テレビ台続き~No.7!

本日初めは背板作りから~
シナベニヤを左右各1枚と中央分の合計3枚切り出した後
久々のジグソーにて配線用の穴あけ作業

        2009-2-22-n04.jpg


次は左右側板に天板受け部の補強板取り付け~
  
    2009-2-22-no3.jpg

さて、次はいよいよ組立て作業へ
一応その前に仮組して寸法確認~ (-。-;)どうかなぁ~!
    
    2009-2-22-no1.jpg

(*^ー゚)ノ よし!全体的に問題なさそうだぁ~

まず、左右中仕切り板と棚板を結合して~
接着材を付けて左右からクランプで挟みながらビスで固定~

    2009-2-22-no5.jpg

次は左右側板と底板を・・・と、ここで大苦戦。
挿し込み部がなかなかうまく入りません・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
(中央棚板は左右からクランプできたけどここには使えません)

体全体を使ってあれやこれやと位置を微調整しながら
叩き込んでみるが長さがあるために安定せず外れてしまうぅ・・・

    2009-2-22-no2.jpg


時間も遅くなり、本日ここでギブアップ。
後日~夫婦で組む予定です~ヾ(;´▽`A``アセアセ

    haha-1_20090219190325.gif

ここからは~日記♪

 先日 2月19日は~9回目の結婚記念日
・・・って、、ママは子供達のインフルエンザーーーの事で頭いっぱいだったから。。。
ははは・・・ すっかり忘れてた・・・

パパさんは覚えていてくれたのですが、、、出張やら、、忙しく・・・後日ね♪っと言うことに~
そして、本日!子供達も元気になったからぁ~っと
ぱぱさん&子供達でお買い物へ

ケーキを買ってきてくれました♪

    -11.jpg

真っ先に~子供達が~(^Q^)アーン いただきまーす !

あっという間の9年間でしたが~
賑やかだけど~楽しい日々だなぁ~っと思うママでありました



   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/292-2e9230b1
