今日、2回目の更新です!!
パパさん木工!!学習机用のキャビ!進めました~
今日は午後から・・作業場にて頑張りました~

まずは、板をカット!
左右の側板・天板・底板・棚板・全て2枚板を継いで一枚にし、
その後反りをヤスリ修正
背板は、シナのベニアを使用するのでトリマーにてベニアの
厚さ分を堀込んで!後は板を組んで箱型にしました。

その後引き出し部分を作り。。2段まで完成!
今回は、一番下の深めの引き出し部分のみ、
レールを使用しました。
取り付けにあたり、、側板をレール分トリマーで掘り込んで
固定です!

今日一番苦戦したのは・・・
アンティーク鍵をつけるのに。。トリマーで鍵の厚さを掘り込み
鍵穴をドリルにて開けて・・・
これは、、何度か失敗をしてしまい・・・
時間ロス!!

やっと、、鍵を取り付け完成しました!
後は、鍵穴のカバーと本体の鍵受け部分を作る予定です!

今日はここまで・・・いや~作業場は寒かったの一言で~す!

SA350079.jpg


 ブログランキングに参加中です。励みになりますので、1日1回ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://strawberrymam.blog55.fc2.com/tb.php/91-22219c73
