またも・・・久しぶりの更新!!!!
本当に、、久々の木工となってしまいました。。
ここのところ、、入学早々の娘と2年生に進級した息子の事で
毎日いっぱいいっぱいで過ごしておりました。
私自身もテンションが下がっていましたが、
気持ちも入れ替え~パワーが戻ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
子供達の事を第一に考えながらも今まで以上にーー
楽しみながらパワー全開で頑張って行きます(*>ω<*)ノ ハイッ
そして、パパさんも頑張りますよ~~オッシャ!! d(≧▽≦*d)


っと言うことで、、、かなりお待たせしてしまった!!オーダー作品
・・・2点製作開始であります(*>ω<*)ノ ハイッ

今までは、パイン材の板を使って製作しておりましたが
お客様と電話にて打ち合わせをさせて頂き、
今回は、厚さ30mmのシナベニアを使用することになりました!
夫婦で相談しながら進めて行きます~★

棚サイズ
  1 点目   大・・・・・横1780mm 高さ820mm
  2 点目   小・・・・・横600mm 高さ640mm

2点共シンプルなデザインなので、、ケガキに神経を使いました。。

板は、強度を考えホゾ組にて納めます。
思った以上に板一枚一枚がかなり重たいーー


本日、パパさんが板を切り出し、トリマー&ノミを使い、 ホゾの凸凹加工を終了
板それぞれが・・ピタッっと納まってくれますように・・・
ドキドキ!!であります。
この後、板の寸法も大きいため、組み作業は、夫婦2人で!
塗装&最後の微調整は私担当で頑張ります~♪

      08-6-28-3.jpg


      08-6-28-4.jpg


本日ママ&子供達は、剣道の稽古へ!!
そろそろ~娘も防具が付けられるかなぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
少しは上達してもらいたいであります・・・(o´_`o)ハァ・・・


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/237-6c01daf1
