先日、発送させて頂きました~オーダー2点♪
到着設置後の画像を送って頂きました~
ブログUPの了解を頂きましたので~O(≧▽≦)O ワーイ♪

オーダー依頼を頂いたお客様は~
旦那様がお馬の厩務員のお仕事をされているそうで、、
と~ってもアルバムがたくさん
なのでは強度を考えて厚めの板にて制作しました♪

おぉ~写真がいっぱい飾られていて~素敵です♪

今後それぞれのにはカーテンを取り付け予定とのことです~

    0927-11.jpg

活躍しているーーーー
この瞬間がたまりません~(↑∇↑)うれし泣き

今回、、こちらの都合により、オーダー頂いてから制作へと・・・
本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。。

それなのに・・・いつも、お気使い頂きありがとうございました。。

本当にオーダー依頼ありがとうございました。。


 
   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




昨日、本日と・・朝からアタフタ~

今日は、子供達の剣道の試合に行ってきました。。
娘は、防具未着の部にて試合初デビュー♪

結果は・・・・・(>▽<;; ははは・・・・・
分かってはいましたが・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

    2008-9-28-1.jpg


そして、2年生の部に出場した
息子は少しだけやる気を見せてくれました。。
3位決定戦で・・・負け!!
面をはずしてから、、(ノ_・、)シクシク  泣いていました。。

私も、、その姿に・・・(T-T )( T-T)ウルウル
これからも少しずつ頑張っていけばいいんだよぉ~
っと・・ムギューーーっとしちゃいました。。。

     
    手前の赤のハチマキを背中に付けているのが息子です!
    
     2008-9-28-2-2.jpg

いやぁ・・・2日間朝から~クタクタですが・・・・
子供の頑張っている姿は~いいものですね♪
感動をありがとうね~


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ






2008.09.28 運動会~!!
今日は、天気も良かった~
朝からお弁当作りやバタバタと忙しい一日でした♪

昨年は、天気が悪く、、延び延びーーーになってしまったけど
今年は、予定通り!開催 !!ヤッター♪

娘も小学校はじめての運動会~
楽しそうに頑張っていました
1年生!2年生!!の種目をチェックしながらデジカメ片手に~
アタフタと~

08-9-27-u5.jpg 2008-9-27-u3.jpg


種目の中でダンスがあったのですが、、
1年生と2年生が一緒・・・・( ̄Д ̄;) ガーン
もう、、どこどこ???お兄ちゃんと娘を探すのに精一杯・・・・
上手くカメラに収められん・・・(≧σ≦)しょっく!!

2008-09-27-un1.jpg 2008-09-27-.jpg

もう・・暑かったし・・
クタクタなのねん~

あぁーー子供の頑張っている姿を見ると・・・(゚ーÅ) ホロリ
大きくなったね・・・
ママは、感動したであります ∩`・◇・)ハイッ!!

これからも、元気に頑張っている姿を見せてほしいなぁ~

そして、、明日の日曜日は~
剣道の試合!!明日も朝からアタフタ~であります♪

娘の初試合デビュー
頑張って応援~ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマ~ス♪

    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
昨日は、天気がすっごく良かったーーー
かなりの暑さ!!!

オーダー頂いていた棚(大・小)2点完成~O(≧▽≦)O ワーイ♪

早々梱包作業~夫婦で頑張りました~♪
プチプチ&段ボール~
いやぁー作業場はめちゃめちゃ暑かったです。。。はははは・・・・

要領が悪くて・・・(;´▽`A``
3~4時間くらいかかって・・しまったであります
その後・・・ママは子供達の剣道の稽古へ~
いやぁ~昨夜はグッスリ~o(__*)Zzz でありました

今週末~ご指定希望日に合わせて発送させて頂きます♪
実物を気に入って頂けるか・・・心配ですが
活躍してくれることを願っています~!
もう少々お待ち下さいませ~m(_ _"m)ペコリ

       
    haha-1_20080921221706.gif


以前から欲しかったーーー
アンティークガラス取っ手~ゲット!!!
結構お安くゲットできたので~~
また自宅リホームを考え中・・・・(━_━)ゝウーム

      2008-9-21-21.jpg
      2008-9-21-11.jpg

ちょっと小ぶりですが、、お気に入りの一品!
活躍させたいなぁ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今日は、朝から自宅にて・・・くねくねっと~

ワイヤーで作ってみました♪ワイヤー部分はホワイトのスプレーを~

どうかな?シャンデリアに見えますかぁ♪♪

今までは、ガラスのシェードが付いていましたが~

これもなかなか、、いいかなぁ~


        2008-9-161.jpg

シンプルだけど、、ちょっとおしゃれな感じになりました~♪

何個か作ってみたら~気分で変えられて楽しいかもです

ちょっと考え中のものもあるし・・・・時間がある時にやってみます~( ̄皿 ̄)うしししし♪


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ






今日の作業場は、ちょっと心地よい風が~

本日も蚊取り線香モクモク~
やすり(細かい目)&塗装作業頑張りました~♪
ご希望頂いた~光沢無のナチュラル~!!!

今回、、厚いべニヤ板で、、、大きめのの方は持ち上げられない・・・・
いやいや・・・私は、どちらかというと力はある方なんだけど・・・
なんとか、片側ずつ持ち上げながら~

こ~んな感じに並べて設置するのかなぁ~っと
小さい(テレビ台の高さと大きめのの上から2段目の間仕切り板の高さが
同じで~す♪画像は、、足場の高さが・・・でちょっとずれちゃいましたが・・・


    2008-9-12-2no2.jpg

    
    2008-9-12-3-no3.jpg

こちらは、和室に設置するとの事、、、
畳との関係で、、それぞれの足の下に板を敷くように、、これから板を用意します♪

実物を気に入っていただけるか・・・心配でありますが・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
あと少し頑張ろう~♪

    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ここからは、、、余談ですが・・・
最近・・気になっていることが・・・・
このブログタイトルについて・・・・r(-◎ω◎-) 考え中.....

変更を考えています・・・!!どう思います????



今日も暑いーー

いやぁ・・・・作業場は蚊がいっぱいでありました・・・
かゆいぃ~とほほ・・・Σ(▼□▼メ)

本日は、、先日のテレビ台!側面に取り付けた扉の彫り取っ手部分の
奥をミニルーターで彫り込み作業&塗装を進めてきました~★

 デジカメ忘れて・・
携帯の画像・・・わかりにくい??
"o(-_-;*) ウゥム…先日との違いがわからん・・・

            2008-9-10.jpg

後は、塗装作業~!もう一点の大きい方の棚も頑張ってきたのですが・・・
途中で慌てて自宅へ

忘れてた・・・
今日は水曜日~子供達は、1年生&2年生!早帰りなのねぇ~ん!

         
       mizutama_20080910160259.gif

ここからは~帰宅後~♪

帰宅後は、自宅で飼っているお魚ちゃん達の水替え~♪
いつのまにか・・水槽は大きいもので60㎝~小さいものは、15㎝程度のものまで
随分増えましたよぉ・・・(-。-;)5つの水槽・・・

        
           グッピーバルンモーリー&ネオンテトラ(60㎝水槽)20匹ほどいるかなぁ~
      2008-08-22-21.jpg

           ランチュウ 3匹 &息子が学校のビオトープでとった(タナゴ?)1匹
      
         2008-9-10-21.jpg                
その他には~
   ★ ベタ 1匹 (ブルー)
   ★ グッピーバルンモーリーの子供(5ミリくらい)がぁーーー
         合わせて20匹以上いるかなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

あっという間に~増えに増え!!!であります

そして~今日も子供達を硬筆&習字のお稽古へ送って~
こ~んな毎日であります~はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
本日も~いやぁ~蒸し暑かったーーー(>▽<;; アセアセ


パパさんは作業場へ・・・・
本日、、、テレビ台に取り付けた扉部分の彫り取っ手加工~
取っ手を付けることも考えたのですが、、金物が飛び出てしまう・・・
そして、側面になるので・・・考え・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

手を引っかけて開閉できるように、、彫りこみ取っ手にすることにしました♪
べニアは縦目と横目が交互に重なっている(層状)ので、表面と同じ縦の目が出るように
加工しました。。

           2008-9-6-2.jpg

           2008-9-6-1.jpg

しかし・・・・
今回は別の材料でR部も模った型を作り、タブテールガイドと6mmのビットで
何度もずらしながら加工したのですが、仕上がった状態を見て改めて考えてみると
ストレートガイドと太いビットで加工した方が全然効率が良かったみたい・・・・
まだまだ未熟だと実感。。。。

思った以上に・・時間がかかってしまい・・・反省であります

後は~もう少し手にしっくりくるように・・・やすり&ミニルータで彫り込み作業
と塗装~扉部分内側にマグネットキャッチを取り付け予定です。

頑張らんと・・・"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



雨続きだったのにーーまた夏がやってきたかぁーー
暑いーーー!!

そして~私のお気に入りの子が増えました~♪
一目惚れ~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

★ ツルコケモモ (別名:クランベリー)
ジャムとかありますよねぇ~♪

★調べてみると・・・体内殺菌&老廃物排出を助ける赤い果実だそうです。。


           2008-9-2-no31.jpg

少しずつ・・・ピンク色に~
ツル性でとっても可愛いですよぉ~今一押しです♪

           2008-9-2-no61.jpg


    ■新鮮花壇苗■クランベリー(ツルコケモモ)3.5号ポット苗
             


haha-1.gif
                           haha-1.gif

ここからは~日記なりぃ~♪
2学期はじまりましたねぇーーーー♪
子供達も数日は、早帰り~真っ赤な顔で学校から帰ってきます♪
こんな時年子で良かったなぁ~っと思います!一緒に帰ってくるから安心♪

そして、私はーーΣ(|||▽||| )
こんな気温差のおかげで・・・風邪!!☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
やられてしまったであります!!!!

そしたら~お友達の美容師さんがぁーーーーーー
お見舞いに来てくれて~(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

    武州養蜂園
     埼玉県熊谷市久保島 945-1
       https://www.bushu38.com/index.html  
   

     ★蜂蜜漬梅エキス(黒酢入) 希釈タイプドリンク
     ★大根のど飴 (風邪を引いた時におすすめ~)


     
             ume-11.jpg

早速頂き~( ´~)◇y ゴクゴク
おぉぉぉぉーーー咳が止まってきた~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そんなこんなで、、、子供達と遊んでもらったりと・・・・
本当にいつもお世話になりっぱなしであります。。。<(_ _*)> アリガトォ~御座います!!!

蜂蜜漬梅エキス~さっぱり飲みやすく~グー♪(*゜ー゜*)b
大切に頂くであります!!!!


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ







