今日はのちで、寒い一日でした。
午前中から、パパさんはやる気満々で作業場へ。。
私は、子供担当です。

今回初めて・・・幅広板を3枚ツギにしたのですが、思った以上に板の反りが影響してツギ部分が凸凹に・・・隙間も少し
そこで、強力なクランプで挟みこんで隙間を修正。その後、サンダーで凹凸を念入りに削りました。。何とか3枚板が1枚の大きい板になりました。

側板は見栄えと実用を考えて、前側をトリマーでナミナミの装飾です。しかし、削り始めたはいいが、強度を考えて厚みのある板にしたためビットの長さが足らず両面から加工し悪戦苦闘・・・
何とか手やすりなどにて修正し・・満足いく出来栄えになりました
側板の底部分には足がガタつかぬように湾曲加工した足板を付けました。

   sokuno3.jpg



次に天板も幅広板を3枚継ぎし、強力なクランプで挟みこんで固定しその後板を念入りにサンダーにて凹凸を整えました。そして、天板をとめるための骨組みも作りました。

今日は、板を継ぐのと凹凸を整える事にかなりの時間を費やしやはり帰宅は夕方遅くとなってしまいました。。。

帰って来るなり・・・ブツブツとパパさん・・・!!
は~思ったように作業が進まなかったよ~

さぁ~明日もパパさんはお仕事お休み
子供達は幼稚園なので、私も一緒に組んで少し形になるかな~

   tenno2.jpg



 ブログランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/54-1bd3e847
