久々更新となってしまった・・・・

この時期~木の芽時だからかぁ・・・年齢のせいか?
調子悪いぃぃぃぃ・・・
でも、少しずつあれもこれもっと作業をしておりました。。。
かなりネタがたまってしまったが・・・(;^_^A アセアセ・・・

頼まれ物をちょこちょこっと~!
まずは、私の叔母から・・・NHKの趣味悠々という番組の
風景スケッチの講師:野村重存さんオリジナルイーゼルなるものを・・・

作っておりました~!!!!

小さめカメラの三脚を使って~どこにでも持ち歩けるサイズです♪

本も出ているようで、、こ~んな感じのをお願い~っと・・・

よく見てみると・・・なかなか細かいことは記載がないため
少々苦戦しておりました・・・


   2009-5-8-9.jpg

カメラ用のクイックシューなる金物を取り寄せ!これを使って取り外し可能に
   2009-5-8-8.jpg

裏側の画像です~!上部に蝶ネジボルトを使って、、
スケッチブックの大きさによって縦位置が移動可能で固定できます。
   2009-5-8-7.jpg

開きタイプのパレット(100円ショップ)のものを分解して、片側を使用し、
もう片方をカットしてアクリル板を使用しサイズを使いやすいように大きめにしました。
その後、水入れを固定できるようにカッターにて丸く穴をカット
取り外し可能できるように~!
再度、アクリル板を2枚が重ねにして、スケッチブックに挟み固定できるような作りになってます。

   2009-5-8-6.jpg

何とか完成しましたが、これは、、、、使い勝手は?
ご本人が使ってみないと分からないっと・・・(>▽<;; アセアセ
          2009-5-12-7.jpg

確かに!小さくてリュックに入るサイズだけど・・・・
活躍してもらいたいです・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ



   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/309-2c53c773
