今日も!日々寒くなっていますね。。
かなり着こんでまん丸です
午前中から作業で・・・少し進めました。。

最初は、魚焼きコンロ部分に端材を使って、取っ手?を作りました。
ノミで手を引っ掛ける部分を掘り、後は手やすりで丁寧に形を整えて取り付けてみました。。なかなかいい感じに掘れました

P1010092.jpg


次は、左下部分にレンジをっと考えてまして、、
まず中に回転できる台を電動糸鋸で丸くカット!
それを丁寧にヤスリをかけて・・・
こ~んな感じにできました

  renn1.jpg


その次、扉部分です。。
今回は扉の形を山のある作りにしてみました。。
可愛いかな~~
そして、板の中をカットして、その周りをトリマーで削り取りました。
その部分にアクリル板をはめ込み、それを細めの板で扉とビスでとめました。
この扉は、金物を表に出ないような作りにしたいな~と思い、扉の底部分と本体をノミで金物の厚さを削り取り、本体と固定する事にしました。。

それに、娘の希望のガラスの様なこの取っ手を付けて!!
こんな感じの扉にしました

  renn2.jpg


後は、お隣のハート切抜き扉に金物を付けて、、
今日はここまで!!
後は、ダボウメをして、気になるところを再度ヤスリをかけてキッチン上部分におもちゃのフライパン返しなどを掛けられる様にフックを付けようと思います。。。タオル掛けも必要かな~
次々・・・付けたい物が増えてしまって・・・・
後もう少し頑張るぞ~~

  kikiki4.jpg


ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/64-e7cac14b
