かなり・・・・久々更新!
間が開いてしまいましたが・・・!!
ブログを見に来て頂いた方々~すみませんでした。。。
ご心配お掛けいたしました。。

実は・・・実は・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

家を購入して~引越しました~♪


    a-2009-9-8-3.jpg


7月から引越しをして~慌しく日々過ごしておりました~

夏休み中も庭の作業やら・・・

急なことだったのですが、、引越しもお友達夫婦に助けてもらって

自分達でやりきり~♪ 

今回、結構・・・・悪戦苦闘でしたが、、いろんな方に助けてもらって~

やっとこ落ち着いてきました~♪

引越し先は、前の家の近く~~

子供達ともいっぱい話し合い~学区内にしたのです

新規一点前向きに元気に頑張るであります!!!!

これから、家のリホームもガーデニングもやってやるーーーー(`0´)ノ オウ!

そして~家のプーちゃん!チョコ君も6ヶ月になり~

ヤンチャに毎日子供達と大騒ぎ~♪

毛もモサモサになって暑そうーー

しかし・・・トリマー!考えてなかった
高いーーー

こうなったら!┗(`・∀・´)ヨッシャ!  ママがカット  しちゃうーーー!

   a-2009-9-8-1.jpg

a-2009-9-8-2.jpgwan.jpg

なんとか・・・見れるかな???

よーーく見ると  え???かもぉーーー

(●´∀`;汗)ゞ

これから~少しずつ上達したいなぁ~

こ~んな、アタフタな私達家族ですが~

今後もハンドメイド~あれもこれもっと頑張っていきます!!!!

よろしくお願いいたします。。。


    ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   雨・・・雨・・・          
気分も・・・でありますが!!        ame.jpg

先月より・・・家族が増えました~ワン♪
ヤンチャな~トイ・プードルの男の子♪

家に来たのは2ヶ月くらいからで・・・予防注射も3回終了して
3ヶ月になりました~!

子供達 から土下座で お願い攻撃!!!
負けてしまった・・・
ママも正直・・・大丈夫?か?でありましたが・・・

かなり元気な子で体調も崩すことなく~ご飯もいっぱい食べて~
日々元気に育っております♪

子供達も散歩も~トイレの片付けもキッチリやってくれて~
助かってます!

        choco-12.jpg



    choco4.jpg

夏バージョンのお洋服~メッシュ素材で~
お洒落させてみたであります~

  choco-2.jpgwan.jpg


ホント!もう一人子供が増えたような~感じですね♪

これから、賑やか家族の一員ですので皆様よろしくお願い致します~


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ



色々と立て込んでいたため、更新がかなり久々となってしまいました・・・・

オーダー依頼頂いていたテレビ台の作業も合間を縫って少しずつ進めていましたが
やっと完成してご自宅に~お届けしてきました♪

塗装はお客様がご自分で塗りたいということでしたので、、ヤスリがけを手作業で仕上げた後に
ご自宅へ~~お届けしてきました

その後~お部屋に設置後の画像送って頂きました~~

オーディオシステムも予定通りぴったりに収まったようでホッとしました。

この度は、オーダー依頼を頂き!本当ありがとうございました


  o-h-2.jpg

         
  o-h-1-1.jpg

  o-h-3.jpg


今後末永く活用していただけると幸いです~


   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
練習をしていた、、ウッドバーニング

今回は本番!こちらは、オーダー頂いているテレビ台の扉板になります。。
バランスを考えながら~完成!

こちらも~頼まれ物なりぃ~~

 2009-5-12-1.jpg

  2009-5-12-3.jpg
     
               2009-5-12-2.jpg


扉を付けて~細かいヤスリで仕上げ磨きをさせていただきます。
もう少々お待ちくださいませ。。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


それから~
またまた、、プチブラちゃん用のディスプレイ壁~??
お友達のまめちゃんより~オーダー依頼頂きました~!!!
ごめんね。。。お待たせしちゃって、、
早急に取り掛かるであります  "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


  
    
    rain-gu.gif


ここからは~日記~♪

今日も、天気良し!心地よい風が吹いていて~気持ちいい~♪
今年もバラが~

  ピエール ドゥ ロンサール
存在感大!!でとっても淡いピンクがたまりましぇ~ん うふ♪(* ̄ー ̄)v
          2009-5-13-1.gif


  シンシア・ブルック
          2009-5-13-2.jpg


オレガノ ケント ビューティー&シンバラリア ホワイト

      2009-5-13-3.jpg


クレマチス~白雪姫
          
            2009-5-13-5.jpg

お花達を見ていると~(*'ー'*)ふふっ♪ニンマリ~癒されますねぇ~♪

   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


久々更新となってしまった・・・・

この時期~木の芽時だからかぁ・・・年齢のせいか?
調子悪いぃぃぃぃ・・・
でも、少しずつあれもこれもっと作業をしておりました。。。
かなりネタがたまってしまったが・・・(;^_^A アセアセ・・・

頼まれ物をちょこちょこっと~!
まずは、私の叔母から・・・NHKの趣味悠々という番組の
風景スケッチの講師:野村重存さんオリジナルイーゼルなるものを・・・

作っておりました~!!!!

小さめカメラの三脚を使って~どこにでも持ち歩けるサイズです♪

本も出ているようで、、こ~んな感じのをお願い~っと・・・

よく見てみると・・・なかなか細かいことは記載がないため
少々苦戦しておりました・・・


   2009-5-8-9.jpg

カメラ用のクイックシューなる金物を取り寄せ!これを使って取り外し可能に
   2009-5-8-8.jpg

裏側の画像です~!上部に蝶ネジボルトを使って、、
スケッチブックの大きさによって縦位置が移動可能で固定できます。
   2009-5-8-7.jpg

開きタイプのパレット(100円ショップ)のものを分解して、片側を使用し、
もう片方をカットしてアクリル板を使用しサイズを使いやすいように大きめにしました。
その後、水入れを固定できるようにカッターにて丸く穴をカット
取り外し可能できるように~!
再度、アクリル板を2枚が重ねにして、スケッチブックに挟み固定できるような作りになってます。

   2009-5-8-6.jpg

何とか完成しましたが、これは、、、、使い勝手は?
ご本人が使ってみないと分からないっと・・・(>▽<;; アセアセ
          2009-5-12-7.jpg

確かに!小さくてリュックに入るサイズだけど・・・・
活躍してもらいたいです・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ



   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日も良い天気~
大好きな季節がやってきました!
達が綺麗に~ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル       

オレガノ・ケント・ビューティー
ハーブのオレガノの仲間です。臭いは強くありませんが、ほのかに良い香りがします。ハーブとして利用するものではなく鑑賞用のです。
今年もこのおに癒されております~♪
    2009-4-17-41.jpg

シンバラリア ホワイト
耐寒性多年草 半ツル性 
鉢植えで、冬、霜のあたらない日当たりのいい場所に置いてやると、
 冬遅くまで開します。

    今年~ビビッときちゃいました~♪葉の形もおも小さめで寄せ植えにお勧めです。
葉が垂れてる感じがいいです。
  
    415-2009-4-15-21.jpg


紫陽 ホバリア ホベラ

かなりボリューム感あって可愛いです~♪
415-2009-4-15-31.jpg

  アメリカ花みずき

淡いピンクのお花です。
これから、、グングン~大きくなって欲しいなぁ~♪

    415-2009-4-15-11.jpg

毎日お水をあげるのも楽しい~♪これから、、バラも咲いてくれるかな~♪

しかし・・・・今年もなんだか・・・鼻がムズムズするし・・・
頭痛もあり・・・頭痛薬が手放せん??
これは?花粉症?だたの風邪?

よくわからん~~

季節の変わり目は~何かと体調を崩しますね~
皆様もお気を付け下さいませ~

   ブログランキングに参加中” いつも応援ありがとうございますm(u_u*)m  
   にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

