本日からやっと木工作業始まりました~!!

実は先週まで作業場に舞台屋さんが入っていたため
作業場はすごいことになってまして・・・・

しかし、、すごかったですよ。。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

以前にも作業場を使っていた方で、、私は学生時代すこ~しバイトをしたことがあったのですが
毎回、、本物そっくりにいろんな材料を使って~アート!!でした!!!!!
見ていても驚きの連続だったのを覚えております!

そして、、舞台屋さんの制作していた作品達は~ドリカムのコンサートツアーに使用される作品達でした♪
11月15日埼玉スーパーアリーナからスタート!


今週は、やっと作業場が空いたので~
本日から作業開始です
今回は、パパさんの会社の同僚の方からのご依頼でカントリーテレビ台の製作です。
パインの材木が納入された日に大雑把に木取りの下書きを済ませておいたので本日は底板加工から開始です。

丸鋸盤とスライド丸鋸で板をカットした後、手カンナにて接着面を平らにする地道な作業開始。
しかし、微妙な隙間がなかなか修正できず、やむなく作業場の手押しカンナ盤のお世話になりました。
やはり手押しカンナ盤はスグレものです。あっという間に面がキレイになりました。
その後はポニークランプでガッチリと2枚接ぎです。

    2008-11-08-1.jpg


接着待ちの間に左右の側板と仕切板を同様にカット・・・で本日の作業はここまで~。

    2008-11-08-4.jpg

    2008-11-8-5-1.jpg


午後からのスタートで、オーダー品ということもあり・・作業が慎重になり
時間は・・・・あっという間に夕方になってしまいました。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

またもマイペースとなりますが、、これから頑張ります!ガンバ (*^ー`)v


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/265-ba6813a5
