春~春~~!
この季節は・・お花やグリーンがとても綺麗で~

まだまだ、、娘も早帰りーー午前中で帰ってくるので
木工はぁ~無理かなぁ~
っということで、、、ウッドデッキで~
多肉植物~を寄せ植えしてみました~
ワイヤーのカゴに~☆
    

        08-4-14-31.jpg

 この中で、、お気に入りは~
 ☆星の王子様
 ☆ブロンズ姫
         ~なる名前の植物~形が可愛いですよぉ~

そして、、大好きな~ハートカズラ・レディハート~♪を株分けしてみました~♪
とても育てやすい植物ですよぉ~!
種類が2つあり、、こちらのハートカズラ・レディハートの方が、、淡いグリーンとピンクの葉で
大好きです

   zakka8.jpg
          08-4-14-41.jpg     zakka7.jpg
     

[増やし方]
株分け・・・ハートカズラには葉の付け根に小塊茎があるので、そこを挿せば比較的簡単につきます。用土は多肉植物なので水もちのよい用土で挿すと腐れ易いので、川砂を利用するとよいです。その後は明るい日陰で管理します。


やっぱり~春は、グリーンもお花も~綺麗で気持ち良い~(≧ω≦)bGood


ここからは~日記で~す♪

毎日、、慌しくーーー(≧▽≦;)ブログもUPできなかったぁ・・・(ノд`@)アイター
娘も小学校入学~

親は心配しているのですが・・・・・
本人は、お兄ちゃんがいるから大丈夫みたいぃ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
こうも違うものですかぁ?????

昨年のお兄ちゃんの時は、、、毎日不安と戦っている姿を見るのが
辛い・・・・っと思ったのに、、
娘はぜ~んぜん!違うじゃん!!
まぁ・・・性格もビックリするくらい・・・( ☉_☉)なんじゃ!
違うーーー!
2人の子供を見ていると・・・思う(;^_^A アセアセ・・・
私とパパさんの違いがーーーーー( ̄▽ ̄;)アハハ…
まぁ~!元気にニコニコo(*⌒―⌒*)o頑張って学校行ってるから良し!ということで・・・・

しかし、、、私のほうがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ状態で・・・
頑張らないと!!であります(*>ω<*)ノ ハイッ
       
           08-4-141.jpg


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/231-25042914
