またまたまた・・・久々の更新となってしまいました。。

そして・・・あっという間に夏休み~
毎日暑いーーーですねぇ~!!

そして、子供達も夏休み!!宿題や習い事など頑張っております!!
まぁ・・ママは大声張り上げて 頑張っておりますがぁ・・・・
でも、これも大切な時間だなぁ~と思う今日この頃です~♪


かなり・・お待たせしてしまって・・・
パパさんもやっと仕事が落ち着いてきたので、、本日!
二人で2点目の大きめの組み作業頑張りました~

最初は、仮組作業・・・・ダボホゾ部分の寸法が収まるのか心配
おぉ~収まるぞぉ~

その後!細かい部分の寸法確認をし
いざ、ボンド付けとビス止めをして、の形ができました♪
ダボウメ作業もして組み作業は完了!!


   2008-08-11-01.jpg

続いて。。。
先日、組んだテレビ台の方は、向って左後ろ部分に小さめの扉を!
兆番を取り付ける為に!トリマーにて溝掘り加工!

こちらは、お客様のご希望で、掃除をしやすいようにとのことで~
うんうん!これは確かに掃除しやすくなりますね、、、、
あ!!後は足部分に配線用の穴を開ける作業!
これは、次回へ


   2008-08-11-02.jpg

今回はこれまで作った作品とは素材や厚さも異なり
全ての加工作業においていろいろと勉強になり
木工の奥深さを実感しております!(*>ω<*)ノ ハイッ

余談ですが!
今回かなりブログの更新も遅れて・・・・
ご心配頂きメールやコメントを頂きました~皆様♪
本当に★ありがとうです
これからもマイペースですが、、がんばって行きますので~
どうぞよろしくお願い致します

    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/240-cbc4bd12
