今日は朝からとても寒い一日でした。。。
朝からパパさんは木工作業場へ出掛けていきました。。
今度は何を・・それは、来年1年生になる息子の為に学習机を作ってやるぞ~っとやる気満々です。
今回は全て板は、ポンテロッサパインを使用

家の子供達は、年子ですので、その後直ぐに続いて下の娘も小学生になりますので息子の机が完成したら娘の学習机も作る予定です
かなり作業時間は限られるので・・・ゆっくり作っていくつもりです。

さぁ~上手く作れるのか多少不安ですが、、、私も手伝って頑張ろうと思います

本日の作業は、まず先日購入したマルノコ盤を組み立ててそれぞれの板をカット!
その後3枚板を合わせて細かく厚さや幅をベルトサンダーで修正しました。これはすごく削れますよ・・・

今日の成果は、天板や側板などの幅広目の板を完成させて終了です。



こ~んな感じの机になる予定です。
娘はハート切抜きになるかな~
  P1010045.jpg   P1010043.jpg

  P1010042.jpg   P1010041.jpg


 ブログランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/52-1a75a94f
