今日は、、天気も悪くて~さむーーーい一日でした。。
パパさんは、午前中から作業場へ~
娘の学習机作り~!!
全ての板は、、無垢材(パイン材)を使用!
厚さは、3種類を使用!

 ●天板・側板部分・・・・・・パイン厚さ約3cm
 ●その他の部分・・・・・・・パイン厚さ約2cm
 ●机の引き出し受け板・・パイン厚さ約1、5cm

まずは、、天板(厚さ約3cm)パイン材を切り出して、、3枚の板を接ぎ合わせです。。
クランプで挟みました~♪
この後は、、板を丁寧に凹凸部分をサンダーがけします。。

  08-1-12-t1.jpg


次に、、先日同じようにクランプで挟みこんで継ぎ合わせておいた、、
左右の側板を丁寧に、、サンダーがけ・・
これが結構大変な作業です。。時間も労力も使います・・・

  08-1-12-t2.jpg


その次に、、左右の側板!天板受け材!背板!を組み合わせました!
すこ~し形になってきました。。。

まだまだ、、完成は、、、
でも、、楽しみながら作っていきます~

  08-12-t3.jpg


この後は、日記です。。お時間があったら、、見ていって下さい~♪
 

  ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



今日は、夕方から剣道の稽古~♪
息子は、、頑張ってました~o(*^▽^*)o~♪
下の娘は、、、(*-゛-) う゛~ん・・・・
走り回って、、遊んでましたが・・ヾ(*`Д´*)ノ"コラーーー!!!

そして、、パパさんも~寒いのに頑張っていたので、、
本日の夕飯は~外食

焼肉~

   08-1-12-no21.jpg

パパさん!いい気分でビールを~
いやぁ・・・私は、、お酒ぜんぜ~ん飲めないので、、、
食べに専念~がははは・・・・
子供達も大喜び~o(*^▽^*)o~♪
お腹いっぱい~満足でありました~(^〇^*)ウヒョ♪
08-1-12-no31.jpg 08-1-12-no41.jpg

・・・って・・・
今回、、ママ友から割引券を頂いたから~
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪びっくり!!!やすーーーい!!
半額でありました~良かったよぉ~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/199-953d0079
