今日は、風が強い1日でした~

パパさん木工・・・学習机で~す!
本日パパさんはお仕事有休で・・・午前中から・・作業場へ出掛けていきました
机上の部分の棚を頑張るぞ~~っと熱中してましたよ
本当に1枚1枚丁寧に反りを修正しながら星の切り抜き扉を取り付けました。
この扉はダボの金物を使って、、大きいヒンジは使わないでシンプルに取り付けました!

その後棚の下に足板をつけて、、安定した感じになりました。
後は、棚上の背板を付けて、、後は丁寧に磨いて!!
こんな感じに~

  ga-1.jpg  ga-2.jpg  ga-3.jpg


ここからは~ママ木工・・・ままごとキッチンです!

よ~し!ママも今日は進めないと~です!
今日は、ハートにカットした扉をヒンジで取り付けました。
後は、、レンジ扉(丸みある山三つ扉)にアクリル板をはめ込みました
その扉を小さめのヒンジで本体に取り付けて、扉に取っ手を付けました。
今回の取っ手は、陶器のかわいらしい物にしました~
これは以前カントリーショップに行った時にかわいいな~っと購入しておいた物です!
その後!コンロ部分を今回は丸い板で作りましたよ~
それから、、本体部分のダボウメをして~あ~ここまでだ~

あと少しで完成予定で~す!!

  ki2-1-1.jpg ki2-2-1.jpg  ki2-4-1.jpg


ki2-3-1.jpgki2-5-1.jpgki2-6-1.jpg

                 前回UPできなかった魚焼きコンロ部分!

ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/82-2e2ab4e0
