          08-6-3-2-no21.jpg


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


すーーーっごい久々となってしまったぁーーー
ブログ更新!

テンション下がりっぱなしで・・・・
子供より私がアタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタで・・・・

心配性?なのねん~( ̄▽ ̄;)アハハ…
毎日ランドセルの中チェック!2人とも・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
楽しいだけじゃだめじゃん!!ヾ(*`Д´*)ノ"

っと・・・日々眉間にしわがーーーー
でも、ママがてんぱっててもしゃーーない!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

京都のきんにょちゃん!ありがとう~ご心配頂きお電話頂いちゃって~
生きてるかーーーって♪生きてるよ~なんとかーー(≧▽≦;)
美容師さんやMちゃんママ~もありがとうm(u_u*)m
ほどほどに~で頑張るべし!

そして!これ~お守りを子供達に作りました~♪美容師さんのおススメ~
毎日、2人とも怪我ばかりーー
なんでそんなに転ぶ??????????( ̄□ ̄;)アセアセ.....
ママの願いを込めて~お守り!!!

麻綿素材の(小花柄)リネンみたいな生地で~薄いベージュ色♪
チクチク~作ってみました♪

お兄ちゃんは、淡いブルーの糸!
下の娘は、淡いピンクの糸を使って~

ヨーヨーキルトも小さめのを作って~チクチクしてみました♪
後は、イニシャルスタンプ~ぽちっと凸
皮ひもを通して~完成

中は・・・何(´・д・`* = *´・д・`)何?
粗塩が少々入っております~ぷぷ(* ̄m ̄)o))
厄払い?なの?はははははあ・・・・・・・


      08-5-31-11_20080602123439.jpg


っと・・・本日これから学校へ
お兄ちゃんの学年PTAで体育館でミニ運動会となぁ~(*-゛-) う゛~ん
お出掛け======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





