今日は、天気晴れーーー
やったぁーー洗濯日和よん~♪
子供達の宿題を最終チェックして~(*`▼´*)b オッケィ♪ 終了!

久々・・・・ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
なんだか、、熱中したくなって・・・
子供達を硬筆の教室に送ってから~自宅にて

やってみましたーーー

今回は~?バタフライ??細かいリアルな感じかなぁ~??
真剣にほりほり~
そして、もうひとつおまけにアイアン?ぽい感じのも・・・どうかなぁ???
  
    08-27-no11.jpg
          08-27-no71.jpg

やっぱり楽しいなぁ~♪~O(≧▽≦)O ワーイ♪
端材を糸ノコでカットして~完成!!

今度は、どんなはんこがいいかなぁ~うふ♪(* ̄ー ̄)v


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


雨続きーーー
それに、、急に涼しいけど・・・・(@_@;)
風邪・・・気をつけないと~ですぞぉーーー(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

昼間は、作業場で少し作業をしていたパパさん!
オーダー頂いている棚2点のダボヅメしたところを・・・
ヤスリがけして~
画像は、無ですが・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

ママは~!子供達のリクエスト~
餃子ーーーーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
い~っぱい作りました☆
焼いた餃子の画像・・・・忘れたーーΣ(|||▽||| )

家の餃子のタネは~!!
 豚挽肉 、 ニラ 、キャベツ 、 シイタケ 、オイスターソースと塩コショウ で味付け~!

そして、、、今回は~この中に!!!当たりの餃子が2つーーーー
実は、餃子包む際~真ん中にチーズ入りがぁーーーー

当たりが出たら~500円ゲット!!!
                                        
      2008-08-22-11.jpg   
                                  
               ryouri-1.jpg              ryouri-3.jpg
          

子供達もパパもママもーーー本気モード!!!(  ̄ー ̄)*キラン
一生懸命食べてましたーーー□Dヽ(^○^)イタダキマース!!


結果は!!!子供達二人がゲットーーーーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
一番ガッカリしていたのはーーーパパさん!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

子供達は、500円に大喜びでありました~~♪



    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ






今年も海ーーー新潟へ
2泊3日で楽しんできました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

って・・・7月中・・早々に旅行に行ってきましたーーー!
今頃?UPかぁ???( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いやぁ・・今年の記念だから書かせてーーーー

毎年恒例で~姉家族と共に~
やっぱり!新潟はいいねぇ~♪
波が静かで~昨年まで海に入るのを怖がっていた娘も
大喜びで遊んでいました~♪

1日目も2日目も朝から夕方まで~海!海!!海ーー!!!
                              
                             
b-umi21.jpgukiwa-bb2.gif
          b-umi11.jpgukiwa-b1.gif
        
b-umi71.jpg
          umi-b11.jpg
子供達は、かなり日焼けしました~!
私も…なぜか左足・・左手がーー
ぼーーーっとしてたら、パラソルから出てたみたいね~(TmT)ウゥゥ・・・
気づくでしょ!!

しかし、、子供ってずーーーっと海に入っているのね。。。
どんだけーーー?

かなり楽しめたみたいです~★良かったねぇ~

mizutama.gif


最後の日は、新潟市にある・・・水族館!
マリンピア日本海へ

    マリンピア日本海
        〒951-8101
        新潟市中央区西船見町5932-445
      URL http:/www.marinepia.or.jp/

イルカちゃんのショー見てきました~★

        
b-umi5.jpg

        b-umi-b2.jpg



      b-umi6.jpg


今年の旅行もとっても楽しかったです♪
特に子供達が喜んでくれて本当に良かったです♪♪ 
      b-umi31.jpg

また来年も~夏休みに皆で行けますように~~‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





午前中はホームセンターへ

これまで、作品の仕上げに大活躍してくれた
コンパクトなサンダーがーー壊れてしまったので
新しいものを探しに~

今回はBOSCHの吸塵マルチサンダー(PSM 80A)
片手サイズで狭いところのサンディングに重宝しますよ~
    
                                  

午後から作業場へ
作業場は今日も暑いーーーー

本日は、少しの作業ですが・・・・
テレビ台の方に配線用の穴加工(2カ所)

べニア素材の為、下側にあて板をしてから穴開け作業!
これをしないと、、切り口部分が・・・バリバリーーっと
サケてしまうからです。。
一度経験済みで~す( ̄▽ ̄;)アハハ…


★ 天板部分には、直径38mmの穴加工・・・丁番きりを使用

★ 側板の足部分にも配線用の穴加工・・・・丁番きり&手ノコカット    
                                        

     2008-08-12-1.jpg   


          2008-08-12-2.jpg

この後は~磨き作業と塗装作業で~す!!!

あまりに暑いので!休憩にはアイスーー!
最近のお気に入り~

Papiko ホワイトサワー 味!
2度楽しめて~かなりはまってます!!!!
                               やんちゃ娘も一緒に~休憩
      2008-08-12-41.jpg   2008-08-12-31.jpg


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

またまたまた・・・久々の更新となってしまいました。。

そして・・・あっという間に夏休み~
毎日暑いーーーですねぇ~!!

そして、子供達も夏休み!!宿題や習い事など頑張っております!!
まぁ・・ママは大声張り上げて 頑張っておりますがぁ・・・・
でも、これも大切な時間だなぁ~と思う今日この頃です~♪


かなり・・お待たせしてしまって・・・
パパさんもやっと仕事が落ち着いてきたので、、本日!
二人で2点目の大きめの組み作業頑張りました~

最初は、仮組作業・・・・ダボホゾ部分の寸法が収まるのか心配
おぉ~収まるぞぉ~

その後!細かい部分の寸法確認をし
いざ、ボンド付けとビス止めをして、の形ができました♪
ダボウメ作業もして組み作業は完了!!


   2008-08-11-01.jpg

続いて。。。
先日、組んだテレビ台の方は、向って左後ろ部分に小さめの扉を!
兆番を取り付ける為に!トリマーにて溝掘り加工!

こちらは、お客様のご希望で、掃除をしやすいようにとのことで~
うんうん!これは確かに掃除しやすくなりますね、、、、
あ!!後は足部分に配線用の穴を開ける作業!
これは、次回へ


   2008-08-11-02.jpg

今回はこれまで作った作品とは素材や厚さも異なり
全ての加工作業においていろいろと勉強になり
木工の奥深さを実感しております!(*>ω<*)ノ ハイッ

余談ですが!
今回かなりブログの更新も遅れて・・・・
ご心配頂きメールやコメントを頂きました~皆様♪
本当に★ありがとうです
これからもマイペースですが、、がんばって行きますので~
どうぞよろしくお願い致します

    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

