ここ何日前から・・・痛む手首・・・・(ノд・。) グスン

日に日に痛さが増して・・・・

今日は、朝から字を書くのも辛くて・・・気合入れて近所の整形外科へ

うぅ・・・骨かぁ・・・いや・・・ガングリオンかぁ???

コブが固いのが気になりますね・・・っとレントゲンを撮ることに・・・

その後再度診察室へ

やっぱりガングリオンですね!!では、注射器でゼリーを吸い出しましょう!

え??アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー  なんか先生軽く言ってるけど???

ジッとしてて下さい!!って・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 

注射器の針が・・・めちゃめちゃ太いしーーすっごく先するどいやんーー(゚ロ゚;)エェッ!?

動かないでねぇ~の一言で・・・グサッって刺さったけど、、、、、、、、

すみません・・・大人げないのですが・・・・

おぉぉぉぉぉーーーーいたぁーーー

っと立ち上がってしまいました。。。あらら・・・動いちゃった!!

意外と自分は痛さに耐えられる人間だと思っていたのですが、、

これは、、痛い!めちゃくちゃ痛かったーー!びっくりしましたよぉーー

しかし、動いたせいで・・・中のゼリー状の成分はまだ残っているし、血管傷つけて出血しちゃうし、、、

もう散々な結果でした!!とほほ・・・

      2008-11-211.jpg


今は少し痛みも引きましたが、、、本当に痛かったです

ガングリオンは、体質にもよるそうですが、、、

皆さんも手首の使いすぎや手の使い過ぎにご注意ですぞぉ!!

   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
またも2作目♪アジサイ&ナンキンハゼ(実)を使って~
作りました♪

前回よりもふわっと!アジサイたっぷり~

あぁ~何個作るんだ???ヽ(;▽;)ノアハハ、、、

そして、ワイヤーで・チョウを作ってみました~
リースに挿してみたら~リースにチョウがとまっているみたいに
見えます??・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

     2008-11-17-11.jpg

     2008-11-17-21.jpg


しかし、、ここのところ・・・手首が痛くて
私の手首にポッコリしたコブができてしまって、、、
いろいろ調べてみたら・・・
ガングリオン?

っていうの?これ?・・・
痛いんですけど・・・・!!!

これは、、放置していいものなのか??どうなんでしょう・・・・
お医者さんに行くべきかぁ・・・・あぁ・・・・・


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


昨年は、、ウッドデッキをキラキライルミネーション!!頑張りましたが
今年は、家の中から~

居間の小屋部分に飾り付け~~キラキラ星いっぱい~

    merry-11-11.jpg

小さい傘の付いた~サンタさんもぶら下がって~
このサンタさん!音に反応して足をバタバタさせながら
クリスマスソングが流れるんですよぉ~

                santa-12.jpg


お店で見つけて、、( ̄ー☆キラリーン
子供達 『 可愛いーー 』
っとおねだり・・・・

毎朝、、、子供達は大声を出しては、、
サンタさんが足をバタバタ・・・・・オイオイ(-"-;A ...・・・・
毎日かぃーーー

よし!今年は家の中をキラキラ~っと楽しみますかぁ~!
っと少しずつライトを追加して~~(^▽^;)
夫婦で長いはしごを使って~o(▼皿▼;)プルプル  頑張りました!!

これから、クリスマスツリーも飾り付けしなくては・・・・・
これも、、子供が小さい時だけなのかなぁ~っと思いつつ
喜ぶ顔見たさに頑張っております。。(≧∀≦)ゝハィ!

まだまだ、、イルミネーションが増え続けそうな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかし、、母は、、嫌いじゃないのであります・・・ヽ(*≧m≦*)ノププッ



   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





    
本日のテレビ台製作は・・・・

先週に切り出した側板・仕切板加工のつづきから~

接ぎ合わせる板の組み合わせを確認するため並べてみると・・・・
接ぐ板が微妙に厚さが違う・・・

自動カンナ盤にて厚さを均一に修正し~
その後、端面を自動カンナ盤にて平らにしてポニークランプでガッチリ固定!!

       tere-01.jpg


午前中にセットした1枚目が着いた頃合いを見計らって2枚目へ交換。

しかし、接ぐ板は左右の側板と左右の仕切板の計4枚。
クランプは1セットのみ・・・なかなか作業が進みません。・・・(本日は3枚の板接ぎで終了)

接着できた板は、継ぎ目の段差をカンナで修正

       
       tere-02.jpg


今回は板の保管も反り防止に非常に気を使っているので平面が保たれています。
(いつもは直ぐに反りが発生してしまい仕上げで苦労しています・・・(゚_゚i)タラー・・・)


       tere-05.jpg

こ~んな感じに2枚接ぎができました~♪


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


本日からやっと木工作業始まりました~!!

実は先週まで作業場に舞台屋さんが入っていたため
作業場はすごいことになってまして・・・・

しかし、、すごかったですよ。。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

以前にも作業場を使っていた方で、、私は学生時代すこ~しバイトをしたことがあったのですが
毎回、、本物そっくりにいろんな材料を使って~アート!!でした!!!!!
見ていても驚きの連続だったのを覚えております!

そして、、舞台屋さんの制作していた作品達は~ドリカムのコンサートツアーに使用される作品達でした♪
11月15日埼玉スーパーアリーナからスタート!


今週は、やっと作業場が空いたので~
本日から作業開始です
今回は、パパさんの会社の同僚の方からのご依頼でカントリーテレビ台の製作です。
パインの材木が納入された日に大雑把に木取りの下書きを済ませておいたので本日は底板加工から開始です。

丸鋸盤とスライド丸鋸で板をカットした後、手カンナにて接着面を平らにする地道な作業開始。
しかし、微妙な隙間がなかなか修正できず、やむなく作業場の手押しカンナ盤のお世話になりました。
やはり手押しカンナ盤はスグレものです。あっという間に面がキレイになりました。
その後はポニークランプでガッチリと2枚接ぎです。

    2008-11-08-1.jpg


接着待ちの間に左右の側板と仕切板を同様にカット・・・で本日の作業はここまで~。

    2008-11-08-4.jpg

    2008-11-8-5-1.jpg


午後からのスタートで、オーダー品ということもあり・・作業が慎重になり
時間は・・・・あっという間に夕方になってしまいました。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

またもマイペースとなりますが、、これから頑張ります!ガンバ (*^ー`)v


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


連休~あっという間に終わってしまいました。。。。
いつものように・・・慌ただしく過ぎ去ってしまいました。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

夜な夜な~以前から作りたかったリース
大好きなアジサイで~すこ~し紫がかった可愛いお色♪
&秋色ミナヅキ(ピンクがかった)で作ってみました~初!!です♪

ふんわり可愛くできました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

   key-no3_20081104084817.gif     2008-11-04-1-no12.jpg


ただ吊るすのも・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
っとワイヤーリースを吊るすハンガー?を作ってみました♪
あと~ヨーヨーキルト&レースリボンも! ちょこんv(*'-^*)-☆ 付けちゃいました♪

ちょっと加えて~オシャレになったかなぁ~

          2008-11-4-2-no21.jpg

ハンガー?はワイヤーで引っかけてありますので
取り外し可能です♪

かなり楽しめました♪ また作ってみよぅ~(*^-°)v ♪


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
本日は、お友達の素敵パンプキンカービングをご紹介なりぃ~★

いつもお世話になっているお友達ママ(Aちゃん)から素敵な画像がぁ~!!!!
パンプキンカービング♪すっごく上手。o@(^-^)@o。ニコッ♪♪♪
毎年作っているそうで、、今年は、ご近所のお友達も一緒に~4つも作ったとのこと~

その中の1つを~ご紹介させて頂きます!!!!
夜はこんな感じに~照明を~
  
    H-a-2-2.jpg   lou-1.gif


昼間は~こんな感じ~!
     
      ouchi-1.jpg     H-a-3-3.jpg


テンプレートをプリントアウトしたものをかぼちゃにセロテープで貼り付けて、上から小さい穴をぷつぷつあけて印をつけながら、パンプキンカービング用の小さなのこぎりを使って、作ったとの事~
作っているおこちゃま達の楽しそうなお顔の画像も・・・・・ここにはUPできませんが・・・
めっちゃ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ 嬉しいそうぅ~でした♪

               H-a-1-1.jpg


    彫るのに使っているこのノコギリ~子どもが使っても平気なように、力の入れ方によってはグニャって曲がったりするやわらかい金属で、危なくないようにできているそうです。。


すっごく楽しそうでいいなぁ~♪私まで楽しい気分になりました~♪
家の子供達も\( ~∇~)/ エーーーッ!!すごいーーーっと絶賛ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
是非、来年は家も挑戦したいと思います!!!
Aちゃん!!素敵な画像&お話も~
本当に!!ありがとうで~~す〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





