毎日冷え冷えーーーーー

そして~ブログ&タグフレンズ~共に仲良くして頂いている
お友達の まめちゃん から~ご依頼頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪♪

それはーーー!これも初めて挑戦!ミニチュア家具
まめちゃんの可愛がっているプチブライスちゃん達の~家具であります!
ブログでも紹介していて~とぉ~っても可愛いいですよぉ~♪
料理上手で~素敵なママさんで~す♪
是非~遊びに行って見て下さいませ~~

  『*まめ* の散歩道』 ~ゆっくり歩こっ~


1つは~2人掛けくらいのソファ~

実寸は、横(左右の側面板まで)12cm位 ・ 高さ9cm位 ・ 奥行き5cm位
今回、MDF材(中密度繊維板)を使って製作!

先ずは、デザイン!何点か簡単な手書きの画像をメールで送らせて頂き~
ナミの背板でアイアン?柄風でOK頂き~♪

一枚の板からそれぞれのパーツを糸ノコでカットをして
左右の板はヤスリがけを~丸みを付けてみました♪

     2009-1-20-5.jpg


背板部分は~これから模様を浅めにルーターで彫る予定です。
ちょっとセロハンテープで固定して~画像を~(r[◎]≦)パチリ!
     2009-1-20-1.jpg

     2009-1-20-2.jpg

そして、もうひとつ♪パーツ(縦1.5cm×横1.3cm)をぉ~
彫刻刃とヤスリで作ってみました~
      2009-1-20-3.jpg

オシャレな感じに見えますかね~(>▽<;; アセアセ!!

そして~座面部分に綿とリネン生地&レースを使って~
ふんわりさせて~作ってみました♪
これは、お気に召して頂けるかぁ・・・・((o(б_б;)o))ドキドキ♪

     2009-1-20-4.jpg
でも!ミニチュア家具って~製作してみたら楽しい~
はまりそうです


そして!!以前に購入したかなりのお値打ち品のミニリューターがぁーーー!
直ぐに軸がブレてしまいました、、、
やはり・・  安かろう悪かろう??って事ですかねぇ~

新しくプロクソン(PORXON)のミニリューターを注文しました。
これは使えそうですぞぉ~
早く届かないかなぁ~~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/280-0ecdb7d9
