今日は、朝から冷え込んでーーーー関東地方は雪がチラホラ
その後はみぞれまじりの~雨へと~♪

挑戦したい!!っと言っていた、、、
ネオブライスちゃんのカスタムーーーー(>▽<;; アセアセ
すっごくやってみたくて!やっちゃったぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

だって、、、だってーーー!やってみなくちゃ分からんもん“o(><)o”くう~!

やり方は・・・?ネット検索すると~細かく紹介しているホームを発見!o( ̄ー ̄;)ゞううむ
オークションで中古のドールちゃん(スケートデートちゃん)をお安くゲットして~
オッシャ~

やるとなると・・・即 実行  

解体・・・・これは、、作業も見た目も結構きついものでした。。。
頭部をカットして、、、髪部分を外し、、
内側部分ものこぎりで  ギコギコーー二つに割れたーーー
 パカッ

その後、、なんとかそれぞれのパーツ(アイ・目)を外し・・・

いやぁ~(((( ;゚д゚))))アワワワワ 状態で1人で作業

   2009-2-27-12.jpg

その後、元のメイクを削って、、、アイホール、口元、アゴ、鼻の下、をミニリュータで
先のビットを付け替えながら、、
        
           2009-2-27-3.jpg

次は、アイ(目)部分~まつ毛を、、長めのボリュームのあるものに変更!
実は、、これも結構・・・ドキドキな作業慎重に・・・・

           2009-2-27-2.jpg

アイ(瞳)部分の取り外し、、、、これも悪戦苦闘

上手くはずせず、、、4組のうち2組使えない・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
とりあえず、、元々の瞳 青・オレンジ?に裏側にホロシートを付けて~
ちょっとキラキラしました~

残りの2組のアイ(瞳)部分をネットで早々ゲットして、、、

後日届くのを待つこととなりました・・・・

初挑戦で・・・かなり悪戦苦闘
これは、、大変な作業だぁ~っと実感しました
とっても可愛くカスタムしている方々は、、すごいーー

完成・・・どうなるやら???どんな子になるか???
私にも分かりません~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ハッハッハッ 笑うしかありません~


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



テレビ台続き~No.7!

本日初めは背板作りから~
シナベニヤを左右各1枚と中央分の合計3枚切り出した後
久々のジグソーにて配線用の穴あけ作業

        2009-2-22-n04.jpg


次は左右側板に天板受け部の補強板取り付け~
  
    2009-2-22-no3.jpg

さて、次はいよいよ組立て作業へ
一応その前に仮組して寸法確認~ (-。-;)どうかなぁ~!
    
    2009-2-22-no1.jpg

(*^ー゚)ノ よし!全体的に問題なさそうだぁ~

まず、左右中仕切り板と棚板を結合して~
接着材を付けて左右からクランプで挟みながらビスで固定~

    2009-2-22-no5.jpg

次は左右側板と底板を・・・と、ここで大苦戦。
挿し込み部がなかなかうまく入りません・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
(中央棚板は左右からクランプできたけどここには使えません)

体全体を使ってあれやこれやと位置を微調整しながら
叩き込んでみるが長さがあるために安定せず外れてしまうぅ・・・

    2009-2-22-no2.jpg


時間も遅くなり、本日ここでギブアップ。
後日~夫婦で組む予定です~ヾ(;´▽`A``アセアセ

    haha-1_20090219190325.gif

ここからは~日記♪

 先日 2月19日は~9回目の結婚記念日
・・・って、、ママは子供達のインフルエンザーーーの事で頭いっぱいだったから。。。
ははは・・・ すっかり忘れてた・・・

パパさんは覚えていてくれたのですが、、、出張やら、、忙しく・・・後日ね♪っと言うことに~
そして、本日!子供達も元気になったからぁ~っと
ぱぱさん&子供達でお買い物へ

ケーキを買ってきてくれました♪

    -11.jpg

真っ先に~子供達が~(^Q^)アーン いただきまーす !

あっという間の9年間でしたが~
賑やかだけど~楽しい日々だなぁ~っと思うママでありました



   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


前日~オーダー頂いて作成したミニドール(プチブラ)ちゃんのソファ~
家の子達にも~っと!

2個作るつもりで糸ノコでパーツはカットしてあったのですが~
そのもう一点を!

オーダーの品とは、少し変えて!
背板部分のナミナミ~カット部分も多少変え~
足部分も所々変えてます~

今回は、彫刻刃とヤスリで~加工しました♪

背板部分に彫りを入れて~柄は、スタンプ(淡いブルー色)を押して♪

今回も~ホワイト色の塗装で~
アンティーク風にヤスリをかけて~
またちょっと違った感じに~完成

     d-2009-2-21-1-no41.jpg

座面部分に~茶色にブルーのドット柄&リネン&レースを使って~
クッション?をチクチクっと作って~

     d-2009-2-21-5-n031.jpg
           ↑こちらは~固定していません~♪

2009-2-21-101-1-1.jpg
2009-2-21-112-2-1.jpg


とても楽しく作成してます~!
木っていろいろ加工ができてやっぱり面白い~O(≧▽≦)O ワーイ♪

先日ミニチュア家具等の依頼を頂いてから~
ここのところ・・・私の中でモヤモヤ・・・してたものが少し吹っ切れました。
お友達のまめちゃん!救われたよ~本当にありがとう~<(_ _*)> アリガトォ

楽しみたい~!そう自分らしく~だ!

     d-2009-2-21-2-no11.jpg

そして~家族の目も気にせず・・・(≧m≦)ぷっ!
増えていく~ドールちゃん達でありますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今度は、お家を作るかなぁ~あぁ・・あれもこれも作りたくなるであります(⌒^⌒)b うん

      haha-1_20090219190325.gif

   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



外出できない日々・・・・
昨日、娘も朝から・・・ダウン
そうです!!子供達2人は~
インフルエンザにやられておりますーーー

1日苦しんでいましたが・・・結構元気 

さぁーーー次は、ママ?パパ?( ▽|||)サー
なったらなったーーーであります! (*>∪<。)ノ ハイ

そしてーーー届いた♪
すっごく気になっていた、、、この小さいバンビーちゃん達!
ゲッチュ♪ーーー( ̄▽+ ̄*)キラン
そうそう・・ネオブライス「フレンドリーフレックルズ」ちゃんも~

My-dole-1-no21.jpg

きゃーーーかなりブライスドールにハマってーー
こうと思ったら・・・どんどん突っ走る B型であります( ̄∀ ̄*)イヒッ
またも、自己流・・・前髪カットして~
子供達&パパに呆れられながら・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
こんな母でごめんなさい。。

しかし、、ブライスドールってすごいですね。。。
カスタム?うん?奥が深いであります。。
一度挑戦したいものであります・・・!(-_-)ウーム

     shika-1-11.jpg

そしてこの子達♪ウサギの毛を使った、ハンドメイドのリアルなバンビ~
なになにーーすっごく!可愛いーーー

癒されます~!!(*'ー'*)ふふっ♪

          haha-1_20090219190325.gif



 ファーアニマル(バンビA) 
             
  《ラビットファーを使用》            《商品サイズ》
                           最大幅 10cm
価格 1,100円 (税込 1,155 円) 送料別    高さ  13cm  日本製


 ファーアニマル(バンビB)

             

  《ラビットファーを使用》            《商品サイズ》
                           最大幅 10cm
価格 1,100円 (税込 1,155 円) 送料別    高さ  13cm  日本製

  こちらのショップにて購入!
  GO-CAT-GO YOKOHAMA


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ここのところ~日中温か~
っと気を抜いておりました・・・・・あたた・・・・

ついにインフルエンザがーーーー(lil-Д-)
昨日から、、2年生のお兄ちゃんが~ダウンです;;
39度以上の熱を出し・・・本日は、微熱になり・・
あれ?ってぐらい元気なんですけど・・・・・

でも、学校は何日か休まないとだからねぇ~

じゃ~お家でママも静かにーーーまたもチクチク!っと
作ってました~~♪


羊毛フエルトの~うさぎちゃん
小さいよぉ~~

ベージュ色と茶色のフエルトを混ぜながら~
意外と小さいと形付けるの難しいーーー(・∀・;)
なんとか。。。完成しました

  a-2-17-3.jpg

       a-2-17-21.jpg

       a-2-17-11.jpg

プチブラちゃんの相棒がまたも増えました~~♪

っと・・・喜んでていいのかぁーーー
インフルエンザ・・・今度は、家族の誰がーー
まぁ~誰がなってもおかしくないね~(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ
ははは・・・

仲良し家族って事で~(つД〃)ヾ ナハハ…


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ









本日、、早帰りの娘と~簡単な♪ハートチョコパイ?を作ってみました~

明日はバレンタイン~ですからねぇ~♪
パイ生地を使って~間にチョコを挟んでみました~♪
オーブンレンジで焼き上げて~!!
ふんわり~可愛く出来上がりました~


        2009-2-13-31.jpg


meke.jpg   2009-2-13-11.jpg


        2009-2-13-21.jpg   p-1.jpg


がぁーーーーー(>▽<;; アセアセ
焼きあがった早々に娘が・・・。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
早々食べ始めてるやんーーー
どんだけ食べるのよぉ~~

あ・・・ぁ・・・・
こりゃぁ~足らん・・・全然足らんーーーー
また、明日作るとしますかぁ~


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




昨日!初挑戦~作ってみたいーーーっと思いつつ
こうかなぁ・・・・ でやってみたのですが、、

どうかなぁ・・・チクチク ニードルを使って~
なんとか形になったと思います♪

しかし・・・プードルのつもりですが・・・どうでしょう・・・
お手をしているように~見えますかねぇ・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

こちらは、プチブライスちゃん用に~サイズがかなり小さいです♪

209-2-11-31.jpg
    2009-2-11-41.jpg
2009-2-11-21.jpg

いやぁ・・・手を何度かニードルで刺して・・・痛かったであります(;へ:)
やっぱり~形になると嬉しいものですね~

    haha-1_20090210072050.gif

そして~先日完成した!
ミニチュア家具(ソファー&シェルフ)と壁を~
本日!まめちゃんにお渡しすることができました~♪


ブログやタグでは、いつもコメント頂いたり~チャットで話したりと、、
仲良くさせて頂いておりますが。。。
実際にお会いするのは初めて
かなりの~((o(> <)o))ドキドキッ

それに、、、作品!実物を気に入って頂けるか、、それもまたo(*▼▼*)o ドキドキ…
メールで時間!場所を打ち合わせして~お昼をご一緒っということになりました♪

わざわざ・・・こちらの方まで~おこちゃま2人連れて・・・申し訳ないであります。。

最初っから・・・何、、初めてって気がしない・・・・
とても気さくで~明るいママ♪話しやすい~!!!
そして!!おこちゃま達が可愛い!!!特に下の女の子・・・
じろこちゃん(まめちゃんのブログにも登場~)
たまりませんなぁ~~私のツボであります可愛いーーー
お姉ちゃんも落ち着いていて~笑顔も可愛い~♪

いやぁ・・・家の兄ちゃんもお昼ご一緒させて頂いたのですが、、うるさかった・・・
まったくもって、、お恥ずかしいであります。。。

そして、、まめちゃんから~頂いてしまった。。。
プチブラちゃんのお洋服~&まめちゃん作お花柄ニット帽♪
可愛いーーーー(〃∇〃)

   2009-2-11-51.jpg

2009-2-11-11.jpg

そして、、これもまた、、、
お気使い頂いちゃって、、、本当に本当に

埼玉県上尾市のパン屋さん リブラン 
の紅茶シホンケーキ♪
それに、子供達にチョコレート(Mary’s)までまで・・・・・・

 2009-2-11-61.jpg

この度は、オーダー依頼頂き本当にありがとうございました。。
大変楽しく作成させて頂きました。。

本当にブログを通じて~素敵な出会いがあり、、
まめちゃんにも感謝~応援して下さる皆様に~本当に感謝であります。

どうぞ、これからも~マイペースですが、、このような出会いを大切に
頑張っていこうと思います宜しくお願い致します♪



   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




本日、ミニチュア~壁の窓部分の金物付きました~

窓の格子部分の板が細い分・・・どうしたものか???っと悩みましたが、、
金物を取り付ける部分に薄い板を挟んで蝶番を納めました!
多分、、ビス止めすると格子の板が割れてしまうからです!!

後は、止めの板を付けて~完成!!
窓~開いてますーーー(↑∇↑)うれし泣き


     2009-2-9-2.jpg

裏側部分・・・・

     2009-2-9-3.jpg

お待たせ致しましたが~完成であります!


2009-2-9-61.jpg


実物をお見せするのが~かなり…o(;-_-;)oドキドキ♪
いつも作成中は、楽しんでおりますが、、、本当に作品をお渡しする時が
一番・・・・(⌒_⌒; タラタラ 焦るんですよね~

気に入って頂けますように・・・・
願っております~♪

haha-1_20090210072050.gif

そして~
散々買う買わない・・・うぅーーー夫婦で悩んでいた・・
一眼レフカメラゲットーーーであります
Nikon(ニコン) D40 
初心者用になるのかなぁ~

   2009-2-9-1.jpg

値段・・使い勝手や・・・私&パパさんのレベル?も散々話し合って~
口コミでも結構良い評価だったからぁ~

先ずは!このカメラから~練習!することにしました~
マニアルを読みながら・・・ナヌッ!?(。¬`Д´¬。)
パパさんにいろいろ説明してもらいましたが・・・・

絞り?F値?シャッター速度?やらやら・・・・あぁ・・・・
??え?は?・・・d(*OωO??) 意味分からん?

奥深い・・・・・・・

かなり勉強&練習が必要ということですな・・・(;;;-д-Åあせあせ・…
甘かった・・・・( ノ◎Д◎)ノ 。゚.o。すいませんっ。o.゚。

これから使いこなせるように、、練習であります(●´Д`)ノハーイ♪*:゚・☆
素敵な写真が撮れるように~頑張るぞぉ~(=□=)9 ヨッシャアァッ!


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


まだまだ寒さが厳しい日々であります!!

ミニチュア家具&壁♪立体的になりました♪
夜画像を撮ったので・・・色合いがイマイチですが・・・

先ずは、ソファーは、ホワイト♪
こちらの板はMDF材を使ったので、、、
こちらは、まずシーラースプレーで下地処理をしてから
塗装作業をしました♪

その後、ヤスリがけをして、アンティーク風に~~

   NO1-2009-2-5-5.jpg


次は、シェルフ~!
こちらは、天板部分とフック部分は、ブラウン塗装♪
その他は、ホワイト塗装に~その後ヤスリがけ~
これも、アンティーク風に~~

   NO1-2009-2-5-2.jpg

またまた、次は~♪
窓部分、、、再度、窓枠を~作り色をヤスリ&色を塗りボンドで付けて~
何か、、足らんなぁ・・・・(━_━)ゝウーム
っと、、ワイヤーでアイアン風カーテンレールを作ってみました。。
取り外し可能なので、、いろいろカーテンを作り変えても雰囲気が変わりますね♪

   NO1-2009-2-5-3.jpg


全体の感じは~こんな感じ!
壁の上部分には、レースを貼り付けてみました

それから、少しですが。。。雑貨も飾ったら~お部屋っぽく見えるかなぁ~
どうでしょうかぁ~o(*^▽^*)o~♪

NO1-2009-2-5-6.jpg

後は、窓の金物部分・・・・
金物は、決まったのですが、、、ビスが!!
家に小さめのサイズのものが無くて、、、見つけてきまっす!
┗(`・∀・´)ヨッシャ!



   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
先週末~土日っとディズニーランドへ
東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー♪♪
一泊二日で行ってきました~~♪

いやぁ・・・・土曜日は、、、最悪の天気でしたが・・・・
でも、どうしても行きたかった~♪

それは!ブログを通じてお友達の~
 きんにょちゃん 
おこちゃま達と京都から~ディズニーランドに遊びに来るって~
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


じゃぁ~家もっと行っちゃいました~♪
本当に逢いたかったーーーきんにょちゃん!
いつも、いろいろ相談にのってくれて~近くに住んでいたらなぁ~って
私にとっては、、頼りになるお姉さまって感じ!

すっごく ドキドキ(〃ー〃) でしたが~
逢えたーーーー♪めちゃめちゃ嬉しかったです!
私が思っていた以上にオシャレな素敵なママさんでした♪
おこちゃま達も可愛いーーー!
上のお姉ちゃんが家の下の娘と同じ年なんですが・・・
??こうも違う?ってくらいシッカリしたお姉ちゃんでしたよぉ~♪
下の子も~かぁいい~

   2009-1-31-2-B1-11.jpg

 
写真がいまいちとなってしまいましたが・・・・
だんだん子供達も仲良しになって~遊んでました♪

娘がどうしても欲しい・・・っと記念に並んで購入!
ディズニー ・ ドリームキー
    2009-1-31-72.jpg

確かにオリジナルで可愛いのですが・・・高かった
結局お兄ちゃんも欲しい・・・っと2つ購入
あぁ。。(≡д≡) ガーン


パレードも~夕方から、雨が小ぶりになってきて~
綺麗でした!!

 2009-1-31-121.jpg  kamera-2.jpg
     2009-1-31-61.jpg

     2009-1-31-101.jpg

とても素敵な一日になりました~♪
私にとっては、きんにょちゃんに逢うっというのががメイン♪でありました!
京都から本当にお疲れまさでありました。。

今度は、家が京都へ~計画中
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたい~~です♪



   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



