上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと少し~!!!
お庭のクリスマスローズが綺麗に咲いています♪

    2008-12-31-3-no21.jpg

振り返れば・・・・昨年&今年とママは~子供達の事でかなりアタフタ
な日々でありました。。。
小学校行ったら~少し楽になるよ~ってよく言われていたが・・・
イヤイヤ・・・(゚_゚i)タラー・・・大変でありました。。

でも、本当にマイペースですが~木工やその他ハンドメイド~っと
楽しめた一年でした~

今年一年~オーダー頂いたお客様!
タグ&ブログで仲良くして頂いた皆様~~
ブログをご覧下さいました皆様~~
本当にありがとうございました

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

来年も今年以上に夫婦で楽しみながら頑張って行きますので
どうぞ、宜しくお願い致します~


p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
前向きな~充実した日々にしたいです♪


    ouchi-1.gif


ここからは~今年最後の木工作業!

★オーダー品!テレビ台続き~NO.4
先ずは中央棚板の製作作業。
ここでトラブル。
他の部位を切り出した残りの板を使う予定でケガキも済ませていた材料が見つかりません。(?)
仕方なく予備に購入していた材木を利用することに。
板を切った後にポニークランプでガッチリ固めてこのまま年越し予定。

   2008-12-30-1.jpg

今回の作品は強度も持たせるために底板と中央棚板を差し込む構造とする予定。
中仕切り板への溝加工は棚板の板接ぎ完了後に実寸合わせで加工するため
今回は左右側板への底板差し込み用溝掘りを行います。
板厚の実寸を確認した後にトリマーガイドを慎重にセットして溝掘り実施。
   2008-12-30-5.jpg
   2008-12-30-6.jpg


次の作業は左右側板に棚ダボ打ち込みです。
前回作成した穴あきベニヤ板のガイドを使って打ち込み開始。
   2008-12-30-2.jpg

いい感じに作業が進みあっという間に合計16か所の打ち込み完了。

   2008-12-30-3.jpg

中仕切り板もダボ打ち予定ですが、他の加工が全て終了した後に行う予定。

最後は、天板受け板の切り出しをして本日の作業終了です。
   2008-12-30-7.jpg


その後~今年一年~お世話になりました~のお掃除!
来年も早々に頑張りま~す!

   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/276-ecb1ad75
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。