今年!初の作業~
年末に接いだ中棚板加工のつづきから・・・・

幅と奥行き方向の平行度に注意しながら丸ノコで寸法仕上げ~

     
    2009-1-13-1.jpg

その後は板の面処理(サンダーにて)
段付き修正とケガキ消しをサンダーで入念に・・・

    2009-1-13-2.jpg

サンダーヤスリ作業は体力が要りますε-(;-ω-`A) フゥ…
仕上がりはこんな感じに~!
結構体力使う作業ですが~仕上りを見ると。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ 気持ち良い~~

    2009-1-13-3.jpg


その後はまたまた面処理です。
以前に接いだ底板が未だ未処理だったことに気付き(TwTlll)ガーン
再び削り作業・・・

    2009-1-13-4.jpg

面が大きいので途中でめげそうになりながらも納得行くまで根気勝負。
いやー疲れた。(年始めのなまった体にはきつい作業でした

このあと、先日加工した左右側板の底板差込用溝を再加工。
底板を合わせて確認したところ差込代が不足していたので追加の溝彫り。

さて、次は左右中仕切りへ中棚板差し込み部の溝掘りを・・・
と行きたいところですが・・時間は既に6時をまわり、
作業場は寒いぃぃ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

ケガキをしたところで本日の作業終了です。

  2009-1-13-5.jpg

毎回、毎回、作業準備・段取りからやり直しの繰り返しなので
細かいコツも忘れがちで・・・

効率が悪く日数がかかってしまいますが
今年も頑張って作業を進めていきたいと思います~

   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/279-63b8b377
