昨日~製作中の学習机のキャビネット続き作業~♪
今回は、↓パパさんのブログで~す!!

引き出し部分の前板を切出した後、柔らかいデザインにするために角を円く仕上げました。
引出し本体に取り付けた後一番上の引き出しへの鍵取り付け作業開始。
組み立て前の段階で削れば楽だったのですが
鍵の調達が間に合わなかったのでちょっと手間がかかりました

先ず、トリマーで内側を掘り込み
次にトリマーの届かないところをノミでコツコツと。
鍵のシリンダーの径に合わせて急遽100円均一で調達してきた22mmの木工ドリルで
飾り板から通しで穴を開け、鍵を差込んで取り付け完了

   08-3-15-g1.jpg

   08-3-15-g2.jpg

次は一番下の大きな引出しを製作。
前板は2枚接ぎして角をとり・・・
・・・次に進もうか・・・という段階で携帯が・・・
(カラオケに行こう~っと子供達から連絡が。あと少しの作業を残して本日の作業終了)

キャビネットの残り作業は
一番下の引出し前板の角とり、取り付け、引出しのレール取り付け。
そして、鍵の受け側削り作業。
各前板のトリマー仕上げとキャビネットのキャスター取り付けその他仕上げ作業。

   08-3-15-g3.jpg



まだ、ダボ埋めなど細かい作業も残っているし椅子も作らなければならない。

何とか間に合うかな~・・・

   ブログランキングに参加中”いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/221-7bedbc64
