今日もですが、、風が強くさむ~い日でした。。
本日お兄ちゃんは卒園児の遠足に行くため。。。手作り弁当を作りました。
いや・・・昨日夜になってお兄ちゃんからお願い攻撃
お兄ちゃん『まま~ピカチュウのお弁当にして~』
ママ   『え??なに?ピカチュウ??作るの???』
お兄ちゃん『いいじゃん。。お願い~』
(o´_`o)ハァ・・・分かったよ~~
しょうがないね幼稚園最後だもんね!
よし頑張って作るぞ~~っと夜な夜なピカチュウの顔のパーツを作る為にのりをちょきちょき!ほっぺと目はハムをカットして~用意しておきました。。
そして朝からアタフタとおにぎりでピカチュウのお顔を作って!

お兄ちゃんはとっても嬉しかったらしく。。。
バスに乗ったとたん先生にお弁当を開けて見せたらしい・・・
でも、帰ってきて゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
ぜ~んぶきれいに食べてきてくれました
やった~

pika1.jpg


ここからは~ままごとキッチン作りで~す
先日カットしておいた左右の側板をヤスリをかけて
上のナミナミ部分と足部分にトリマーをかけて面取りしました。
ま~るくなってさわり心地がいい感じ

天板部分も流しになるキッチンボールをはめ込む穴を開けて
切り口部分をヤスリをかけました。
さぁ~ボールはきちんとはまるかな~???
よかった~サイズピッタリ!
それから、天板の裏側にトリマーをかけました。

今回のままごとキッチンは背板を天板から下はベニア板で
天板から上はパイン材の羽目板で納める事にしました。
ベニア板・羽目板をサイズにカット
左右の側板・天板・上の棚板・底板にベニア板の厚さ分と羽目板の暑さ分のはめ込む溝を
トリマーで堀込み!!
さぁ~それぞれを組んで~
すこ~し形が見えてきました


 mama2-1.jpg mama2-2.jpg mama2-3.jpg


ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/76-0cce9ca5
